ツチノコノシッポエキス配合!ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  ツチノコノシッポエキス配合! 


ツチノコノシッポエキス配合!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

わが家の定番ドリンク剤は新グロモントです。

今日、なにげなく新グロモントのパッケージを見ていると、

〔リュウガンニクエキス配合〕

というのが目に入りました。

驚きました。

なぜって、わたしはずっと〔リュウガンニクエキス〕じゃなくて、

〔リュウガ ニンニクエキス〕だと思ってたからなのです。

リュウガニンニク、という種類のニンニクが入っているから栄養があるのだな。

と合点していたからなのです。

しかし、リュウガンニクエキスとなると話は別。

ニンニクが入っていないなら、なにがわたしたちを元気にしてくれるの?

と うなだれていると、ふと気付きました。

リュウガンニク・・・・?

竜眼肉・・・・?

もしかして、竜の目の肉!?



リュウガンニクエキス 2012 8・1



それはすごい!

竜の目の肉だよ、あんた!

幻の生き物、竜からどうやって目を探して肉を取ってエキスを抽出するのかわかりませんが、効き目ありそうなネーミングには違いありません。

でかい文字で『リュウガンニクエキス配合』と書かれると、その名を知らなくても、知らないわたしが悪かったという気になるから不思議なもの。

次回からは、

「ふむ、リュウガンニクエキスが入ってるのだからな」

と安心して飲むことができそうです。

このことからわたしは、幻の動物のなにかを使って名前をつけるのは効果がある、ということに気付きました。

ということで、このブログは、

ツチノコノシッポエキス配合!

ということでやっていきたいと思います。

ふ~む、効きそうな名前だな。(どこが!)

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん、見事な投げっぱなしですね!

リュウガンニクエキスって何?

貰ったものの体調が悪い時にとってある「ユンケル」があるので、成分を見てみよう。
リュウガンニクエキス入ってるか。

そうそう・・

こんばんわ、とりぶうさん。。

私も初め、リュウガニンニクって思いましたよ。
すごいニンニクエキスなんやなぁ~って(笑)
栄養剤って、いろんな知らんエキスいっぱいですね!
パワー満点で、この夏を乗り切っていきましょうね!!

昔、タフマンで

ぶっ倒れた事があり、ドリンク剤はリポDしか飲めません。
新グロモントはどーだろー?
竜眼肉エキス飲んでみたいなー。

タフマンでぶっ倒れた理由はアルコール分が2%位入っていたことです。
お菓子のアルコール分もダメなもんで…。

でも上司がヤクルトさんから買ってくれたので飲まないわけにはいかなかったのでした。

私は

気は心。
なにを飲んでもそれなりに力を発揮します。

どうしてもしんどいときはユンケルを飲みます。
少量で高いですが効きます。
ただ、そんな物飲んでまで仕事をしたくない(=_=)

hajimeさん。

ユンケルってお高いイメージがあって飲んだことないです。
まさかツチノコノシッポエキスは入ってないと思いますが。
きっとなにか良さげなネーミングのものが入ってるんだろうなあ~。

さすらいの阿呆鳥さん。

ね!ニンニクエキスや~って思ってしまいますよね!
夏場には特に効くのかもな~と思ってたら、
竜眼肉でした。
なにに効くのかは不明ですが、なにかに効きそうです。ははは。

ルーままさん。

え、タフマンってアルコール入りなんですか!
知らなかった~。
だからCMで伊東四郎さんが異様なテンションなんですね!ははは。
わたしの実家もリポD派でした。
嫁ぎ先は新グロ派です。
どっちも飲みましたが、どっちも同じようなものじゃないかな~というのが実感です。

のぶちんさん。

ドリンク剤ってけっこう気持ちの問題あると思いますよね。
ユンケルは飲んだことないので、あこがれの飲み物です。
でも普段高いテンションがさらに高くなるので他人に迷惑かけるかもしれないと思うと、飲めない。
というか、値段の問題がいちばんだ。
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです