うやむやの実ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  うやむやの実 


うやむやの実

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

わたしとしかちくは、毎日30回の腹筋をノルマとして励んでいるのですが。

いっしょに始めても、わたしのほうが早く終わることがとても多いのです。

スピードはいっしょなのに、なぜかわたしのほうが3回分、早く終わってしまいます。



三回どこいった? 2012 7・27



理由は、わたしがいいかげんな数え方をしているに他なりません。

わたしは、数を数えるのがわりと苦手だと思います。

なにかをしながら数を数えていると、途中で悪魔の実でも食べたかのように、数がうやむやになってきます。

うやむやの実の能力者です。(マンガ『ワンピース』知ってる人しかわからない話ですいません)

17、18、19あたりからやばいです。

腹筋しながら、18だったか19だったかわからなくなり、えーい、いっそ21でええわ!と開き直り、結果、3回分くらい早く終わるということになるのです。

一度や二度ではなく、かなりひんぱんになのです。

このあいだなどは、3回余分にやったらちょうどでした。

なんなんだろう、この能力。(能力?)

納豆菌が水質向上に役立つ、みたいに、意外ななにかに役立てることはできないか、模索中です。



それではみなさんよい週末を~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無意識に「時そば」の事を考え過ぎなのでは?

No title

私も同じ・・・笑)
体を起しかけの体勢で・・・
『今・・・何回?』ってよく考えてます 笑)

うやむやの実・・・・あったけ~ 笑)

なるほど・・(笑)

こんばんわ、とりぶうさん。。

なんか、わかるような気がしますよ。
そう、途中で数字わからんようになるって・・
あれ、今何回め????って。。
そんな時は、ついつい自分に甘えて、まぁええっかぁ~って。。(笑)

私は

几帳面なのでカウントは確実です。
ただ、あまりに厳しいと無かったことにしてしまいます。

無理!無かったことに(●⌒∇⌒●) わーい

誰が何と言おうと無理なものは無理!
そもそも私に重要な仕事をさせようと思う方が間違っている!

(そもそものぶちんの存在自体が間違っているような気がする(;^_^A アセアセ・・・)<神の声>

hajimeさん。

うまい!これぞ華麗なる応答!
時そばのことを考えるのをいいかげんやめよう・・・。

イノぶたさん。

うひひひ、お仲間だ~!
数ってわからなくなるよね~。
今日は同時に終わったら、「めずらしい!」と驚かれてしまった!
ちなみにうやむやの実はわたしの創作でした。ふふふ

さすらいの阿呆鳥さん。

そうそう、自分を甘やかしてしまいますよね。
多いほうの数字に乗っかっていく自分がいる!
かといって声に出しながらやるとしんどくなるので、
改善のきざしも見えません。

のぶちんさん。

ははは!
たしかに、わたしもこころのどこかに、
「18?19?いや、こんなにしんどいのだから20は越えてるはず!」
という気持ちが働いて数え間違いするのかもしれません。
重要な仕事はまわってきたことがありません。さいわい。
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです