禁断の果実ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  禁断の果実 


禁断の果実

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

二匹の亀たちの水替えはカメ氏の担当。

冬場はあいつら爬虫類は動きがにぶいので、それほど汚れないのですが、

夏場はすぐに汚れて臭くなるので、カメ氏は毎朝、

「くさっ、くさっ、くさっ」

と叫びながら水を替えています。

ところで、先日。

バナナが豊作で、毎日バナナを食べていると書きましたが。

驚くなかれ。

バナナは100本くらいあり、それが一気に熟れるのです。

まだちょっと青いかな?と思ってるころから、うわ、熟れすぎ!という状態までたった一週間。

その間、毎日5,6本ずつバナナを食べていたのですが追いつかず、きのう、お義父さんはついにバナナを亀たちに与えていました。

そうして今日。

朝、カメ氏が亀の水槽のふたを開けると、とんでもない異臭が!

うわお~~~~~!!

と、異様な臭気に彼はやられてました。


カメ氏、臭殺される 2012 7・26



まるでそれは、うん(ピー)こ そのもののような状態だったのだとか。(ピー入れる意味ない!)

異臭も異臭、人糞そのもののニオイがあたりに充満して、鼻をおさえてももどしそうになるのをとめられなかったらしいです。

※注意! 上の文章にはじゃっかん汚い表現が使用されています。お食事中のかたはお気をつけください。(おそいわ!)

亀たちはその水槽の中で一晩、どんな思いですごしたのだろうと考えると、おそろしい~。

教訓。

亀にとってバナナは禁断の果実だ。


それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

バナナジャム。

バナナ、同時に熟れるんでしたらジャムにしてはどうですか?


トーストにつけると美味しそう。v-25

No title

100本!
売りましょう、迷わず直ぐに!

バナナと亀にどんな化学反応があったのか?
夏休みの自由研究、そこから将来にわたって本格的な研究はどうでしょう。
何かの役にたったら凄くないですか!(役に立つのか?)

日記帳。さん。

そうなんですってね!
じつはちょうど昨日、お義母さんがジャムをつくってくれて、
それがすごくおいしかったので、今度からそうしよう、という話になりました。
でもすでにバナナはないんですが。ははは。

hajimeさん。

今年はどこもバナナが豊作みたいで、
店頭で売れるよりも、熟れるほうが先かもしれません!
亀の自由研究おもしろそうですね。
でもカメ氏はもう二度とバナナを与えたくない・・・・と言ってます。はははは

No title

100本はすごいわ~
シャンデリアみたいなんだっけ?バナナがなってる姿って
いいわねぇ~
 

なんだか 赤ちゃんが ミルクから離乳食に変わった時の衝撃が頭をよぎりました 笑)
カメも同じなのかな?

そうそう

カメは可愛いんだけど臭いんだよねぇ(=_=)

バナナは選択肢として間違っています。
この私が近くにいたならばそんな間違いもなかっただろうに・・・。

私の父はその昔、市場に勤めていました。
バナナが食べたいというと箱買い
一人一房以上がノルマということはざらでした(=_=)

でも今は一気に10本以上は難しい気がします(^_^;)

イノぶたさん。

シャンデリアだよ、たしかに!
一気に熟れるので、途中で食べる気がしなくなる。ははは。
赤ちゃんのウンチもたしかにそうだったね。
オトナといっしょのものを食べるようになると、ニオイが・・・・!!

のぶちんさん。

ひとりひと房以上ってすごい量ですね。
買ってくるバナナと違って、庭バナナは虫やゴミがつきやすいので、
だんだん食べる気がうせてくる、というのが特徴。
女の盛りもそうだけど、いい感じのときって短いのよね~。

カメ、たしかにクサガメというだけのことはあるな、と実感しました!

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです