すいません危篤状態です。ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  すいません危篤状態です。 


すいません危篤状態です。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

みなさんこんにちは。

もうしわけありません。

ただいま、パソコンが危篤状態です。

システム部の人(しかちく)が復旧を模索していましたが、回復の見込みはなさそうだということです。

さいきんネットがつながりにくいなあ、からはじまり、

立ち上がるのも遅いし、になり、

おいおいおい、音が出えへんで!浜村淳のラジオがネットで聴かれへんで! と大騒ぎし、

とりあえずブログのイラストだけでもプリンタから取り込んで・・・・って、ちょっとそれもムリって!?

という状況で、パソコンが慢心相違の状態です。

もとい。

満身創痍です。


満身創痍のしかちく



変換すら一発でできないくらい、痛手を負っているようです。(それPCの責任?)

こういうことなら名前くらいつけておいてやればよかったと悔やまれてなりません。

パソコンザレスとか、パソ近藤さんとか。

かろうじてネットはつながっていますが、それも風前のともしび。

明日には、砂嵐にまみれるかもしれません。

もし、明日ブログの更新がなかったら、パソコンコルドさんのご臨終だと思ってください。(結局その名前?)

5年半といえば、パソコンの寿命でいえばけっこう長いのでしょうか?

5年半の間に、わたしも大人になりました。

いえ。

15年半前でもすでに大人でしたが。

ともあれ。

パソコマネチさんがわたしをネットの世界にいざなってくれたので、感謝しています。

20年前には使いこなせた人がオタクと呼ばれたパソコン。

いつの間にかわたしのような機械オンチまでもが、必需品としているのだなあ。

それでは~


とりぶう

ちなみに。

イラストはシステム部の人が、どうにか彼のパソコンで取り込んでくれました。感謝感謝。


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤマダ電機開店まで延命できるようお祈りします。

あらあら・・

こんばんわ、とりぶうさん。。

愛用のPC君は、大丈夫??
PC調子が悪くなると困りますよね。
ネット社会やし・・
何もかもが一から状態に・・
かしこう、動くように祈っていますね!!

hajimeさん。

お祈りいただきありがとうございます!
残念ならがパソコンは急を要すため、すでにネットで購入を決定してしまいました。
しかし、ヤマダ電機、予定通り出来上がるのでしょうか!?
出来たらすごい人だかりになるんでしょうね~。

さすらいの阿呆鳥さん。

お祈りありがとうございます~!
ネット社会は便利な反面、PCが使えなくなるととたんに大変なことになりますよね。
おまけにPCって使いこなすの大変だし。
しゃべりかけるとすべてやってくれるPCが早くできたらいいのに~!

本当にねぇ

その昔、「パソコンが使えたら今頃違うところに就職している」と息巻いていたのに・・・。
今は我が社も全員がパソコンを使っています。

ガキまでもが使う世の中。
時代は変わった!

一度言ってみたかった(^o^)
この言葉が似合う年齢になってきたような気がします。

のぶちんさん。

ほんとに、パソコン使えないことにはなにも始まらなくなってしまいましたよね。
わたしも以前は、「手書きのほうが早い!」といって、
ワープロすら否定派だったのですが。
いまでは手書きは手が痛くなるといってもっぱらキーを打ってます。
時代は変わりましたね~。
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです