あなたへの手紙ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  あなたへの手紙 


あなたへの手紙

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

今日はわが家の夏を、手紙風にご紹介したいと思います。



お元気ですか?

宮古島ではハイビスカスが咲き誇る季節となりました。

とはいえ、2月にも咲き誇っていました。

暑さもピークを過ぎたかと思うのですが、暑いことにはかわりなく。

氷を噛み砕く日々を送っています。

夏休み中の子どもたちは、まったく対照的な過ごし方をしています。

中2のうさQは、毎日部活と陸上大会の練習とやらで、毎日学校に行って、疲れた疲れたと申しております。

もう夏休み終われ~!

と言うのが口ぐせになり、最近では学校に行くのが嫌さに、不思議なダンスまで踊るようになりました。

毎日腕立て伏せやら腹筋、背筋やらを100回もやらされるとかで、日に日にたくましくなっていってます。

彼女を見てると、「気合だ!気合だ!気合だ!」と声をかけたくなります。

しまいに肩車されそうです。

反対に。

カメ氏の夏休みときたら、これぞのんびりの王道!のような過ごし方をしています。

今日も、「元気ですかー!」と聞いたら、「のんきですよー!」と答えていました。

7月中に毎日しゃかりきに宿題をやった甲斐があり、いま、のんびりしたおしています。

おまけに、よく食べること食べること。

のんびりして食べて寝てのんびりして食べて寝て。

顔つきも体つきも、「あ~、この子はのんびりして食べて寝てをくり返してたな」と思われるくらいのんびりがにじみ出ています。

のび太とジャイアンを足して2でわったような、そんな子どもになっています。

しかちくは、さいきんやたら手乗り文鳥のモコをうらやましがるようになりました。

というのも、つい最近までくちばしの横がけっこう広範囲にハゲていたモコのハゲが治ったのです!

換羽の時期、あわれの一歩手前くらいまでハゲて心配していたのですが、換羽が終わるとハゲも一気に解消。

いまでは頭はくろぐろしています。

それを見てしかちくのうらやましがること。

「え~な~、モコは!オレも後退が止まれへんかな」

と、モコを見てつぶやきます。




それぞれの夏 2012 8・16




そんな夏です。

夕方になるとスコールみたいにざざざざーーと雨が降ることもありますが、おおむね天気もよく。

入道雲も元気よくむくむく育って、夏だ夏だと主張しています。

あと何年、この夏を経験できるかわかりませんが、いつも新鮮に夏を喜びたいと思っています。

できれば、あと50年くらい経験して、高齢化に拍車をかけてやりたいと思います。

まだまだそちらでも暑い日が続くと思いますが、くれぐれも水分の取り忘れ、ATMからお金の取り忘れには注意して、お元気にお過ごしください。

それでは。



とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

お互い

あと50年は楽勝でしょう(^o^)
目指せ!あと100年(^_^)/

のぶちんさん。

あと100年か~。
125歳か~。(いまさらそんなウソ?)
元気で50年生きて、「老害!」とののしられたいものですね。(それは嫌やろ)
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです