シーフードミックスショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  シーフードミックス 


シーフードミックス

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

わたしは料理でシーフードミックスをよく使います。

よく利用するのは、ムキエビ、イカ、アサリがミックスされたもの。

もともとは違う環境で育ったものたちが、同じ釜の飯を食うのではなく、同じ釜で炊かれることになるのは、考えただけで愉快です。

お互い海出身。

オレは泳いでいた。

オレはごそごそ這い回っていた。

あたしは貝殻に守られていた。

とか、身の上話をしながら袋におさまっているのかと想像するのが楽しく、ひとりにやにやしているのです。

どんだけヒマ人なんだよ。

と、うらやましがってるあなたに朗報!

肝心なことをおろそかにすると、ヒマになれるよ!ぜひやってみてね!(だれがやるか)

ところが。

それほどシーフードミックスを愛しているわたしですが。

さいきんではシーフードミックスに対して、悪魔的な行動に出ています。

それは、彼らを別行動させるという、暴挙に出ているのです!



シーフードミックスの使い方 2012 11・15





ムキエビだけ取り出してゆでてマヨネーズ和えにしたり。

イカだけ取り出してスパゲティの具にしたり。

アサリだけ取り出して味噌汁のだしがわりにしたり。

みちみちと取り出しては使っています。

しかちくはそれを見て、「貧乏くさい使い方」だといいました。

ちがうっつーの!

貧乏くさいんじゃなくて、貧乏人の使い方だっつーの!

だって、ムキエビだけのを買ったら高いんだっつーの!

ムキエビを取り出しながら、心の中ではなごり雪が流れます。

いま~、とり(わたし)が来て~ エビ~は~ サラダになった~

昨日には~、アサリが~ 味噌汁に入った~

そんなことを考えながら料理してると、愉快です。

貧乏人をやってると、想像力が豊かになるよね。

今日はシーフードミックスの正しくない使い方をご紹介しました。

明日はミックスベジタブルの正しくない使い方をご紹介します。(いらん)

それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それは それは 笑)
なかなか楽しい使い方ですね!!
ミックスはミックスで使うって感じがしますが・・・
とりぶうさんの使い方って 新鮮!!
レパートリー使い分けするのも アリだよね!

納得できました!!

そうだ!

貧乏人こそ想像力が豊かで素晴らしいのだ!
貧しさに耐えながらも楽しいことを探す
ハングリー精神!

何故今の政治家がダメなのかわかった!
お金持ちだからだ!
この私を総理大臣にしたら・・・

(日本は終わりですね(=_=))<神の声>

マニフェストは「食う寝る遊ぶ」(^_^)/
必ず実現して見せますよ(^o^)

(おまえが食って寝て遊んでどうする?)<神の声>

イノぶたさん。

とくに味噌汁にアサリはよく使いますね。
単品で買うと高いので。ははは。
さいきんではミックスのままで使うとむしろ新鮮に感じます!!

のぶちんさん。

いやほんとに貧しいと思えば貧しいのだけど、
想像力を鍛えていると思ったら、楽しいですよね!
「食う寝る遊ぶ」はほんとに名言ですよね~。
わたしも日々、実践したいと思っています。
休日はほぼ実践できてるので、今度は平日にもやってみたいです!
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです