KAI-KⅡのナゾ、解決!ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  KAI-KⅡのナゾ、解決! 


KAI-KⅡのナゾ、解決!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

しかちくはヒゲをそるとき、電気カミソリのほかに使い捨ての替え刃カミソリを使っています。

名前が『KAI-KⅡ』。

いままでなんの気なしに記号として認識していたこの名前。

じつは声に出してみると あっ と言いますよ。

ええ、みなさん あっ といいますよ。

いいですか?

読み方は、『カイ ケーツー』なのです!

・・・・・・・あっ!

ね?言うでしょ?

言わない?

言わん?

イワンのバカ。(なんじゃそりゃ)

カイケーツー、カイケツ、かいけつ、ときたら、怪傑ですよ!

怪傑ゾロリですよ!

だから、ヒゲがゾロリとそれるカミソリだっちゅうことなんですよ!



怪傑のナゾ、解決 2012 9・7




これを発見したとき、わたしは震えました。

奥様が実は浮気していたというヒミツを知ってしまった家政婦のような、

はたまた暗号を解いてその内容があまりにも慄然とするものだったために、どうしようか悩むスパイのような、

そんな大げさなことはまったくなかったのですが。(じゃあ例えるな)

「グッドネーミング!」と言いながら、作り手の人と祝杯をあげたい気持ちでした。(それほど?)

作り手の『貝印』という会社がそれを意図してるかどうかはわかりませんが、

国語の時間にも、よく行間を読めといわれたもの。

わたしは行間を読んで、勝手にゾロリとそれるカミソリだと解釈しています。

ちなみに。

『ミスター何も知らない』の異名を持つ男、しかちくに、

「絶対、怪傑ゾロリを意識してると思えへん?」

と聞いたら、

「まったく思えへん」

と言ってました。

ダジャレ道のわからぬ人だ。

ところで。

先日、『高校生クイズ』を見ていたら、8000メートル越えの山が、エベレスト以外に13もあるということを知りました。

エベレストとK2だけだと思っていたので、軽くショックでした。

おまけに、かしこい高校生が全部答えてるし。

それらすべてを覚えられる脳みそは、わたしと同じ脳みそですか?あるいはキミ、ロボット?と聞きたくなりました。

以上、K2つながりのハナシでした。

最後に、ちょっとクイズ。

(もんだい)

お父さんが、「一、十、百、万」持ってきてー」と言いました。さて何を持っていったらいい?

答えは次回。

それではよい週末を~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「せんぬき」ですか?

No title

ウチは電動シェーバーの自動洗浄機が壊れて、自動洗浄の意味が無くなってます。
宮古は家電壊れすぎ。

最近は栓抜き使う機会がないですね。

No title

宴会の時 たまに欲しくなるこれ!!
最近は ジョッキで飲むことが多いから ピッチャーだけど・・・

瓶で注ぐってなかなかコミニケーションがとれていいんだよね!!


私でも やっと判ったわ~ \(^o^)/

なるほど

こんばんは

かいけつ~ゾロリ ふむふむ 足踏む あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

クイズの答えは若しかして 千 が抜けているから 栓抜き?

楽しい週末をお過ごし下さい。

終末とちゃうぜ・・・ぷぷ(* ̄m ̄)o))

ありますねぇ~

こんばんわ、とりぶうさん。。

あります、あります貝印のカミソリが・・
けっこう、老舗なんですよ。確か・・???(笑)
でも、いつものとりぶうさんらしいですよね。
「カイ ケツー」は。。(笑)

なるほど

栓抜きね。
朝見たらすぐにわかった。
朝はまだ疲れていないので調子良いかも(^o^)

(で、どのくらいから調子悪くなるの?)<神の声>

9時頃からかな。

(ダメになるのが早すぎる(=_=))<神の声>

ふくろうさん。

すばり、大正解~!
いつもありがとうございます~!

hajimeさん。

宮古の家電が壊れやすいというのを、今回PCの不具合によりしみじみナットクしました。
湿度がハンパないですもんね~。
カミソリ関係はすぐに錆びるし、住んでみないとわからない大変さってありますよね。
そうそう、せんぬきはほんと使わなくなりました。
たまに必要なときに出てこなくてこまります!

イノぶたさん。

瓶で飲むビールって大人になったな~と思うひとときかもしれないよね~。
ままま、一杯!いやこりゃどーも!
みたいなね~。瓶は瓶のよさがあるんだよね!
そうそう、クイズわかってくれてうれしい~!
またチャレンジよろしく~!

案山子さん。

そうです、そのとおり、千が抜けてるからせんぬき!
お見事でした~!
『怪傑ゾロリ』は子ども向けの絵本なので、知らない人も多いみたいですね。
いつもありがとうございます~!

さすらいの阿呆鳥さん。

さすらいさん家にもありましたか、貝印が!
明治創業の会社だそうですね。
わたしは今回初めて貝印という名前を知りました。
怪傑ゾロリを意識したかどうかは、貝印の人に一度聞いてみたいものです!

のぶちんさん。

ふふふふ・・・
のぶちんさんにとっては朝飯前のクイズだったんじゃないですか?
というか、朝飯前がいちばん頭が動くって?
わたしもいっしょです。
食べたら脳が使用不能になります。
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです