2019年01月25日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイト黒い影なんです 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒い影なんです

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

さいきん、人気お笑いコンビ「和牛」川西さんのモノマネをするのだけど、

しかちくに好評である。

なんでも、

「とりちゃんは男が演じる女役がいちばんしっくりくる」

らしい。

どうやらストレートに女を演じるよりも、間に男をサンドイッチしないとしっくりこないらしい。

うれしいような、悲しいような、悲しいような、悲しいような、

フクザツな金曜日。

モコ日記です。










ぼくはモコです。

三代目文鳥です。

寒くなるとぼくのかごまわりの環境が一変します。

かごの両端にはレンジでチンするカイロというものが張り巡らされ、夜になるとかごを何枚もの布で覆われ真っ暗になります。

それだけでもちょっとうろうろしてしまうのだけど、このごろはなんだか黒い布がかごの中に入れられました。






ナンだ? 001





とりぶうさんは、

「モコ、それは巣やで」

としきりにその布に隠れるようにうながしにくるのだけど、その手には乗りたくないです。

同じ手に乗るなら、しかちくさんの手に乗りたいです。

人間さんはぼくのことをいちいちかごから出したり入れたりするのだけど、いいかげん外に出しっぱなしにしてほしいです。

ぼくは大丈夫です。

人間さんといっしょにやっていけます。

寒いときは、ぼくも人間さんと一緒のお布団に寝たいです。

かごの中の黒い布なんかは必要ないんだけどなあと思います。








モコはかごに布をかけられるとおとなしくなる。

でも人の気配がすると、ぴ、ぴ、と小さく鳴く。

それがなんだかおもしろいんだなあ。

それでは~


とりぶう


関連記事
スポンサーサイト

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。