夏の目標ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイト夏の目標 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の目標

テーマ : 日記 ジャンル : 日記





みなさんこんにちは。

きのうのクイズ、『ミミズを食べた鳥は?』 の答えは。

大方の予想どおり、ミミズク (ミミズ食う) でした。

ベタすぎてごめん。

なにしろ、宮古島は梅雨で湿気がベタベタで、クイズもベタになってしまうんですよ。

という、年寄りくさい言い訳をしたところで。

去年の夏。

わたしとしかちくは週に3回ほど、海で泳ぎ始め、

「このまま続けたら、夏の終わりには腹筋、セミみたいに割れてるで」

と悪代官のように笑いあったのですが。

夏の終わり。

おなかは脂肪で三段に割れていました。

だいたい、暑すぎる夏に週3回も海で泳げるわけないやん。

まったくもう。

恋も日記も水泳も、始めるのは簡単で続けるのは難しいものです。

これをくり返さないためにも、

「今年は走りこみから始めようじゃないか!」

と、お互い革命家みたいな熱さで決意しました。

わたしはひそかに思っていました。

だいたいあたしを誰やと思ってんねん?

紀の国のサルとみんなから呼ばれてる女やで?(自分しか呼んでない)

子どものころは、野山を駆け回って、山歩きにあぜ道歩きをきわめた女やで?

あぜ道歩きがすごいかどうかは別として。

こんな整備されたグラウンドみたいなとこ、なんぼでも走れるがな!

と、余裕がはみ出るくらいの顔つきで走り始めたのですが。









思ったよりまるでダメ 2011 5・26








一周、400メートルの道のりの遠いこと。

なんじゃこりゃ・・・・

このグラウンドは底なし沼なのか・・・・

と思うくらい、足が上がりませんでした。

ようやく400メートルを走り終えたとき。

足はもうガクガク。

走りこみ計画に早くも暗雲がたちこめました。

さあ、この走り込みが続くのでしょうか。

結果は夏の終わりに、もし続いてたら報告したいと思います。

報告がなければ、

「やっぱり挫折したんやな」

と、遠山の金さんみたいにニヒルに笑ってもらえたらありがたいです。

それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構 出来そうで出来ない事ってあるよ~ 笑)
特に・・・
昔とったキネヅカ・・・みたいなのって。。。

私も水泳で・・・ふふふん!昔は足着かないで1kmは泳いだわ~
なんて・・・実際泳ぐと 25Mがやっと・・・ 笑)
無理すると絶対おぼれれる!

とりぶうさんも ウォーキングから始めたらどうですか~!!
競歩とか~ \(^o^)/

分かるでー ^^V

ホンマに、このクソ暑い夏に走れるわけないわっ!!
そこは宮古島やでぇ~!!
去年川崎で涼しい時間(早朝)のウォーキングでも続かなかった私たち夫婦でっせ。
石垣島のグラウンドのトラック400Mが走れるわけないやんか(キッパリ)
する気もないけどなー(爆)

若くないんやもん、無理しちゃいけんがな!!
ボチボチでええっちゃ(笑)

ポッチャリはカワイイでっせ(自分に言ってる?)


是非とも

頑張って下さいませ。

でもそんな思いっきり走らんでも…足がもつれますよ(笑)


続けることが大切ですから。

イノぶたさん。

1キロ泳げたって事実がすでにすごいよ!
たしかに、水泳って思ったより疲れるよね~。

たしかにウォーキングから始めるべきだよね。ははは。
グラウンド見てたらなんか走れるって思ってしまったんだよね~。
自分の体力に裏切られる日々だ~!

八重yamabuki さん。

そうそう!
中年以降はガリガリよりぽっちゃりがいいよね!
もうこっちは晴れたら夏やもんね~。
さいわい(?)、今日は台風の影響で雨だから、走ることができません。
あ~、残念、と思わない時点でもう続かないこと確実かも!?

ルーままさん。

じつは、思いっきり走ってなかったんですが、かなりしんどかったというのがショックなのですよね~。
あんな、歩いてるのか走ってるのかわからんスピードで疲れるとは!
このままじゃ、ウォーリーみたいに世界を回れないという不安があるので、できるだけがんばります!!


凄い!

走ってみようと思っただけで尊敬に値します。
先日散歩中に時間を読み間違えて会社までほんの少し走りましたが、
たいへん厳しい感じになりました(^_^;)

しかし、友人はもっと厳しい感じになっています。
どうしたものか・・・(-ω-;)ウーン

のぶちんさん。

子どものころ、走ることなんか日常茶飯事で、なんの筋肉も使ってないような感覚すらあったのに!
いまでは数日、
「あ~、筋肉痛~」
と悩まされます。
いま、走り出して一週間ほどたちましたが、一応続いてます。
もうすでに自分をほめたいです。
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。