梅雨入りしたってよショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  梅雨入りしたってよ 


梅雨入りしたってよ

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

宮古島、梅雨入りしたってよ。

あ、すいません。

つい『桐島、部活やめるってよ』のテンションで言ってしまいました。

だれも気付かないって?

そんなことって多いよね~。

わたしは今日、『160』って言い方が、

『福禄寿』に似てるなあってことに気付いたんですけどね。

どうでもいいことだけども、発見したからには伝えなければいけないと思い、みなさんにお知らせしたしだいです。

このことをあなたのまわりの10人の人に伝えないと、宮古島にまた雨が降ります。うぎゃ~うひゃ~(うざい)

伝えても伝えなくても雨は降るっつーの。

梅雨入りしたからには、雨だらけだっつーの。

ここのところ、宮古島はほんっとに雨ばっかりで、どうなってるんだと思ってたんですが、

梅雨入りしたと聞いたとたん、梅雨じゃしょうがねーか、という気になるから不思議です。

それは、100メートル走がやたら速い女の子がいたんだけど、

「あいつのお父さん、県の100メートル記録持ってるんだってよ」

と聞いたときの納得感と同じ。

あるいは、すごくダンスがうまい男の子がいたんだけど、

「あいつのじいちゃん、ブラジル人だってよ」

と聞いたときのなるほど感。

それならしょうがねーか。

という感覚です。

さて。

今日はひさしぶりに太陽が出ました。



お久しゅうございます 2013 5・15




雨で遠ざかっていたグラウンドでのジョギングを再開すると、ときどき会うおじいさんに会いました。

雨があがるとすかさず出てくるので、おじいさんは雨後のたけのこみたいなものだ。(自分もな)

聞けばそのおじいさんは現役軟式テニスプレーヤーなのだとか。

マスターズなどに出場し、日本全国だけでなく、アジア大会で台湾などにも出現するたけのこなのだとか。

からからからと笑うおじいさんを見て、わたしたちもいつかはテニスをはじめなければと誓いあったのでした。

そのうち。

とりぶう、テニスはじめたってよ。

と、お伝えできる日がきたらいいなあ。

それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日 仕事帰りに ウォーキングしようと思ったら・・・
雷様が ゴロゴロ・・・
夕焼けに 稲光・・・ボタボタって水滴が・・・でも すぐ止む・・・また落ちる・・・・や~めた!! ( ̄д ̄)



宮古島は 梅雨ですか!!!!!!!

こちらも始まるんだよね~ 
ちょっと 憂鬱です・・・

イノぶたさん。

もうほんと、雨ばっかりなんですよ~
洗濯物は乾かないし、ジョギングはできないし、
この時期はうっとおしいですね~。
梅雨の前からけっこう天気が悪い日が続いてるんで、
このままじゃ地下ダムに水がたまりすぎて水没しないか心配!?
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです