蛍原さんの魅力ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  蛍原さんの魅力 


蛍原さんの魅力

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

今日は、あんた誰?みたいな気持ちでお読みください。

ここひと月くらい忙しい日が続き、それでなくてもなまけグセのあるわたしにはしんどい毎日だったのですが。

あーしんどいしんどいと言っても楽にはならないので、こんなときにはお笑いがいいと思い、ネットで「笑えるDVD」を検索したところ、雨あがり決死隊が司会を務める「アメトーク」の「中学のときイケてなかった芸人」がおもしろいというのを知り、さっそく借りたのですよ。

切羽詰っていたといえるかもしれません。

というのも、わたしは『雨あがり決死隊』をおもしろいと思ったことがなく、むしろ、

「なぜ『リットン調査団』があんなに埋もれちゃってるのに、『雨あがり』が東京進出できるんだ?」

と疑問に思ってのですよね。

『リットン調査団』 知りません?

吉本の秘密兵器ですよ。

でも、もう秘密のまま終わっちゃいそうですよね。

ああ、そこはかとなく残念。

さて、『雨あがり』ですがね。

宮迫さんも蛍原さんも、なんかふつーーーの突っ込みしかできないと思ってたんですよね。

とくに、蛍原さんは、いっつもちょっと間が悪いというか、発言するたび、あんた普通中の普通のコメントやな。

と思っていたのですよね。

一応、宮迫がキレ気味にボケるのは、芸人魂というかムリヤリにもイっちゃってる感がかもし出されていたのですが、蛍原さんにいたっては、髪の毛のキューティクル以外、ほほぉ~と頷ける部分が皆無のように思っていたのですよね。






雨あがり決死隊 蛍原 2012 4・9<





ちなみに、この似顔絵。

描きやすかったですよね。

それは蛍原さんのいいところのひとつに数えてもいいかもしれませんよね。

それがですね。

「アメトーク」を見てですね。

やっぱり普通のコメントしかできてないな。

という感想は変わらなかったのですがね。

なんというか、ちょっとわかったことがありましたよね。

それは、蛍原さんのポジションなんですがね。

野球部の万年補欠の先輩。

これに尽きると思ったのですよね。

先輩からも、後輩からも、それほど熱烈に支持されることも疎まれることもなく。

けっこういい人やな・・・・という印象はあるものの。

こういう人になりたいか?

と聞かれると、

それはちょっと・・・・

と言いよどむのですが、

あ、でもほんとにいい人だと思いまス

と、ひとこと付け加えずにはおれないような、そういう人なのだと思ったのですよね。

だから普段は普通のコメントしかしていない中、ごくたまに さよならヒットみたいな突っ込みをすることがあって、そんなときは、

センパイ、やったじゃないっスか!

と思ってしまうような、そんな応援したくなるようなキャラなんですよね。

エースピッチャーとホームランバッターばっかりじゃ、お笑いもメリハリがなくて面白くないのかもな。

と蛍原さんがいることの重要性を初めてしっかりと認識したのですよね。

ちなみに。

「中学時代イケてなかった芸人」はかなりオモシロかったですよね。

きっとテレビでもごらんになった方はいると思うのですが。

中学時代って、わたしにとっても人生でいちばんイケてない時代だったので、あーわかるわかる、ということがたくさんありましたよね。

わたしはやたら平安時代にハマって、生まれ変われるなら、平安時代のお姫様に・・・・!

と夢見ていましたよね。

生まれ変わって過去に行ってどうするって話ですよ。

万が一できたとしても、農民の娘だって話ですよ。

あー切ないー。

百人一首の本が愛読書という、イタかった中学時代ですよ。

それを友だちに貸したら、長いこと返してくれなかったうえに、返してもらったときにはカバーが擦り切れてましたよ。

そんなに擦り切れてるもんだから、熟読したのかと思ってたら、その友だち、ほとんど読んでなかったですよ。

なにしてたんだよ、コノヤロー!

中学時代って、なんだか尊大ではずかしい時代ですよ。

あのDVDは、道徳の教科書よりも中学生を元気付けると思いましたよ。

じゃ、アディオス!(あんた誰?)




とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

平安美人

中学生の時、ちょっといいなと思ってた男子に
「ルーままって平安美人だよな!」
と言われて喜んだら…
「下膨れで…」
と続いたのでグーで殴りそうになりました。

その後の国語の授業で壮絶な回答合戦をやりました。
相手を凹ます為に相手の解釈がおかしいことを論破しあってました。


やな思い出…。

No title

「リットン調査団」大阪で制作された「ダウンタウン」の番組に良く出てましたよね。
もう20年位前、面白いかと言われるとどうなんでしょうw

蛍原さん、「炎の体育会TV」のゴルフ対決ではエースですよ。(笑えはしないですw)
「アメトーク」はゲストの面白さですから。

中2の時に北九州から愛知県の犬山市に引っ越したら、校則が坊主で凹みました。
名古屋がある都会と思ってたら、めっちゃ田舎でしたw

確かに・・

こんばんわ、とりぶうさん。。

蛍原さんの表現、その通りですね。
さすが、人間観察力日本一のとりぶうさんですね(笑)
リットン調査団、しぶいですね。
そう言えば、関西のTVでもあんまり出ませんね。。。
アメトーク、そう深夜に見て、一人笑っていますよ。

No title

アメトークは すべて予約して旅の移動中見てます。
中学校イケてない芸人!面白かったよね~
懐かしいわ~
家電芸人も これから出た事だしね!

私は 知らないけど、ホトちゃんの看板番組の ”ホトチャンネル”
楽しいのかな~ ^^)

ホトちゃんの似顔絵似てるわ~ 上手!!
書きやすい!確かに!! 笑)

最近

野球が始まったせいかお笑い番組をほとんど見ていません。
そのせいなのかなんなのか先日見たお笑い番組には知らない人がたくさんいました(;^_^A アセアセ・・・

蛍原さんは顔と名前が一致するので存在感はあるのだと思います。
面白いことを言っているかはわかりませんが(^_^;)

ルーままさん。

中学時代ってだれでも下膨れになりますよね~。
その男子はひょっとしてルーままさんの気をひきたかたんじゃないですか?
素直に美人といえなくて・・・・って。
あ~、青春だな~。(勝手に妄想中)

hajimeさん。

おお、リットン調査団、ご存知でしたか!
マニアックなボケがわたしにはツボでした。
でも全国ウケしないのはかなり納得ですけど。ははは。
蛍原さん、そんなにゴルフうまかったの、しらなかった~。
意外な一面です。
犬山市は一度行ったことがあります。けっこう都会だった印象があります。
モンキーセンターにいけなかったのがいまだに後悔してます。

さすらいの阿呆鳥さん。

いやいや、おほめいただき恐縮です。
さすが、やさしさの伝道師、さすらいさんです!
アメトークは深夜こっそり見てるとかなりツボりそうですね。
蛍原さんの普通っぷりが、なんかなごみます。

イノぶたさん。

ホトチャン、冠番組持ってるんだ!
しらなかった~。
世の中、ドギツイ芸人さんよりも癒し系を求められてるのかも?
そうそう、家電芸人って多いね~!
わたしは家電ちんぷんかんぷんなので、なんか尊敬してしまいます!

のぶちんさん。

わたしもさいきんの芸人さん、あんまり知りませんね~。
『ピカルの定理』という番組も2回だけしか見たことないのですが、
よくわからなかった~。
こういうのもノリについていける年齢ってあるのかもしれませんね!
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです