男子ってショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  男子って 


男子って

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

男子って、いっつも腕相撲したがるなあ

と思ったことがあります。

女子にとって、腕っぷしの強さというものはぜんぜん序列の上位にはきませんが、

男子はダンゼン、強いものが優位。

男子は腕相撲することによって、強さというわかりやすい世界で自分の位置を確認するのに対し、

女子はお互いできていない部分を確認することによって序列を消したがる。

そういう意味で、女子はなにごとかにぬきんでていると、なかなかに女子世界の中では生きにくいものだったりします。

やっかみひがみはそれはそれは恐ろしいものですから。

だから、女子は大変だ、と思っていました。

男子はいいなあ、とも思っていました。

しかし。

学校から帰ってきて、一心不乱におもちゃの刀を振り回してるカメ氏を見ていると。




男の子も大変? 2012 6・1




なんかしらんけど、女にはわからないところで、男の子も大変なのかなあ

と、ふと思いました。

ばかばかしいと思えることに真剣になれる男子たちは、いっつもそれなりに命かけてばかばかしいことしてるのかもな。

なめられないように、へこたれないように。

そうして、ばかばかしい道を極めたものに対する賞賛を、男子はおしまない。

それはちょっとうらやましい気もする。

50代女性が美しくなると日本は変わる とかいうCMがありましたが。

男子がもっとばかばかしくなると、日本は明るくなる気がする。

そう思うのはわたしだけでしょうか?


それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

男はばかばかしい事に真剣になります。
が、それをどれだけ出来るかは、女性の寛容さによるかと・・・。

そうですね!

こんばんわ、とりぶうさん。。

そうですね、男の子って強さへの憧れがあるんでしょうね。
そう言えば、よく腕相撲してましたわ(笑)
なんでもええし、一番になりたがる特性ってあるよね。
まぁ、男の子も女の子もそれぞれ、大変なことってありますよね!!

hajime さん。

たしかにね~!
そういえばそういう歌がありましたね。
小田和正だったと思うのですが、
「わがままは男の罪 それを許さないのは女の罪」
最初、なんてわがままな歌詞!?
と思いましたが、今は納得~。


さすらいの阿呆鳥さん。

大人になると腕力だけで測れない強さがあるとわかるのですが、子どものころはとにかく強さ=腕力!って感じでしたよね。
でも子どものころ強かった子が大人になってもそうか、というとまた別の話なので、なかなか人生とはおもしろいものです!

ええ

男はいつも大変です。
あれだけ努力して頑張っても女性には全く認めてもらえません(T_T)
しかし、そこに男のロマンはある!

私の今のロマンはウイイレです(^_^)/

のぶちんさん。

え、ウクレレ?
といういつものボケはおいといて。
男と女というのは、評価のポイントがほんとに違いますからね~。
熱くなれるものがある、というだけでも、女にはちょっとうらやましいですね!
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです