ビビるもんかショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  ビビるもんか 


ビビるもんか

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

わたしはときどき自分のアホさ加減にめまいを覚えます。

ああ、レバーをもっと食べなければ。(そういう問題?)

3日前の記事、『ひとことであらわす四字熟語』で書いたように、さいきんのわたしは『ビビるな』ということを念頭において生活しています。

その記事を書いた日。

プリンターのインクがなくなり、交換しようとしたらまだインクがかなり残っています。

しかちくが言うには、
「インクの出口のところを吸ったら出やすくなる」
とのこと。

「吸うの?これを?口で?」
わたしがいぶかしげに聞くと、
「そうや」
としかちくは、トンカツにはソースや、みたいな当たり前口調。

わたしがなおもためらっていると、
「ビビるな」
としかちくがささやきます。

うぬう。

座右の銘に『ビビるな』と書く!と宣言したからには、ここでビビってはおれぬ。

わたしはインクの出口に自分の口を持ってゆき、深呼吸するみたいに吸いました。

その甲斐あって、プリンターは何事もなかったかのようにきちんと印刷を始めたのですが。

しかちくがわたしを見て、さも愉快だというように、
「鏡見てみ」
と言います。

見ると。
わたしの唇には、イカ墨スパゲティを食べたかのように、くっきりと黒いインクがこびりついているではありませんか!




ビビるもんか 2013 3・8




しかちくに、

「ちょっと、黒いインクついてるやん!
インク付くって言うてくれたらよかったやん!
あんた、前にやったんやろ?」

と詰め寄ると。

「オレはやったことない」

とスイカみたいにつるっと曇りのない表情で答えます。

ぬわにい!!

「吸うたら出るっていうたやん!」

「出たやろ」

しかちくは無責任の看板を前面に掲げます。

ふんとにむうう!

わたしは怒りの矛先を無責任スイカ男(しかちく)にぶつけるわけにもゆかず、ネタ帳に『しかちくのせいで唇が真っ黒』と記入するのでした。

みなさんもインクの出口を吸うときは気をつけてね!(吸う人おらんわ)


それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

さすがです

インクを吸ったとは・・・。

私は外仕事をしていたとき穴に溜まった雨水を抜くのに
ホースを使っていたことがあります。

長いホースを使い片側を穴に入れる
そして、自分であるところまで吸い水が流れてきたら
穴の位置より低いところへホースを落とす。

するとあら不思議。
水は動力もないのに勝手に流れ落ちていく。

これはサイフォンの原理を使った技なのですが
たまに汚い水が口に入るのが難点。
オエ(=_=)

半透明のホースが手に入ってから
ほとんど水を飲むことはなくなりました(^o^)

汚水は飲んだがインクは飲んでいません(^_^)v

(どっちが良いんだろうな(=_=))<神の声>

のぶちんさん。

そういえば、のぶちんさんも汚水をすった事件、ありましたね。
サイフォンの原理って、コーヒーが飲みたくなるという原理ではなかったことを知りました。
わたしはさいわいインクが口に入ることはなかったのですが、
唇が真っ黒で、その顔を鏡で見てビビりました!
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです