それでも便座は下げましょうショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  それでも便座は下げましょう 


それでも便座は下げましょう

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

このあいだ、あるお店でトイレに行ったとき。

トイレの便座があがったままになっていました。

わたくし思いましたよね。

んまあ、と。

女性用トイレなのに便座をあげたまんまにするなんて、どういうことざんしょ。

ひょっとしてトイレ掃除をした直後なのかしら?

でもそれだとしても、便座は下げておくのがマナーってものじゃあありませんの?

殿方用のトイレではあるまいし。

と、わたしは便座の上がったトイレを見て、しばし不快な思いをしたのですが。

用をたし、手を洗い、最初に入ってきたドアを見ておどろきました。

肩幅の広い青い人間のマーク・・・・

んまあ!

ここって、男性用トイレざましたわ!




やっちまった 2013 5・13




マナーがなってないのはわたしのほうでした。

がび~んという擬音語がわたしの頭をまわりました。

だれも見てなかったけど、あわてて女性用のトイレに入って、そこから出てきたような顔つきすらしてしまいました。

あせった~。

言い訳をすると、ドアがもともと開けられていたので、パッと見るだけでは男女どちらのトイレかわからなかったのです。

それが証拠に。

わたしに続いてトイレに行ったしかちくは、

「オレ、女性用に入ってしもた」

と言ってました。

え~。

夫婦そろってそそっかしいのか、はたまたトイレがややこしいのか、

たぶんどっちもどっちだな。

それでは~


とりぶう



少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

他のお客さんいなくて良かったですね。
特にしかちくさんw
宮古のお店ですよね?
僕も気を付けよう。

私 嵌まった事があります

男女共用やったかもしれまへんが
確認せずに座ってひっくり返りそうになった事がおます!
小さな飲食店は共用が多いのでノックせずに開けて女性の尻見て慌てた事もおます(笑)

No title

うちの相方さんは 話しながらトイレに入ろうとすると 一緒に女子トイレに入ろうとしてます 
おいおい!!笑)


それにしても・・・誰にも見られなくてよかったね 笑)



私もオチョコチョイなんで どんなにヤバくても確認する習慣がついてるみたいよ!! ( ̄▽ ̄)



本当に

やばかったのはしかちくさんの方だったかもしれませんね。
今のご時世 間違えましたで済まないことが多くなってきた気がします(^_^;)

トイレに関しては確信犯をたまに見かけます。
女子トイレが混んでいるときに男子トイレに堂々と入ってくるおばさんがいます。
ここまでくると女性的にも人間的にも終わっているような気がします(=_=)

hajimeさん。

とあるカラオケ屋さんです~。
ほんと、考えてみれば、しかちくのほうがヤバいですね。
「男子トイレのタイルがピンクだった」のが、そっちを女子と思った理由だそうです。
きっとわたしも同じところでつまづいたんだなと思いました。

案山子さん。

はまってしまいそうになること、ありますよね!
とくに男女共用トイレはそうなりがちです。
さいきんは男性用の小便器があるところ、すくなくなってきてるのかな~?

イノぶたさん。

相方さん、しかちくっぽいかも~!ははは
男性用のトイレも、小便器があればすぐにわかるんだけど、
さいきんは個室しかないところもあるので、わかりづらいんだよね。
顔から火が出るって気持ちはこれだな、と思いました!

のぶちんさん。

たしかに、ラッキーだったのはしかちくかもしれません。ははは
それにしても、ほんとに男子トイレまで入るおばさんはすごいですよね。
ああはなりたくないな、というモデルです。
たぶん、ならないと思う。
ならないでいたい。
ならないつもりだけど、なったらだれかにとめてほしい!
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです