鼻毛とまつ毛の関係ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイト鼻毛とまつ毛の関係 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻毛とまつ毛の関係

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

『つけまつける』世代じゃないわたしにとって、若い女の子がばしばしとたくさんつけまつ毛をつけてるのを見ると、

「見事じゃの~」

とひたすら感心します。

「その手先の器用さは日本の文化じゃ!」

とすら思います。

つけまつ毛をつけて盛るくらい、まつ毛というものは印象的な目元には必須なもの。

なのにわたしはまつ毛が短い。

かなり残念なくらい、短いのです。

ところが。

わたしは気付きました。

わたしはまつ毛も短いけれども、鼻毛だって短いのだ、ということに!

鼻毛が伸びて困るという経験は、いまだかつてないのだ、ということに!

考えてみると、体毛というのは体を保護する役目を持っています。

鼻毛やまつ毛を長くする必要があるというのは、砂嵐が激しかったり、寒さが厳しかったり、空気が悪い環境にあったり、そういう過酷な地域。

わたしはたいくつなド田舎といえば聞こえがよいが(悪い)、ようするに空気のよいところで育ったため、鼻毛もまつ毛も発達しなかったのだと勝手に考えています。

ということは。

まつ毛が長い人は、鼻毛も長いということが考えられるのです!



鼻毛とまつ毛の関係 2012 8・6






女性にとって鼻毛とは、まつ毛と違って悪の権化みたいなもの。

おまけに抜くのはひじょうに痛いと思われます。

どれだけキレイに化粧していても、鼻毛いっぽんで台無し。

美人殺すにゃ刃物はいらぬ、鼻毛いっぽんつけりゃいい、

とちまたで言われてもおかしくないどころかぜんぜんOKくらい(まわりくどい)、忌み嫌われるものなのです。

まつ毛が長いのはいい。

でも鼻毛はいや。

どっちがいいかは生まれつきのものなので選べないとしても、鼻毛が伸びやすい人はまつ毛が長いし、まつ毛が短い人は鼻毛が短いし、どっちかはいいものがある、ということです。

みんなどこかは、いいのだ。

それでいいのだ。



それでは~



とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宮古島に来てから鼻毛が伸びなくなってる気がする。
これ本当。

まつ毛は長いですよ、子供の頃はマッチ3本のせましたよ。
今は下に向いてるので無理ですけどね。
調整が悪いとメガネのレンズに当たったりします。

No title

私が タバコを吸っていたとき
鼻から煙を出すと 鼻毛が伸びる!!って絶対しませんでした。
見た目もよくないしね!

私は まつ毛 眉毛が淋しい・・・
目も小さくて・・・ 地味~ 笑)
たまにマスカラ使うと 多少でもまつ毛が伸びると イメージが変わって楽しいです!!
すぐ 見飽きちゃうけどね 笑)
 

hajimeさん。

えー、まつ毛がめがねのレンズに当たるって!
うらやましき長さだ!
わたしはその半分もないんじゃないでしょうか。
鼻毛は空気のきれいさと関係ありますよね。
それでも、宮古島では鼻毛長いおじさんが多そうなイメージがあるのはなんでだろう??

イノぶたさん。

なるほど~。
タバコと鼻毛も関係あるんだね~。
反対に、まつ毛がのびるものってあんまり聞かないよね。
わたしはマスカラつけるの下手で、すぐに目のまわりが、
「殴られたの?」
って感じになってしまうよ!かなし~。
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。