そうだ、やればできる!ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイトそうだ、やればできる! 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ、やればできる!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

子どものころ、アニメ 『キャプテン』 が大好きでした。

どんな内容かというと、天才が出てこない野球漫画です。

はあ?まったくつかめんって?

ウィキペディアのあらすじをそのまま持ってくることにします。

『野球の名門青葉学院から墨谷二中に転校してきた主人公・谷口タカオは、野球部へ入部するためにグラウンドを訪れ、練習に参加しようと青葉時代のユニフォームに着替えた。そのユニフォームに気付いた野球部員は、勝手に谷口を名門青葉のレギュラー選手だったと思いこんでしまう。しかし、谷口は2軍の補欠でレギュラー選手とはほど遠い選手だった。そのことを気が弱くて言い出すことができない谷口は、周囲の期待に応えるべくすさまじい陰の努力を続け、ついにはキャプテンに選ばれるまでになり、チームを引っ張っていく。
谷口の卒業以降も連載は続き、新キャプテンを主人公として墨谷二中野球部が強豪へと成長する様を描いていった。』

便利ですね、ウィキペディア。

~子どもプリキュア、乙女マニキュア、大人になったらウィキペディア!~

こんなキャッチフレーズを考えてみましたが、どうでしょう?

どうでもいい?

そうですか。

さて、その 『キャプテン』 ですが。

もう、やたら根性っす。

オレはみんなよりもできないやつなんだ、だから、練習、練習、それしかないんだ!

谷口キャプテンはがんばりますっす。

そしてついに、名門青葉学院と肩を並べるほどの強さにしてしまうのっす。

~そうだ、やればできる!~

というキャッチフレーズがぴったりの漫画なのっす。

ちなみにこのキャッチフレーズも凡庸ながらいまわたしが考えたものっす。

さて。

なぜ今日 『キャプテン』 を持ち出したかというと。

宮古島は離島のため、どこに行くにも飛行機が欠かせません。

なのに飛行機ってけっこう高いのです。

那覇に行くのに、前々から予約しておけば最安で片道7200円。

普通料金だと17500円もするのです。

ところが。

9月から、スカイマークが就航することになり、安売り合戦が勃発。

スカイマークはなななんと、宮古島ー那覇間、最安値 片道2800円!

それを見たJTAもがんばって最安値 片道3800円!







キャプテン 2011 8・2








そうだ、やればできる!

と ひしひしと実感したできごとです。

君らは、やればできるんや!

と坂東英二の真似しながら、つぶやいてしまいたくなりました。

やればできるついでに、大阪や東京までも安売り合戦してくれないかなあ、と思ってます。

それでは~


とりぶう



少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も

キャプテンが大好きです。
先日も実写版を借りてきて見ました。
そして昨日、久しぶりに実家の自分の部屋に入ったら
キャプテンがありました。
また読まなきゃ(^o^)

のぶちんさん。

そりゃすごい!
わたしは漫画自体は読んだことないんですよね~。
キャプテンの主題歌がまたよくて、いまでもたまに、とくに、高校野球が始まったら思い出します。
実写版があるのは知りませんでした。
機会があったら見てみます!
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。