趣味・特技ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  趣味・特技 


趣味・特技

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

履歴書などの〔趣味・特技〕の欄になにを書くか、ということでう~んとうなることがあります。

けっきょくいつも『本を読むこと』『絵を描くこと』の二本立てで終わるのですが、なにかこう芸がないというか、ありきたり中のありきたりというか、
われながらつまらん人間だなと思ってしまうのです。

それに本を読むことと絵を描くことはどちらも趣味であって、特技ではありません。

特技はなんだろう?

と思ってみても思い浮かぶのは、モノマネくらい。

得意なモノマネは、すばらしい演奏を聴いたあとの太ったアメリカ人のモノマネ。

なんじゃそりゃと思われること請け合いなやつです。

もっとパンチの効いた「ほほう」と眉毛を上げておどろくような、そんな特技があったらなあと思います。

さて。

先日、娘のうさQが、学校に提出する書類を書いてくれと持ってきたのですが、

その中に〔趣味・特技〕を書く欄がありました。

「うさQの趣味特技ってなに?」

と聞くと、

「なわとび」

と答えました。



趣味なわとび 2013 5・8




なわとびって。

ここ2年ほど、うさQがなわとびしてるのなんて見たことないで。

〔趣味・特技〕の欄に記入するほどのなわとび好きとは、わが子ながら知らなんだ。

それを言うと、

「じゃあ『替え歌』でええわ」

と答えました。

替え歌って。

趣味にするほど替え歌にいそしんでるとはこれまた知らなんだ。

知ってるつもりの自分の子どもでも、わたしの知らない窓をあけていろんな風景を見てるんだなと思いました。

みなさんは、〔趣味・特技〕の欄になんて書きますか?

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

趣味? おまへん

プロフィールの趣味は ネットサーフィン 
言われてみれば、趣味も特技も思いつきまへん @(o_0)@

とりぶうさんの画力は

特技を超えたプロの域だと思います。
…あ、超えたら特技じゃなくなるか^^;

私の特技は飼い猫を座らせて説教することかなー。

悪いことをすると座らせて説教します。

案山子さん。

ネットサーフィンはもう立派に趣味ですよね~。
わたしも長らく『趣味・特技』には読書と書いてるのですが、
なかなかさいきん本も読めていないので、子どものことはいえないな~と思いました。

ルーままさん。

きゃ~、絵をほめていただいてうれしいです~!!
テンションがあがりました。ふふふ。

ネコちゃんがしっかり座るというのもすごいですね。
気ままの代名詞のネコに説教できるとは、ルーままさん、最強!?
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです