しじみエリアショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  しじみエリア 


しじみエリア

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

毎日走ってるグラウンドに水まき用の蛇口があるのですが。

ほら、地面にあるやつですよ。

地面のフタを開けたら蛇口があるやつです。

こういうのって言葉で説明するのは難しいです。

百聞は一見にしかずというのをかみしめる瞬間です。

同じように、椎名 桔平さんのよさも言葉にするのは難しいものです。

というか、わたしはさいきんまで椎名 桔平さんのよさがまるでわからなかったのですが。

北野武監督の『アウトレイジ』を見て、椎名 桔平さんの色気がはじめてわかりましたよ。

むかしはただの目の細い兄ちゃんだと思っていたのですが、(←失礼)

ある程度の年になってくると、あの目つきにあやしさと残酷さと色気があったですよ。

いまではわりと桔平ファンです。

ていうか、椎名 桔平のよさは言葉で説明できてるし。(なんじゃそれ)

わたしの趣味はどうでもいいとして。

あの水道の蛇口のところは、いつもちょっと湿潤地帯のため、思わぬ光景を目にすることがあります。

さいきんでは小さなチョウチョが水を飲みにきて、たむろっています。

きっと『なんとかしじみ』とかいう名前のチョウチョたち。

うすむらさきいろ一色で、ぱっと見、花びらのように見えます。

わたしたちが通ると、いっせいにふわあっと舞い上がり、それはまるで・・・・




まるでソフラン 2012 5・8





そう、まるでソフランのCM。

いっせいにうすむらさきの花びらが舞い上がるような感じなのです。

しあわせを感じます。

きっと、当のなんとかしじみたちは、

「うわ、また来た!」

と大慌てなはず。

自分たちが人間を喜ばせてるとはつゆとも思ってないのだろうなあ。

そう思うと、愉快です。

わたしたちはそこを『しじみエリア』と名づけわりと楽しみにしています。

イモムシのときはよさがわからないけど、

しじみになるとかなりいいものだ。

それって椎名 桔平とちょっと似てるよね。(むりやり)

それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

おおお

そのソフランシーンを体験したい。
北海道はどちらかというと生き物全体が地味な気がする。
私を含めて( -_-)フッ
これからジミーと呼んで(^_^)/

No title

まるでソフラン、笑えました!

しかし「なんとかしじみ」気になって、蝶の名前なんか知識ないのにググリましたよ。
「ムラサキシジミ」か「ルリシジミ」あたりですかね?

イモムシに例えられる椎名 桔平さんって(涙)

のぶちんさん。

ジミーさん、こんにちは。ははは。
でも北海道は富良野とか色鮮やかなイメージがあります。
あと、緑がくっきり!
南の地方はたしかになんでも派手ですね。
だから季節感がない!

hajime さん。

わざわざシジミの名前調べていただきありがとうございました!
わたしもあらためて調べてみたのですが、
色ではルリシジミかヤマトシジミが近いように感じました。
今日は湿度が高く、じめじめしてたので、そこらじゅうがソフラン状態でした!
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです