モコの日ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  モコの日 


モコの日

テーマ : 日記 ジャンル : 日記





みなさんこんにちは。

きのうのクイズの答えです。

問題1 婿がいやがる県は?

答え 岐阜(義父)県

問題2 長距離ランナーの福士加代子が負けない県は?

答え 福島県(福士負けん)

大方の予想どおりの答えでした~。(ていうか、きのう答え言うてるし)

今度の歓送迎会とか、気を使う会合のつかみなんかで使ってね!(使うか!)

さて。

今日はプリンタが使えないので、イラストがアップできません。

もし!万が一!楽しみにしてくれてる方がいたなら、どうもすみません。

その声はしっかりと野田総理に伝えておきます。

うそです。

野田さんには会ったこともありません。

ダジャレで言うと、

野田さんには会ったこともない野田。(くだらん)

いまだに、野田総理がいまの総理大臣だ、ということになじめないので、自分に言い聞かせるために書いてみました。

野田さん、見るたびに太ってゆくなあ。ストレスなんかなあ。かわいそうになあ。

痩せてたころ、知らんけど・・・・。(なんじゃそれ)

政治の話はさておいて。(どこが政治の話?)

今日3月30日は、文鳥モコがわが家にやって来た日。

メイクマンというホームセンターで、いちばん元気そうなのを選んで買った日です。

最初は手乗りでもなく、なついてもいなくて、いきなり仲間と離されて知らない家に連れてこられた不信感にあふれていたモコ。

あれから4年。

地道に手なずけていった結果、

いまや手の中で寝るくらい、立派な手乗りになりました。

モコモコモコモコ、と呼ぶと、ぴぴぴぴ と飛んでくる姿がとてもかわいいので、

「呼んだら飛んでくるで」

としかちくに言ったら、

「オレが呼んでも来えへん」

とさみしそうに言いました。

もともとはしかちくの誕生日プレゼントとして買ったのですが、

いまではわたしの行くところにいつもついてくるので、かわいくてしかたありません。

始終モコモコモコモコ言ってるので、ときどきしかちくに怒られます。

でも しかちくもわたしがいないとき、裏声で「モコ、モコ」って言うてるの知ってるし。

モコはさいきんでは、気を許しすぎて、止まり木でめっちゃ垂れています。

それを見てるとなごみます。

あ!

いま、プリンター使用可能になりました!

とりいそぎ、モコのたれをアップします。





たれモコ 2012 3・30



イラストをアップできたので、野田総理に伝えることはなにもなくなりました。

総理は日本のことに専念してくれることでしょう。

今日はモコの記念日ということで、わたくし事の話ばっかりですいません。

しかし、このブログはわたくし事以外の話は、ほとんどないので、ま、えっか。

それではよい週末を~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野田総理、馴染む前に総理交代するかもしれないので、気にしなくて良いと思います。

しかちくさんの誕生日プレゼントだったんですか・・・可哀相。

No title

わかるわ~ 笑)
うちも お父さんに懐かなかった ネコの名前呼んで 手をかまれてたの思い出しました 笑)
しかちくさんの気持ち よくわかります!!

野田さんととりぶうさん・・・・お仲間だったのかしら 笑)
モコちゃんの まったり姿がかわいいね ^^)

こんばんは

ペットはペットショップで買われてはじめはみんな不安なのでしょうね。
阿呆な頭で考えるのですが、木の枝で寝る鳥達はなぜ落っこちないのでしょう?
モコちゃんは寝言で鳴く事はありませんか?
旦那様が裏声でモコちゃんと親しもうとする姿を思い浮かべて一笑い。
モコちゃんは旦那様の温かい手の中で寝るのが好きなのでは?

可愛いですね!

こんばんわ、とりぶうさん。。

モコちゃん、可愛いですね。
モコちゃんは、とりぶうさんのころが大好きなんですね。
なついてくれると、余計に可愛くなりますよね。
これからも、仲良くしていってくださいね。
あっ、そうそう、たまにはしかちくさんのとこにも・・(笑)

hajime さん。

しかちくはいまだに、
「モコはオレのもんやけどな」
とこぼしています。
モコはわたしがいないときはしかちくのところに行くそうなので、避難所みたいな感じで扱われているらしいです。はははは。

イノぶたさん。

はははは!お父さん、かわいそう~!
でも、なんか目にうかぶわ~。
モコはわたしがいちばん長いこと接しているので、いちばんなついてるのだと思います。
野田さんとわたしはえ~・・・・あ、なんの関係もありませんでした。
いまだに、野田さんの下の名前が覚えられなくて困ります。

案山子さん。

鳥はかなりしがみつく力が強いのか、
あるいは体が軽いからなのか、
寝ながら落ちるところを見たことがありませんね~。
寝言は言わないようですが、なにかの音にはすぐに反応して ピ! と鳴きます。
寒いときはしかちくの手の中から離れないので、しかちくは、
「体だけの関係」だとぼやいてます。

さすらいの阿呆鳥さん。

なついてるペットって、ほんとに何にも代えがたくかわいいですよね~。
でもしかちくは、かなりのめんどくさがりやなので、
えさをやったり、水を替えたりするのをマメにしないため、
どんなペットを飼っても、それほどなつかれないかもしれません。はははは。

さすがに

今回のクイズの答えはわかりました。

(前回の日記を読んだからでしょ?(^_^;))<神の声>

そう言えばうちで飼ってたハムスター。
俺にだけなつかなかったなぁ...( = =) トオイメ

のぶちんさん。

なぜか、お父さんになつかないペットっていますよね。
愛情はたっぷりあるのに!
ひょっとしてのぶちんさんがいない間に、家族のかたがたがなにか陰謀を・・・・!?
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです