備忘録ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  備忘録 


備忘録

テーマ : 日記 ジャンル : 日記





みなさんこんにちは。

このブログはわたしにとって、日記もかねているので、

たまに読み返すと、

「うわ~、そういえばこんなこともあったな~」

となつかしく思います。

わすれたくないことはブログに書くようにしていたりするのです。

ところで。

わすれてはいけないことを書いたメモのことを日本語では、『備忘録』といいます。

この『備忘録』ということばを、わたしはすぐに忘れてしまうのです。

頭の中には、『備忘録』という漢字が浮かんでいるのに、

読むときになると、『ぼうびろく』と言ってしまうのです。

今日も『ぼうびろく』と言ってしまいました。





脳が初期化 2011 11・23






『ぼうびろく』と言わないために、

美貌の女性が6人いる、と覚えようと思っていたのに。

そう思っていたことをすぐに忘れてしまいます。

間違えてもさしさわりのないときは美貌の女性が6人浮かんできて、『びぼうろく』と思い出せるのに、

肝心のときに限って『ぼうびろく』と言ってしまいます。

あ~どうしたもんか。

そうだ!

ブログに書いておこう!

ということで、備忘録はびぼうろくだ、ということを書き留めておきます。

びぼうろくびぼうろくぼうびろくぼうびろくぼうびろく・・・・?

あれ?

どっちだったっけ?

かくして。

脳の初期化はすさまじいものがあると思います。

それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

ウィキペディアで検索しました。

備忘録は記憶すべき事柄を簡単にメモする為の個人的な雑記帳である。忘備録とも。
とりぶうはんの忘備録も間違いでは無い様です。
忘れ事が多いのでメモるのですがメモした事を忘れます。
買い物に行く時にはメモを持って出掛けます。
お酒を飲んだ時の事は全く記憶に在りません。
最近は立ち上がって何をしようとしていたのかを考える事が多くなりました。
横になってニュースを観ながら明日のネタにと思ってもネタら忘れます。
惚けと認知症の違いはと考える昨今です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実は

私のブログも備忘録です。

いつタイヤ交換したんだっけ?
と振り返るのに役立っています。

そもそも人様に何か伝える事なんて無いし
人の為に何かするほど人間も出来ていないし(笑)

いっそのことブログタイトルを「のぶちんの備忘録」にでもしてみようかな?
そうすればもっと気楽に書けそうな気がします(^o^)

案山子さん。

へ~!!忘備録も間違いではない!
それは知らなかったです。
わざわざお調べいただきありがとうございました!
立ち上がって何をしようか忘れるっていうの、よくわかります。
むかしむかし、祖父母がそういう状況だったとき、年とるって大変だなと思ったのですが、
今から自分がその領域に行くんだと思うと、さあ、どうやって楽しもう!?と思います。

管理人のみ閲覧さん。

忘れるというのは、ときどきはしあわせなこともありますからね!

のぶちんさん。

じゃあ、わたしのブログも『とりぶうの美貌録』にしようかしら。おほほほほ。
たしかに毎年この時期はどうだったんだっけ?
と思いますよね。
わたしはのぶちんさんのブログは寒さを感じる指針だと思ってます。
「北海道ではもう雪が積もってるらしいで!」
と自分のことのように自慢してます!

あっ

私も「宮古島はちょっと前まで海に入れたらいいよ」と自慢してました(爆)

のぶちんさん。

はははは!
わたしもめっきり北海道通です。
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです