デュアスロンショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  デュアスロン 


デュアスロン

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

宮古島を語るときにはずせないのがトライアスロン大会。

スイム3キロ、バイク155キロ、ラン42.195キロ

鉄人たちの戦いです。

鉄人なのに海に浮くんだな。

わはははは。(おもしろくない)

あ、このギャグ、自分の過去記事を読んでたらぶちあたったので、再び使ってみました。

今聞いても新鮮さがあるよね。(ないわ)

さてそのトライアスロン大会が昨日行われたわけなのですが。

じつは、水泳するには海が荒れすぎているという理由で、急きょ、スイムなしの『デュアスロン』に変更。

バイクとランのみの戦いとなったのです。(第1ラン+バイク+第2ラン)

これだけでも異例なのですが、んまあ、きのうの寒かったこと!

今年は2月の時点ですでに半そでだったので、4月になったら脱皮しなければ暑さをしのげないのではないか!?
といぶかってたのですが、そんなことなかった。

脱皮した皮を使ってコートを作りたいくらい、寒かった。

曇り空で風が強く。

んもう!なんでいまさら、こんなに寒いんだよ!

とちょっとイラっとしました。

まるで、育ち盛りの子どもにつられてどか食いする夫。
んもう、なんであんたまでそんなに食べるのよ!という感じに似ていると思います。

嫁こわ~。

もちろん、決してわたしはそんなこと言いませんが。

たぶん言わない。

きっと言わないと思う。

言わないよう気をつける。(言うてたんかい)

さて沿道の観客には、ダウンジャケットを着てる人もいました。

わたしは一応、ウインドブレーカーを着ていたので風はしのげたのですが。

Tシャツに長袖シャツを羽織っただけのしかちくは、寒い寒いとぼやくことかぎりなし。

しかたなくウインドブレーカーを購入して見物しました。

それほど寒かったのに。

今日は朝から晴れ。
暖かく風もおだやか。

ああ、太陽のいじわる。



ああ、太陽 2013 4・22





宮古島の青い海で泳ぎたかったアスリートたちの方々はとてもザンネンだったと思います。

転校は親の都合。

だけど、天候はだれのせいにもできません。

どうか、アスリートの方々には、これに懲りずに、また明日からトライしてほしいですね。

これを『トライ明日論』という。

わはははは!(おやじ!)

これも過去記事からピックアップしてみました。

もう毎年、トライアスロン時期にはこのギャグでいこうかな。(やめろ)

さあ、月曜日。

ゆるゆるやってゆこう。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

トライ明日論! バカウケ!

こんにちは。
今年は世界中で異常気象が起きていますね。
4月だと云うのに雪が降ってる地方も在ります。
一昨日から関東地方も冷え込んでドテラを出して着ています。
モコちゃんも寒いんじゃないでしょうか? 
人間と同じで歳には適いません。
文鳥の長寿世界1のギネス目指して何時迄も元気でいて欲しいです。

No title

本当に 変な天気ね!
昨日なんて ヒーターつけたわよ!! 笑)
ちょっと アラレは降ったらしいけど・・・
もー桜咲いてんのに・・・変ね!!



とりぶうさん!!
来年は 是非参加してよ!!
目標!!  言うだけタダ!!

案山子さん。

ほんとに天気は思うようになりませんね。
宮古島は雨ばっかりだと思ったら、
こんどは寒くなったり、はたまた夏のように暑かったり。
それでもじょじょに夏になってゆくのがわかります。
モコはなんとか元気みたいです!

イノぶたさん。

トライアスロン参加!
・・・はちょっと大変そうなので、
いちおう今年はハーフマラソン参加!を表明しています。
去年もまったく同じこといってたので、出来るかどうか不安ですが・・・
ガンバリマス!!

天気はどうにもならないとはわかっていても、嘆いてしまうよね~!
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです