鬼嫁裁判ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  鬼嫁裁判 


鬼嫁裁判

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

今日は実録風『鬼嫁裁判』を行いたいと思います。

裁判長:それでは鬼嫁裁判をはじめます。被告はとりぶう。とりぶうに指を負傷させられたという夫しかちくが、とりぶうは鬼嫁であるという訴えを審理したいと思います。特別陪審員には犬のおまわりさんをおよびしています。

犬のおまわりさん:わんわん

裁判長:それでは裁判をはじめます。原告しかちくは、二日前の夜、妻とりぶうに指を三本負傷させられたというのはほんとうですか。

しかちく:はい、本当です。イテテテテテ

とりぶう:異議あり!そんなに今は痛くないはずです!

しかちく:イテテテテテ

裁判長:そもそも、原因はなんなのですか?

とりぶう:はい、お話します。おとといの夜、わたしは今度の誕生日、財布がほしいという話をしていたのです。

裁判長:ほほう。誕生日はいつですか?

とりぶう:11月です。

裁判長:遠っ。まだ2ヵ月もありますよ。

とりぶう:いえ、わたしにとって2ヶ月というのは、遠いうちに入りません。いまからプレゼントのことを考えることによって、つらい毎日を乗り越えるのです。

裁判長:そんなにつらい毎日ですか?

とりぶう:いえ、楽しいです。

裁判長:なんじゃそりゃ。

とりぶう:それでしかちくにお願いしたら、快諾してくれたので、予算はいくらか聞いたのです。すると、わたしたち夫婦にとっては破格の提案だったので、とてもうれしくなって大喜びし、あと10年は誕生日プレゼントいらん!といってしまったのです。

しかちく:ええ夫やなあ。

とりぶう:破格の提案とはいえ、わたしたちにとって5千円以上は破格の提案と思っていただいて結構です。

裁判長:しょぼっ

しかちく:イテテテテテ

とりぶう:するとですね、しかちくが鬼の首をとったみたいに、
『言うたな、ぜったい10年は誕生日プレゼントないからな』
とそれこそ自分が鬼みたいな顔で言うではありませんか!

しかちく:だってほんまにいらんって言うたもん。

とりぶう:言葉のあやというもんです。だから
『いやいや、いまのは冗談やって』
と言いなおしたのですが、しかちくは
『いーや、もう10年はプレゼントなし!』
とかたくなに言い張ります。
それでわたしはちょっとしかちくに体当たりをしたのです。すると、しかちくが勝手に指を変な方向に曲げて痛めた、ということなのです。

しかちく:異議アリ!ちょっと体当たりとは違います!どーんと力任せに乗ってきました!イテテテテテ

鬼嫁裁判 2012 9・20



とりぶう:異議アリに異議アリ!大げさに言うてますけど、そんなに痛くないはずです!
それが証拠に今朝、無意識に痛めたほうの指をぽきぽき鳴らしていました!

しかちく:イーテテテテテテ、うそつけ、この鬼嫁!

とりぶう:うそちゃうわ!ほんまやし!ほんであんた都合が悪なったらイテテテテって言うて、まるでヤクザのやり口や!

しかちく:ほんまに痛い言うてるやろ!イーテテテテテテ、ヒーヒー

とりぶう:顔がうそっぽいねん!

裁判長:双方落ち着いて。特別陪審員の犬のおまわりさん、どう思いますか?

犬のおまわりさん:わんわん、夫婦喧嘩は犬も食ワン!

裁判長:ということで、夫婦喧嘩の範疇を出ない今回の出来事、とりぶう被告は鬼嫁ではないということで閉廷!

とりぶう:やったー!正義は勝つ~!

しかちく:く~~~~!イテテテテテテテテテテ・・・・

ということで、わたしは鬼嫁ではないという判決でした。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

うちでは

妻が夫に危害を加えても無罪。
ただしその逆は死刑です。

どうやらここは治外法権らしいです。

のぶちんさん。

のぶちんさんの家では奥さんが法律なのですね。
うちも妻が夫に危害を加えたばあい、
いつまでも「イテテテテ」といやみっぽく言われます。


     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです