大人の部活動ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  大人の部活動 


大人の部活動

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

わたしってキャッチボール部に入ってるじゃないですかあ。

って知らんし。

興味もないし。

とか言わないで、ちょっとお耳を拝借。

何も聞こえない?

だって、ブログは聞くものじゃなく読むものだもーん。うしゃしゃしゃしゃ。

うざくてすいません。

3、4年ほど前から、わたしはしかちくとともにキャッチボール部というのを立ち上げて、キャッチボールをしています。
部員は2名。(しょぼ)
野球少年をアドバイザーに、日々活動していました。
1年ほど休止していたのですが。
去年の末からまた活動を再開。
最近は毎週金曜日はキャッチボールの日と決めて活動に励んでいます。

思えば。
キャッチボールのおもしろさがまったくわからなかった3、4年前。
ゴムボールを投げるのだけでも、
「いやだ、つまんない、やめたい」
と子どもみたいにごねて、しかちくを困らせた日々。



キャッチボール部のあゆみ 2013 1・11


ほんの少しの距離が届かないので本当におもしろくなく、
ボールを投げて受けるだけという単純きわまりない作業のどこに面白さを見出すんだよ!
同じ単純作業なら踏み台昇降のほうがまだマシ!
と思ってたあのころ。
男の子が生まれたらキャッチボールするのが夢なんだ!
と真剣に語ったりする男性の気持ちが心底ナゾで、
キャッチボールなんかをおもしろいと思える人たちは、餅つきでも卒倒するくらいアツくなれるんやろうな、と思っていました。

ところがですよ。
ところがでがんすよ。

今、わたしのキャッチボールの腕はかなり上がってきてるじゃないですかあ。(知らんし)

いまやプロが使用する硬球ボールを使い、ピッチャーマウンドからキャッチャーに届くのは当たり前じゃないですかあ。(興味ないし)

すでに、ファーストからセカンドまでもノーバウンドで届くというくらいになってしまったのです。

そうすると、キャッチボールってかなりおもしろいよな、と思えるのです。

息子とキャッチボールするのが夢とかいうやつは、この味を知ってやがったのかコノヤロウ!
という気すらしています。

何事も、続けていたらある一定のおもしろさを見つけることができるのだなと思っています。

以上、キャッチボール部部長からの練習報告でした。

『部』ってつけたら案外楽しいものです。

ということで、このブログにきてくださるみなさんは、今日から『とり部』に入部してるということになります。

どうです?
楽しいでがんしょ?(ぜんぜん)

あ~、ブログでは声が聞こえなくてよかった~。

それではみなさん、よい週末を~


とり部部長

とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、硬球とはやりますね!

>キャッチボール部部長からの練習報告

とりぶうさんが部長なら、しかちくさんは?

とり部の部員はどういった活動すればよござんしょ。

hajimeさん。

とり部の活動は、もうこのブログに来てくださることで、完了です!
いつも活動ありがとうございます!うふふふふ
しかちくのたくらみとしては、名前だけでもわたしをキャッチボール部の部長に据えることで、
やる気を引き起こそうと思っていたようです。
ちなみに彼は副部長です。
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです