驚異の木酢液パワーショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  驚異の木酢液パワー 


驚異の木酢液パワー

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

先日、しかちくがネットで 『木酢(もくさく)液』 なるものを購入しました。

なんでもこれでイボがとれるとか。

イボといえば、皮膚科に行って液体窒素でじりじり焼かなければとれないのでは?

あるいは、レーザーだかレーダーだか、なにやらの電気的なものを使用しなければとれないのでは?

と思っていたのですが、口コミではイボがポロリと取れたという声続出だとか。

すぐ横にいる妻の声はあんまり参考にしないくせに、

見ずしらずの第三者の声を信用したしかちく。

木酢液を購入してしまいました。

ところで、イボって知らないうちにできてますよね?

できてません?

わたしだけ?

イボンヌはわたしだけなの?

関係ありませんが、イボンヌという名前を聞くたびに、「イボ」んぬ と思ってしまうのは、わたしだけですか?

そうですか。

ところで、わたしは右足のひざのあたりにごく小さなイボがひとつあります。

1年ほど前、気付いたらもうそこに10年来の友達みたいな顔をして、くっついていました。

ほくろくらいの大きさなので、とくに気にもしていなかったのですが。

イボがあるだけでちょっと足が年寄りじみて見えるので、取れるものなら取ってみたいと思っていました。

届いた木酢液は、見た目ウイスキー色の液体。

知らずにいると、なにこれ、ウイスキー?と言って水割りしてしまいかねないくらいの色。

しかし。

においがすごかった。

あけたとたん、






お部屋がたき火のにおい 2011 10・4







強烈なケムリ臭!

部屋の中でキャンプファイヤーやったの、だれ!?

と声を荒げたくなるようなケムリ臭。

思わずふたりで「ウッ・・・!」と顔をしかめました。

なんでも木酢液というのは、ケムリを水蒸気にして集めたものなのだとか。

「口コミではニオイはすぐに慣れるらしいで」

としかちくは言うものの、まったくニオイの威力は衰えず。

まったく、妻よりも口コミかよ、と思いながらも。

美の追求には犠牲がつきものだからと思いなおし、

コットンに液をしみこませ、イボにぺたっと貼りテープでとめました。

しかちくが妻以上に信頼する口コミでは、はじめはじりじりとした痛みがあるのだけれど、毎日やってると1,2週間でポロリととれるのだとか。

うーむ。

毎日貼るにはニオイがきつすぎる。

じりじりポロリといきたいものだけど、あまりの強烈なケムリ臭に、土日限定で貼ることにしました。

最初、ちょっとだけじりり、とはするものの。

ほとんど痛みはない。

この分ではポロリもないかもしれん。

クサい思いをしただけ損、てなことになるのではないか?

とあやぶんでいました。

ましてや土日限定の『木酢デー』なので、効果がでるのはかなりかかるだろうと思っていたのですが。

なんと!

土日限定にもかかわらず、2週間でわたしのイボはポロリと、とれてしまいました!

最初、かさぶたみたいにかたくなって、それが剥がれたらほんとにイボもなくなりました。

10年来の付き合いみたいな顔をしてたあいつが、いともあっさりやられたのです。

びっくりした~。

うさんくさいおっさんやな~と思ってた人が、じつは大会社の社長だったというかんじ。

しかちくは日焼けによる肌のシミをとりたいようなので、それは簡単になくなるということはありませんが、

それでも若干色は薄くなってきているもよう。

おそるべし木酢液パワー。

ただし、木酢液だけに

『もー、クサ苦役』 であると付け加えておきます。



それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですねー

シミも薄くなるなら顔洗いたいわーw

イボはたまに足の指にできます~。
液体窒素痛いけど平気なので皮膚科行ってましたけど
病院にいく面倒がないなら今度木酢買うかなー。

No title

まままマジですかー?!
さっそく試してみなければ。
どこのメーカーのやつでもいいのかな・・・?

No title

へ~
木酢液って色々使える奴だたのね!!
植物に散布して虫よけ~
動物のトイレ防止~
そして!!イボポロリ!! 笑)
すごいわ~
確かに独特な臭いね!!

私にも・・・イボ・・・出来ないかな~ 笑)

若しかしてモグサ?

お今晩は。
子供の頃、悪さしてお灸をすえられました。
未だに其の跡が残っています。
匂いはウオッカの様な感じですか?
テキーラの様な感じですか?
私は子供の頃から鼻が悪くて匂いが解らない体質です。
ホクロやイボが取れるなら興味深々です。
サイトか品名を教えて下さい。
此の歳になっても徐りたい黒子や疣は徐りたいですよ。
嗚呼無情!?

確か

木酢液といえば水虫にも効果があるんじゃなかったっけ?
イボにまで効果があるとは・・・。
侮りが足し木酢液!

ああ、そういえばイボンヌで私もイボを想像していました。
もうこれはしかたのないことだと思います。
他の人は違うのだろうか?(?_?)

すごいですね。

こんばんわ、とりぶうさん。。

木酢液パワー、すごいですね。
取れたんですね、イボが・・
すごいわぁ~~
でも、ニオイもかなりすごいみたいで・・
やっぱり、木酢液はすごい液体ですね!!(笑)

ルーままさん。

わたしも顔はまだやってないんですが、今度薄めたものでやってみようと思ってます。
液体窒素、経験ありですか!
わたしは痛そうなのでやったことないです。ははは。
木酢液はほとんど痛みがないのがいいかんじです。
ニオイはすごいですが!

zinさん。

個人差はあると思うのですが、わたしは効きましたよ~!
メーカーはどれがいいのかはちょっとわかりませんが、
わたしが使ってるのは、『木炭屋』という高知県の会社の
『土佐備長炭 木酢液』というものです。
参考までに。

イノぶたさん。

ははは、イボはないにこしたことないよ~!
たしかにいろんな用途があるみたいだね。
ゴキブリを寄せ付けにくいとか、消臭とか、いろいろ。
でも、あのニオイの消臭はできないのか、と思ってしまいます!!

案山子さん。

もぐさはわたしはやったことないのですが、熱いのでしょうね~?
木酢液は炭焼きのときのケムリを冷却して液体にしたものだそうです。
だからすごいニオイです!!
ちなみに品名は『木炭屋』という高知県の会社のもので、
『土佐備長炭 木酢液』というものです。
何度も言いますが、臭いですよ~!!

のぶちんさん。

そうです!
水虫にも虫除けにもきくらしいです。
おそるべし、木酢液!
今日、ニオイを確認するためにフタをあけたら、遠くにいたしかちくに
「開けたやろ!」と怒られました。
すごいニオイパワー!!
イボンヌ、やっぱイボを連想しちゃいますよね~!

さすらいの阿呆鳥さん。

ニオイはかなりです!!
一滴こぼれた木酢液を拭いたタオルが、ものすごいケムリ臭!
なんだか底知れぬパワーを感じさせられます。
でもイボが取れるという目的がなければ、お付き合いしたくはないですね。ははは。

木酢液あきまへん

ググってみました。
絆創膏やガーゼを貼るのは無理です。
顔ですから。
飲んでのイボコロリがあれば好いのですが。

案山子さん。

ほんとに飲み薬があったら最高なんですけどね。
わたしは顔にあるものは小さなコットンを貼っています。
土日の夜限定でやってるので、効果はでるかどうか・・・?
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです