2012キャンプインショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイト2012キャンプイン 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012キャンプイン

テーマ : 日記 ジャンル : 日記





みなさんこんにちは。

今年もプロ野球のキャンプシーズン到来。

宮古島には毎年オリックスが来ていますが、

毎年、

「もう今年でオリックスキャンプ撤退するらしいで」

というウワサを耳にします。

「宮古島では他球団と練習試合するのも不便やし、客も少ないし、

お〇だ監督が『沖縄本島のほうがええ』ってぼやいてるらしいで」

なんてことをまことしやかに耳にします。

そのたびに、

「見捨てないでオリックス!あんたのわがまま、なんでも聞いたげるから!」

という対応を宮古島市はしているようで、

芝を新しくしたり、練習場を整えたり、トイレを新築したり、

それはもうまめまめしさに涙が出るくらいのつくしぶり。

そのおかげで今年も無事、オリックスは来てました。

よかった。

ありがとう宮古島市。

さて、わたしたちもキャンプ見学5年目。







キャンプイン 2012 2・2







毎年行ってると、顔を覚えてしまいます。

選手ではなく、毎年来てるファンの顔を。

12球団で一、二を争うくらい、華のないオリックス。

って、ちょっと失礼ー。

だれが言ってんのー。

あ、わたしか。

ごめん。

オリックス、がんばってダルビッシュ取ったらよかったのに。(来るか!)

案外、オリックスにはイケメンが多いという耳寄り情報を付け加えることで、暴言を許してもらいたいです。

さてそんなイケメンが案外たくさんいるものだから、女性の追っかけファンが毎年関西からやってきます。

五年前からずっと見かけるひともいます。

ああ、いちばん最初に見たときはお姉さんだったのに、年々・・・・

と思うにつけ。

年々歳々花相似たり、年々歳々人同じからず

というフレーズが思い出されます。

彼女の青春、オリックスにささげてよかったんだろうか?

と心配してしまいます。(ほっとけ!)

去年はほんとにあとちょっとのところでクライマックスシリーズ進出を逃したので、

今年こそはやってくれると信じています。

そういえば。

去年も、『今年のオリックスはAクラス間違いなし!』と豪語してたな。

だれとも賭けてなくてよかった。

日本列島は冬のさなかですが。

オリックスが練習している球場では、沖縄だけに咲く桜、カンヒザクラが咲き始めていました。

それでは~



とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

オリックスて昔の近鉄バファローズの事ですか?
球団名が代わって最近元のチーム名が判りません。

No title

 ドラゴンズファンやめてまった賛案好です。
 いつも楽しく読ませていただいております。

 オリックスは確かに華のない、いや華の少ない球団ではありますが
 T・岡田を筆頭にエエ~ット、ンン~と・・・
 やっぱないか?!

 選手は嘘でも声援が「チカラ」になります。
 色紙を持って家族総動員でおでかけくださいませ。

始まりましたね!

こんばんわ、とりぶうさん。。

球春が始まりましたね。
まだまだ、さぶさが残りますが、春の近づきを感じるイベントがキャンプインですね。
オリックスが宮古島ではるの、もう5年目ですか。
せっかくやし、楽しんでくださいね!!

No title

オリックスもイチローがいた頃は他にも良い選手いて強かったのに。
イチローの一言で建てられたコンビニがあるとか、今でこそ「宮古まもる君」だけどその前は「タイラさん」イチロー命名とか逸話があります。

今年はチャンスかも、他の球団戦力ダウン多いですから。
オリックス補強もしてるらしい。(ファンじゃないので良く知りませんw)

でもキャンプ、天気悪い日多いですよね。(見に行った事無いです)
そりゃ他に行きたくなるかも。

案山子さん。

そうです、元近鉄です。
いまはオリックスバッファローズといいます。
わたしもさいきんあんまり野球を見てなかったので、
『DeNA』とかいう球団ができてたことに驚きました!

賛案好 さん。

ドラゴンズ強かったですが、今年は新監督でどうなるのでしょうね~。
オリックスキャンプは毎年、マスコミのほうが観客よりも多いです。
そういう静かな環境でできるのも宮古島ならでは!?

さすらいの阿呆鳥さん。

はじまりましたよ~、春キャンプ!
とはいえ、宮古島も一年でいちばん寒い時期なのですが。ははは。
オリックスキャンプはけっこう長いことやってますよ~。たぶん十年近く?
わたしたちが移住して5年ということで、5年目です。
去年は皆勤の勢いだったのですが、今年は寒いので、足が遠のいてしまってます・・・。

hajime さん。

イチローのころは強かったですよねー。
でもオリックスが強かったのって、あのころだけだったような・・・・、はははは
それはそうと、杉内も川崎もソフトバンクからいなくなっちゃったんですね。
ファンとしては痛いところだと思いますが、
パリーグはそれだけどこが優勝してもおかしくないようになってきてるのかな?
オリックス補強したみたいです。大柄な台湾人選手と韓国人選手がいました。
去年よりもいちだんと華がなくなってますが(失礼!)、実力はアップしてると思いたいです。

地元愛とDNA?

DeNAって元横浜ベイスターズですよね。
当時のDNAは何処に行ったのでしょう?
横浜に移る前は川崎球場が本拠地で大洋ホーエルズでした。
知ってか知らずか横浜に移って球団名を変えて横浜の人は地元愛とか云います。
大洋が優勝した時には川崎市民の各家庭にマルハの缶詰が配られたそうです。
少年の頃は川崎球場に潜り込み練習を観てホームランボールを拾っていました。

案山子さん。

そうそう、大洋ホエールズでしたね!
横浜という名にしてから、なんだかおしゃれで強くなった印象があります。
大洋は川崎が本拠地だということは知りませんでした。
いまはIT産業がオーナーになるというのは、やはり時代なのですね~。

今年は

監督が替わってダルビッシュがいなくなって一体どんなシーズンになるのやら?(?_?)

たいした補強もしていないしAクラスに入れば上出来ではないかと思っています。
若い選手の活躍を期待すると共にベテラン選手の頑張りにも期待しています。

新しいファイターズがどんな感じになるのか楽しみです。
もちろんオリックスにも注目していますよ(^o^)

のぶちんさん。

今年の日ハム、栗山さんが監督なんですね~!
歴代イケメン監督が続いてますね。さてダルビッシュのあと、だれがヒーローになるか楽しみですね。
オリックスのキャンプは今年はいいかんじです。
例年、さいきん流行りの歌が流れてるのですが、今年は音楽いっさいなし!
そっちのほうがすっきりして、選手の声もよく聞こえていいことだ、と思いました。
あ~、せめてAクラス~!!
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。