アンダー20ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  アンダー20 


アンダー20

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

宮古島は一周するのに2、3時間あればOK。

それもときどき海なんかをじっくり眺める時間も込みです。

そんな島なので、車もゆっくり走っているかというと、そうでもなく。

かなりの頻度で追い越ししてる車を見かけます。

追い越したもののすぐに信号につかまり、追い越された車とおなじ時間がかかっているのを見るにつけ、
「せまい宮古、そんなに急いでどこへ行く」
とイヤミのひとつでも、小耳に入れてやろうかという気になっていました。(やめろ)

しかしながら先日。

車を運転していると、ものすごく遅い車が前を走っていました。

スピードメーターを見ると20キロ。

制限速度40キロのところで20キロ。

20キロのアンダーって。



のろのろすぎ 2013 4・24




もぅっ!
カルガモの引越しを先導する車よりも遅いんちゃうの!

猫ひろしに乗ったほうが速いよ!

と安全運転第一のわたしですらイラっときました。

追い越そうかなと思うのですが、そのたびに反対車線から車がやってきて追い越せません。

そのうえ、抜くにも妙に真ん中を走ってるので抜きにくいことこの上なし。

ああもうっ!
「せまい宮古、そんなに急いでどこへ行く」
というイヤミがブーメランのようにわたしの小耳につきささります。

ようやく追い越すことができ、まったくどんな運転手だよ、と見ると。

でっかい帽子をかぶったおばさんだった。

あんなにでかい帽子をかぶったら、きっとまわりが見えないに違いないと思いました。

ゆっくり走ることだけが安全運転ではないのだなと感じた出来事。

おばさん、あんたの帽子、安全運転も防止してるんだよ!

と 小粋なダジャレをひとこと、取っておき情報みたいに小耳にはさんであげたい。(ダジャレはいらん)

でもきっと明日はわが身な気がする。

とりあえず運転時、でかい帽子はかぶらないよう気をつけよう。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

20キロくらいで走ってる車、よくいますよ。
怖いのが、ブレーキ踏んで減速したので、追い抜こうとしたらウインカー出さずに曲がってくる!
咄嗟に避けましたけど、2度程ぶつかりそうになりました。

hajime さん。

ひゃ~、こわいですね~!
とくに高齢の方の運転には注意が必要ですよね。
近所の80歳を越えたおばあさんも、まだ現役で運転してるので、
いやはや宮古はすごいなあと思います。
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです