サイレントショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  サイレント 


サイレント

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

散歩しているときのこと。

いきなり至近距離からクラクションが鳴らされました。

ひじょうにびっくりしました。

というのも、車の音がまったくしなかったからなのです。






電気自動車 2011 11・25







それもそのはず。

電気自動車だったのです。

電気自動車の音が静かだというのはうすうす気付いていたものの。

こんなにも音がしないものだとは知らなかった。

思わず、

ひき逃げをしやすいな・・・

という犯罪者みたいなことを想像していましました。

車に音がないというのはわりと不便なものかもしれません。

車に乗ってるほうは、いちいちクラクションを鳴らさなければならないし、

歩いてるほうは、いちいち『びっくりしたなあもう!』と驚かなければなりません。

便利というのは、別の不便を産むものなのだなあと思いました。

ちなみに。

イラストの中の会話ですが。

宮古島にはマクドナルドがありません。

なのにCMは流れています。

うわさでは来年の2月にマクドナルド宮古島店が出来るとか。

がしかし。

そんなうわさをここ5年でもう3,4回は聞いてるのですぐには信じないぞ。

と思います。

ここでなぞかけ。

マクドナルドの宮古島出店

とかけて

冬場、しかちくはいつもこう思ってるよ

ととく

そのこころは

とうみん (島民・冬眠) の願望 なのです。


ということで。

みなさん、よい週末を!

それでは~



とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ちょっと前ですが、事情があって1年ほど〝電動スクーター〟に乗っていた時期がありましたが、余りの静かさに
(引ったくりに持って来いだな・・・( ̄~ ̄))
と考えてしまいました。

 ただ、余りにもパワー不足で最高速度が
〝走っている人間程度 ┐('~`;)┌〟
でしたので、引ったくりをかましても逃走は不可能でしょう。

 いずれにしても電動自動車や電動バイクが〝静か過ぎる〟というのは、いずれ社会問題化するかもしれません。

サイレントキラー

ネットニュースで見ましたがマックのポテトは表示に偽りあり、だそうです。
実際に各サイズを10個ずつ買って調べたそうです。

電気自動車も怖いでしょうが自転車も怖いです。
携帯メールを操作しながら走っています。
ブレーキの無いピストとか云う自転車が問題に成っています。

自転車事故が多く取り締まりが厳しく社会問題になっています。
持病の高血圧は前兆なく倒れるサイレントキラーと云うそうです。
酒を控えて音無しくしています。(笑)
楽しい週末をお過ごしください。お金を使わずに… ( ^)o(^ )

私の

従兄弟もハイブリットカーに乗っていますが音がしないことに驚きました。
そこで最近は音が鳴る車を開発中だと某番組で見ました。
しかも前方にしか音が聞こえないんだとか・・・。
その音はバンパーから出るって言ってたなぁ。
色々な技術が開発されているんだねぇ。

近い将来私を賢くする薬も出来るはず(ΦωΦ)ふふふ・・・・

V(-¥-)V さん。

へ~、やっぱり電動スクーターも静かなんですか!
最高速度が走ってる人間程度・・・・、荷物がたくさんあるときはいいかもしれませんね。
車はけっこうふつうに走ってますよね。
宮古島はエコアイランドを宣言しているので、電気自動車専用のガソリンスタンドとか駐車場とか、
積極的です。
でも音がない自動車は、お年寄り天国の島だけに、問題ありかも~!

案山子さん。

ブレーキのない自転車、聞いたことありますが、
世の中には不思議なものが多いですね~。
高血圧、こわいですね。
わたしも血圧は高い目なので、注意しようと思ってます。
さいきんは毎日ジョギングしてるのですが、
これで発電できればいいのにな~と思ってます。ははは。

のぶちんさん。

そうそう!
わざわざ音を鳴らす試みをしてるみたいですね。
しかちくも「音鳴らしたらええ」と言ってましたが、
なんだかゴミ収集車みたいな気が・・・。
いっそ車の音を流そうみたいなこともやってたような気がしますが、
なんか、本末転倒というかなんというか、
開発するみなさんも、苦労が多いなあと思いました。
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです