最後はラクが勝つショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  最後はラクが勝つ 


最後はラクが勝つ

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

わたしはファッションに少々のこだわりがあります。

それは、

・フード付きのものは着ない
・トレーナーは着ない

そして最近加わった、

・クロックスは履かない

ということ。

そのこだわりに共通することは、『子どもっぽい格好をしない・ラクをしない』ということです。

ラクはおしゃれの大敵。

ただでさえ色気のない女なのだから、格好くらいは少しピリッとしておかねば。
と思っていました。

今日。

ブログにわたしのこだわりファッションについて書こうかな~と思い、ふとわが身を見ると。

フード付きのドレーナーを着てた。





最後にラクが勝つ 2013 1・10


え~!
いつから~!?

とわが目を疑いました。

そういえば、このフード付きトレーナー。

おととし、ユニクロのオンラインショッピングで、半額になってるのを買ったのだった。

フード付きでトレーナーやけど、部屋着にするからと自分に言い訳して買ったのだった。

部屋着にすると思っていたものの、いざ着てみたらラクチンで、外にもがんがん着て行ってるのだった。

洗濯したら乾くのを待って着てるくらい、最近のヘビーローテーションなのだった。

要するに。

とっくの昔に『フード付きのものは着ない』『トレーナーは着ない』というこだわりを捨ててしまっているのだった!

おそるべしラクチンの魔力!

このままでいくと、今年の夏あたり、クロックスを履いてる自分がいるかもしれません。

アヒルになる日もちかい。

しかしそうなると、もうわたしに守るべきファッションのこだわりはなく。

ラクチンざんまい。

想像するだけでふわふわしてきます。

究極のラクのことを、極楽というのかもしれないな~。


それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

とりぶうさんすごいっ!

と、読み進めていたらすごくなかった(笑)


うちの従姉妹はジャージやトレーナーを家で着ません。
いつも化粧してます。
つまり家のなかでもきちんとしていたいのだそうです。
4人の子持ちなのにファストフードもインスタントもなし。
全て手作りごはんで数種類作る…。

すごいっ!と思う前に
そんなにこだわり持ってたら生きていくのしんどそう。
自分で自分をしんどくして何が嬉しいんだろう?
と思いました。

グータラ万歳ですわ。

おほほほ。

ルーままさん。

こだわりを持つのってかなりしんどいですもんね~。
とくに外で働いてる人の場合、家の中ではリラックスしたいから、
化粧とかありえない~と思うのですが、中には、そのイトコさんのように、
いつもパーフェクトな人っているので驚きです。
昔なら「わたしも見習わねば」と思いましたが、
いまは、「みんな違ってみんないい」と思ってます。ははは

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです