爪の話とクイズの答えショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  爪の話とクイズの答え 


爪の話とクイズの答え

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

先日、中山美穂主演の映画、『サヨナライツカ』というのを見ました。

正直ぜんぜん期待してなかったわりには、心にのこってしまう映画だったため、

あれ以来、中山美穂の歌がときどきうかんでくるのですが。

『ただ泣きたくなるの』というのもあったよな~と、朝からそればかり考えています。

たぶん、それは月曜日だからさ。

あ~、思い出すなあ~、あのうた。

泣きたくなるよなつらい~とき~もあるけど~

俺たちみんながんばってきた~

って、中山美穂違うし。

嶋大輔の『男の勲章』やし。

なんじゃそりゃ。

こんな気候のよい日は、仕事せず、のらりくらりとしていたいです。

のらりくらりとできないから泣きたくな~るの~

と、ボヤいたところで。

前回のクイズですが。

危険なところにはいない虫ってな~んだ?

という問題。

危険なところ=あぶないところ=アブないところ

と、いうことで。

答えは『アブ』でした。

正解したかたがた、おめでとうございます~!

もう飽きた~といわずにお付き合いいただけたらうれしいです~!!


さていきなりですが。

世の中は不思議に満ちています。

おなじ地球に生きる人間として、理解不能な考えをもつかたがたもたくさんいます。

わたしにとってその代表格として、子どものころからず~っと不思議に思っているのが、爪の長い人。

ただ爪が長いだけじゃなく、ギネスにのってしまうほど、冗談じゃなく爪がなが~い人。





何が彼女をこうさせたのか? 2012 10・29





「18年間ずっとのばしてるの」

とかいうコメントに、「すごい」というよりは、「なぜに??」という気持ちしか思いつかないです。

トイレはどうするのかとか、鼻クソはどうするのかとか、

おもに下世話方面からいろんな疑問がうかびます。

爪をのばそう、のばしてギネスに載ってやろう!と思ってのばし始めたのか、

ただのばし~たくな~るの~、となんとなくのばし始めたのか、

きっかけについても疑問がたくさん浮かびます。

きゅうくつな纏足(てんそく)とか、やたら重そうな十二単とか、好き嫌いにかかわらず強制された不自由さではなく。

みずから爪をのばして不自由を買いにゆくというその姿勢が不思議でたまりません。

あたしが目指せるギネス記録は、爪をのばすことしかない!

と思ってはじめたのなら、何でもありな現代、それはそれで目指すのも立派なことなのかもしれません。

と同時に。

いま、まさにそれを思って爪のばし中!

みたいな人もきっといるはずで、ナンバーワンの座を虎視眈々とねらっていることでしょう。

そして、この長爪業界。

ナンバーワンにならなきゃ意味がないような気もします。

でないとただの爪が長すぎて不自由な人。

やたら爪が長い変わり者として生涯を終えることになるでしょう。

ナンバーワンにならない~と 意~味な~い

ちょっとちょっと~キモいんだけど キミのつめ~

余談ですが。

ものすごく長い上に手入れが行き届いていることで有名な爪を持っていた女性が、

事故で爪を折ってしまったということがあったそうで、

事故を目撃した人が、女性にまとわりついているこの長いものはなんだ?と首をかしげたのだとか。

まさか爪とは思うまい。

女性は折れた爪がもとに戻るわけでもなく、爪だけに『泣きネイル』しかなかったらしい。

ゆる~いオチですいません。

爪だけに、ツメが甘かったですね。

わははははは

よし、今週もこの調子で行こう!(ウザいわ)

それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです