わたしはハンパなく黒いショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  わたしはハンパなく黒い 


わたしはハンパなく黒い

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

もともと地黒でならしたわたしですが、一応ジョギング時に日焼け止めは欠かせません。

しかし、日焼け止めにいいたい。

キミら、ほんまに日焼け止めてるんか、と。



金子みすゞ風にいえば、

わたしはふしぎでたまらない

日焼け止め塗るわたしの足が

日に日に黒くなることが

わたしはふしぎでたまらない

日焼け止め塗らぬしかちくの

手足がわたしより白いのが





わたしはふしぎでたまらない 2013 5・27




後ろからみたら、まるで黄色人種には見えないらしい。

オレ、黒人女性と結婚したんだな、と思えるらしい。

日焼け止めはいったいわたしの何を止めてるんだ?と思う。

行き過ぎた好奇心か?(そんなものは止めてない)

しかしながら、一応日焼け止めは塗ってはいるものの。

とくに白くなりたい願望があるわけでもなく、

汚く焼けないように塗っているわけであって、

値段の高い日焼け止めは効果も高いのかもしれないけど、

大量に使うのにそんなにお金をかけるわけにもゆかず。

日焼けが怖くて活動が制限されるのは悲しいことだと思っているので、

これからわたしができることといえば、

見て、超黒いよ、あのおばさん!

と後ろ指さされながら驚かれても、平常心でいられる努力をすることだなと思っています。

今年の夏も、アメリカンコーヒーくらい、色黒になるんだろうなあ。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

アメリカンコーヒー?

昔、海水浴に行って日焼け止めと日焼けクリームと間違えて大火傷。
ビールを飲んでは海に入り、クリーム塗ってビールを飲むの繰り返し。
顔は真っ赤になり、肩はヒリヒリで皮が剥ける迄、叩いてもらっていました。
アメリカンコーヒーってコーヒーの薄口だと思って飲んでいました。
アメリカンコーヒーはアメリカにはないらしいです。

案山子さん。

日焼け止めでも焼けるのをふせげないけど、
日焼けクリームを塗ってしまったら、それは大変だったでしょうね!!
わたしの認識としては、アメリカ人は日本人のお茶感覚でコーヒーを飲むので、
薄いのを飲んでるのかなと思ってます。
アメリカに行ったことはないですけど。はははは
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです