しかちく、間違えられるショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  しかちく、間違えられる 


しかちく、間違えられる

テーマ : 日記 ジャンル : 日記





みなさんこんにちは。

きのうトライアスロンの宮古島大会がありました。

これはスイム3キロ、バイ苦155キロ、乱42.195キロの鉄人中の鉄人が出るレース。

あ、すいません。

あまりに苦しかったもので、バイ苦(バイク)、乱(ラン)と、取り乱してしまったことをおわび申し上げます。

え~、とりぶう出たの!?

って?

まさか。

スイム30メートルでリタイアしそうなのに。

暑かったので応援だけでもしんどかったのですよ。(なんじゃそりゃ)

さて。

きのう、沿道で応援していて、ときどき妙なことがありました。

というのも、おなじように応援している人が、ときどきしかちくに向かって節目がちに、

「おつかれさま」

と言ったり、うなずきながら無言の拍手を送ってくれたりするのです。

なんと、しかちくはリタイアしたトライアスリートと間違えられているのでした。






うれしいような 悲しいような 2012 4・16






声援にたいしてムシするのも申し訳ないし、かといって、

「いや、ぼくは違いますよ」

といちいち言うのもなんだし、

『完走できなかったとはいえ、きみはとにかくよくやったよ』

と言わんばかりの拍手に答えるのは、みょうなものでした。

トライアスリートたちはサンバイザー着用率が高く、

サンバイザーをかぶっていたしかちくがそう思われるのも無理ない話なのですが。

それでなくても筋肉がつきいやすい体質のために、かなりの頻度で、

「宮古島に移住したのはトライアスロンに出るためですか?」

と誤解されるしかちく。

いっそ次回目指してみては?という話も出るとか出ないとか。

そのたびに、

「明日からトライしてみようかな」

という話のことを、

『トライ明日論』

というのです。

わはははは

毎度、おもしろいダジャレですいません。(おもしろくないわ!)

約200キロを 一日で 自力で移動する という行為に脱帽したきのうでした。

それでは~


とりぶう




少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~トライアスロン、あの暑さの中で正気とは思えないですw
今年も家に居ました、観た事無い記録継続中ですww

しかちくさん、そんなに間違えられるなんて。
サンバイザー以外はどんな格好だったんですか?
出場するなら応援に行きますがw

子猫、今の所いませんね~。

応援お疲れ様でした

見物だけって?
トライ明日論はブログを拝読させて戴く前から考えていたネタです。
乱で長淵剛のランを想い出しました。
ランララランランラン ランララランランラン・・・何度も繰り返し過ぎ!
カラオケで何度か歌いましたが此の部分は聴こえない振りです。
3キロ泳ぐ前にギブアッププで溺れます。

No title

ははははっ・・・・
しかちくさん!!
申し訳ないんですが・・・
う~ける~んですけど~ 笑)
悲しい話しでもあるのですが・・・
やはり 面白いです 笑)
リタイヤ組に声かけするんだ~それは それで いいことだね!

最初にしかちくさんに声かけた人が 紛らわしい事しちゃったんだね!
マッチョでサンバイザー・・・で選手ね~
 
イラストのしかちくさんの動揺が・・・かわいかったです ^^)

見てみたいものです。

こんばんわ、とりぶうさん。。

トライアスロンって、TVでしか見たことないし、いっぺん見てみたいものです。
迫力あるんでしょうね。
でも、しかちくさん、間違われてしもたんですね。。。。
ここはいっそうのこと「残念でした」って言うたら・・(笑)

そこまで

間違えられるのならもはや走るしかない!
鉄人レースに参加しないともう誰も納得しないでしょう。
少なくとも私は納得出来ません。

是非参加して有終の美を飾ってもらいたいものです。

(1回で終わると決めつけてないか?(^_^;))<神の声>

hajime さん。

まったく同感!正気の沙汰とは思えない鉄人たちでした。
hajimeさん、宮古にいながら見たことないって逆にすごい!
わが家はバイクコースの近くなので、なんとなくいつも見に行き、
そのまま競技場まで歩いてゆき、疲れ果て、居酒屋でなごむというのがお決まりです。
しかちくがトライアスロンに出場することはないと思いますが、今年はハーフマラソンにチャレンジしようと画策中です。

子猫、THANKS ANYWAY です!

案山子さん。

トライ明日論、やはりお考えでしたか~。
ダジャレ好きは視点がいっしょですね。ははは。
トライアスロンがあったこの間の日曜は、天気がよく、よすぎてバテました。
ずっと動き続けるという体力に脱帽しました!

イノぶたさん。

沿道の応援は年配の人もすごく多くて、
それが宮古島大会のあたたかさのひとつにもなってるんだけど、
お年寄りというのは、いまいち見分けがついてないみたいなんだよね。
「よかれ」と思って声かけしてくれてるんだろうけど、なんだか申し訳ないような気になりました。
そういえば、2年前には近藤真彦さんも参加していて、たしかサンバイザーだったよ!

さすらいの阿呆鳥さん。

トライアスロンは選手の筋肉を見るだけでもなんだかすごいな~という気になります。
60代のかたががんばってはるのを見ると、わたしたちもがんばろう、と思い、
今年はハーフマラソンにチャレンジしよう、と心に決めました。
ずいぶんしんどさのランクは落ちますが。ははは。
そのときはぜひ沿道の声に「ありがとう」とこたえたいですよね。

のぶちんさん。

わたしもぜひ参加してほしいと思ってるんですが、
参加費用3万円らしく、
そんな大金はたいてしんどい思いをするなんて・・・・!
と断念しました。
3万円もらっても参加したくないけど!

えっ!?

参加費用3万円!?
どうしてみんな走っているんだろ?(@_@)
わたしも3万円もらっても参加したくありません(=_=)

のぶちんさん。

そうなんですよ!
そのうえ、タイム申告で落とされるので、参加するのも狭き門らしいです。
物好きって多いんだな~。
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです