いっぽんクッションショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  いっぽんクッション 


いっぽんクッション

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

夫、しかちくにはお気に入りのクッションがあります。

その名も『いっぽんクッション』。

今使ってるのは父の日にプレゼントした2代目。

大きくて長いクッションなのです。

しかちくは寝るとき、いっぽんクッションがなければダメで、

足に挟み込んだり、ひざのうらにしいたり、いろんな形で活用しているもよう。

しかし、夏場はちょっと変わった活用のしかたをしています。

寝苦しい夜。

あっちむいたりこっちむいたり、ぐるぐる動き回っているしかちくですが。

クーラーがきいてくると、こうなります。







いっぽんクッション 2011 7・5







いっぽんクッションをまっすぐ自分の上に乗せて寝てます。

眠ってる間にいつのまにか、まっすぐにいっぽんクッションを乗せてるのです。

そうして、そのときは直立不動の体勢。

ふだんはものすごくべらぼうな寝方をしているのに、

寝相がいいのか悪いのか、よくわかりません。

重みといい、ふとんとちがって全部カバーされてるわけではない涼しげな感覚といい、なんだかこれが落ち着くようです。

イラストではきっちりお伝えできませんが。

見た目、こっけいです。

いつも、へんなの、と思います。

長い鏡モチか!

と突っ込みたくなります。

ちなみにわたしはうつぶせ寝がダメで、いつも仰向きで寝ています。

背中に汗をかくのでうつぶせ寝にチャレンジしたりもするのですが、

どうにも息苦しくなってしまいます。

じつはさいきんわたしも、しかちくのおさがりのいっぽんクッションを使い始め、足にはさんだりしてみるのですが、まだ使いこなせていません。

しかちくのように上にまっすぐ乗せてみたのですが、わりと、寝心地はよくありませんでした。

よくこんなので寝れるんだなと思いました。

人によって心地のよい寝方というのは違うもんだと感じたしだいです。

熱帯夜続きの毎日。

早く心地よい寝方を体得したいと思っています。

それでは~



とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチの亭主、石垣に来てから尋常じゃないくらい汗をかいています。
一日に3枚のTシャツは当たり前、多い日は5枚も6枚も着替えます。
私は「いいかげんにせーよぉ ―_― 」って、声に出しこそはしませんが、心の中ではぼやいています。
寝てる時も大汗は止まりません。
シーツだタオルケットだの洗濯が大変で・・・(いいかげんにせーよぉ)
そのうち、この大汗かきは治るんでしょうかね~ぇ?

宮古には山が無いんですか!?
石垣にはそこそこの山があるので、ウチのワゴンR君は悲鳴をあげます。
「やめて~、登り坂は大きらいなの~ぉ」って感じでしょうか。
ワゴンR君は「宮古に連れてって♪」っていいそうです。


こんにちは

エアコンはまだ寒くて使いません。
扇風機を3時間タイマーかけて寝ます。
濡らして肩や首に巻くタオルを逆に乾かして使っています。
肩と首筋辺りに敷いて寝ます。
寝汗が酷くて起きるとパジャマの襟や背中が濡れています。
イッポンクッションは身体を冷やす物なのですか?
夏は裸で寝ますが今の処はパジャマに扇風機でOK牧場です。

うちは猫が

うちは寝ていると勝手に猫が乗っています。


仰向けならまだわかりますが
横向きに寝ててもグラグラしながら乗っています。


ふと目が覚めるとおかしくなって笑ってしまいます。

面白いね!!

こんばんわ、とりぶうさん。。

しかちくさん、面白いですね。
うちの息子も未だに妹から小さい時にもらったクマの枕を抱えて寝ていますよ。
でも、そんな寝顔可愛いです。
しかちくさんも、きっと可愛い顔して寝たはるんでしょうね。

お互いに日々暑いし、体には気をつけていこうね!!

八重yamabuki さん。

そうそう!尋常じゃないくらい汗かくよ!
わが家も、6人家族のため洗濯物の量がハンパないです。
大汗かきはなおらないとおもうよ~。
むしろ、汗かくのが当たり前になってくるかんじかなあ。
そういえば、石垣は山あったんだよね。
いいな~。山に囲まれて育ったんでなつかしい!


案山子さん。

いっぽんクッションは特に体はひやしません。
なんだか落ち着くようです。
扇風機で寝られるくらいの気温がいいですよね。
こちらは昼間はクーラーなしでがんばってますが、寝るときはやっぱりクーラーが必要です。
ばてないようにお互い気をつけましょうね!

ルーままさん。

いいな~!!
横向けで寝てて猫が乗ってるということは、かなり不安定でくつろげないんじゃないかと思うけど、
猫的には落ち着く場所が飼い主さんの体の上なんでしょうね~。
その場面を想像しただけでほほえましくてうらやましい!

さすらいの阿呆鳥さん。

寝るときに、なんかあると落ち着くんでしょうね。
クマのぬいぐるみはわかる気がします!
わたしもいまだにもってる!(いっしょには寝ていませんが)
ほんとに暑い毎日ですが、食欲だけは衰えません。
このままでは夏ぶとりしそう~!

No title

こんにちは~~とりぶうさん。人によっておちつく寝方ってそれぞれですね~~。しかちくさん、イラストみてわらっちゃいました~~(^m^)本人は落ち着くんでしょうね。。うちの次男は私の腰に、いっつも足をいれてきて寝てます。。。暑かろうが寒かろうが私の腰のじか肌にふれると寝られるようです。。。

これは・・・

“いっぽんクッション”というのが正式名称ですか?

最初、抱き枕かと思っていましたが、イラストを見ると
ほんと真っ直ぐ“いっぽん”なので、クッションなんだろうなぁと。

ちょっと気になりますね~。

あー!

わかるわかる!
あたしもそうなります
ヾ(≧∀≦)/
なんか落ち着くんですぅ
あたしはフツウかと思ってたけど…とりぶうさんのイラストを見たら変だ…
でも変な自分もスキなので良しとします(○'з^)b

ururuさん。

子どもって、ありますよね!
一箇所だけでもお母さんに触れてると寝やすいんだろうな~。
しかちくは超寝相が悪い人なのですが、いっぽんクッションを与えておくと、少しよくなります。

泉水さん。

いっぽんクッションという名前は、勝手につけてるだけで、実はまくらです。ははは。
ホテル用だかなんだかの長い枕で、クッションとして利用してます。
抱き枕よりもぶ厚くてやわらかくて、わたしも欲しいなあと思ってます!

ガチャピンさん。

え~、そうなんですか!
しかちくも、「この寝方、どこがおかしいねん?」
としきりに首をかしげていましたが。
横で見てると、へんてこなんですよね~。
でも気持ちよさそう!
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです