正反対の悩みショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  正反対の悩み 


正反対の悩み

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

いろんなブログを読んだり、いろんな人の話を総合した結果。

年明け以降、「あけましておめでとう」以外で、いちばんよく聞いたことばは、

「太った」

これに尽きる!

もう太ってないと流行に乗り遅れるかのごとく、みなさん「太った太った」とおっしゃってます。

2012年1月の流行語はズバリ「太った!」で決まりだ。

かくいうわたしも、流行に乗り遅れないように太りましたとも。

おなかがすいたという感覚なしに、食べ続けましたとも。

しかし。

ここで告白させていただきますと、

昨年5月から引き締めのためにジョギングをしているわたしとしかちくですが、

なんやかや盛り上がり、今年はハーフマラソンなんかにもチャレンジしようじゃないか、

みたいな流れになり、

以来、いろいろと筋トレめいたことをやっておりまして、

なんと、去年はちょびっと痩せたのです。

だれにも指摘されないけど。(ほんまに痩せたんか?)

どういうことをやってるかというと、

腹筋30回 背筋40回 スクワット50回 ジョギング3.2キロ

というメニューを月~金まで毎日こなしております。

ごめん。

ナマケモノが売りのとりぶうなのに、こんなにがんばっちゃってごめん。

有名な言葉で言い換えると、「ハンパしちゃってごめん」という心境です。

え、知らない?

ほら、『積木くずし』で主人公を演じた高部知子が書いた本のタイトルよ。(古すぎるわ!)

しかし、痩せてくると問題発生。

もともとそれほど豊満な胸は持ち合わせていないのですが。

それがさらにひじょうに残念なことになってしまうのです。

これじゃいかん、とばかりにたくさん食べると今度はお腹にくる。

引き締まったバスト、豊満なウエスト、という残念さ。

まるでよくしゃべる引きこもり青年、みたいな感じになってしまうのです。(意味わからん)

ところが、もともと筋肉がひじょうにつきやすいしかちくは、別の悩みを抱えています。

それは胸が大きくなってしまうこと。







うらやましい悩み 2012 1・12







ちょっとの筋トレで、胸板がすごいことになってしまうのです。

だからしきりに、

「胸が痩せたらな~」

などという、仲間由紀恵率いる貧乳教(?)の面々が聞いたら憤死しそうなことをぼやいています。

おなじメニューでトレーニングしていても、抱える悩みは正反対。

おたがい、

「あ~、うらやまし~」

と思っているのです。

いまさら別に嫁に行くわけでもないから、いや、ないとはいえんけど。(ないわ!)

自分たちのスタイルがどうこうはどうでもいいことなのですが。

いったん鍛え出すと、なんだか体にたいして欲が出てくるものだなあと思いました。

それでは~



とりぶう




少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

古っ!

アホの「金出せよ!ババーっ」→ドラマのセリフ
オケラです。

タカベトモコwwwww懐かしーっ。
あれ?あの本は「ハンパしてごめん」じゃなかったかな?
読んだことあります。というより読まされた。
読書感想文の課題として。

で、僕は思いっきり感想を原稿用紙4枚に書き連ねました。
簡単に言えば「お前人のせいにすんなよ!」。

これが国語の先生に絶賛された。感想文とはこういうものだと。
その語の彼女はハンパどころではない方向に向かい・・・。

で、ダイエット。ハーフマラソン挑戦とは!!
正にケイゾクとは「私わかっちゃったんですけど」

貧乳教ですか・・・僕は巨根教に入りたいです。
上田はバカですけど・・・そこだけは羨ましい。

という下品な内容になってしまいましたが
全力で支援。という事でポチ。

No title

継続は力なり・・・
辛い言葉だわ~ 笑)
体重は さて置き・・・引き締まるっていいわよね~
筋肉は重いから体重減らないくてもOKでしょう!!

わたしも 始めようかな~
でも・・・走るのだけはNG 笑)

Mrオケラ さん。

先生もすごい本を読書感想文に選んだもんですね。
タイトルはわたしもうろ覚えなので、ハンパに覚えちゃっててごめん、ってかんじです。ははは。
積木くずしは当時流行りましたよね~。
アンパン=シンナーだと知ったのもあのドラマでした。

イノぶたさん。

これもひとりじゃ絶対続かないと思うんだよね~。
お互い、先に弱音を吐いたモン負け、みたいに思ってるから続くんだと思うよ!
そして「あんた、痩せたで!」とお互いに言い合ってる。ははは。
いつまで続くかわからないけど、カゼは引きにくくなってるみたいなので、健康にはいいです!

私も

嫁に行くとき困るからダイエットしようかしら?

(あんたが嫁に行くことは絶対にありません)<神の声>

まあ、みんなが太ったんならいいか(^o^)

(その安心が死を招く)<神の声>

のぶちんさん。

あら、のぶ子さん、ダイエットしてお嫁に行くの、よろしいんじゃな~い?
わたしもあんまりダイエットに成功して、「ぜひ嫁に来てくれ」と言われたら困るので、
ほどほどにしておこうと思ってます。(絶対ない!)
お正月、みんなで太れば怖くない!
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです