カタツムリクリームショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  カタツムリクリーム 


カタツムリクリーム

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

車は急に曲がれないけれど、

お肌は急に曲がってくるというのを実感しています。

若いときは肌なんて、ブエノスアイレスの天気くらい、気にもしたことなかったのに。

さいきんはひしひしと、曲がってきたなと思います。

ユリ・ゲラーのスプーンぐらい、きっちり曲がってきました。

そんな矢先。

お義母さんが、韓国の済州島に旅行に行き、とあるクリームをおみやげに買ってきてくれました。

なんとそれは「カタツムリのクリーム」。

カタツムリが通ったあとにできるぺかぺかした銀色の筋。

あれで出来てるクリームなんだとか!

これを塗ってる女性のお肌はそりゃあもう、モチが「すんません」と丸くなってしまうくらい、すべすべなんだとか。

いっしょのツアーにいたおじさんも、

「ヨメはんに頼まれた」

と言って、ひとりで何箱も買ってたらしく。

お義母さんも、ユリゲラーのスプーンくらい曲がってきたヨメの肌のために、ひと箱購入してくれたのです。

わたしは何気なしに毎日塗っていたのですが。

あるときから、「あら?わたしの肌、こんなにつるつるだったっけ?」と感じるようになりました。

そうして。

顔に塗ったあと、手に残ったクリームをひざなどに塗っていたのですが。

なんとまあ。

ひざがえらいことになってます!

それこそ、男爵だったジャガイモが、メークインになったくらいの衝撃!

もう一度言います。

男性みたいだったジャガー横田が、メークしたジャガー横田みたいになったくらいの衝撃!(怖さは変わらん)

しかちくにも、

「ひざ、つるつるやな!」

と驚かれたほどなのです。

おそるべし、カタツムリクリーム!

しかし。

そのカタツムリクリームももう半分くらいになってしまいました。

最近では、カタツムリを見ると、

「こいつを顔にこうにゅるにゅるっと塗ってみたらどうか・・・」

という恐ろしげな想像までするようになってきました。







かたつ無理 2011 6・30








でもムリ。

カタツムリ。

想像したら悪魔だ。

こうなったらお義母さんにもう一度韓国に行ってもらうしかないな、と考えてるこのごろです。

自分で買うという選択?

わたしの辞書に「高いカタツムリクリームを自分で買う」という言葉はない!(どの辞書にもないわ!)

「おねだり上手」という言葉ならある!(←最低)

庭のカタツムリたちを見るたびに、どうにかならんもんかいな~と悩ましい日々を送っています。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美を極めるって すごいわよね~
梅雨の風物詩・・・かたつむりさんは美容の良薬とは・・・
韓国!!BBクリームの次は・・・って事ですが??

でも ツルツルを体験してみたいわ~

すごいらしいね!

こんばんわ、とりぶうさん。。

見た見た、カタツムリクリーム。
韓国では大流行らしいね。
すべすべになるって・・
カタツムリからは、想像出来ひんけど・・
お肌の曲がりがゆるやかになってよかったね!(笑)

イノぶたさん。

わたしも半信半疑だったんだけど、つるつる!
とくにひざが!
これで大好きな短パンを堂々とはけるわ~。
と喜んでるのですが、遠目にみるとほとんど変わりなしなので、こういうのって自己満足もはいってるのかな~。

さすらいの阿呆鳥さん。

さすらいさん、何気に、いろんな流行に敏感ですね!
ほんと、韓国じゃものすごく有名らしく、いろんなメーカーから出てるらしいですね。
実際、韓国人のお肌はつるつるな人がすごく多いみたいです。
キムチのおかげ、という説が有力らしいですが、人に会う仕事なので、毎日キムチはな~、と思ってます。
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです