たのもしい音ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  たのもしい音 


たのもしい音

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

うちのまわりは今、建設ラッシュで一日中重機の音やドリルのどでかい音がしていて、

あーもーっ!

と怒鳴っても聞こえないくらいのときがあるのですが。

先日。

家の外に取り付けられてある水道管に穴があきました。

シャワーみたいにシュワーと水しぶき。

見てみぬふりしたかったけど、シュワーとふき出す水は、あきらかにヤバイよヤバイよとわたしに語りかけます。

んもう!

あわてて水の元栓をしめ、急きょ業者さんに来てもらいました。

外にあるパイプなので、さびてもうダメだとのこと。

とりあえずパイプを替えてもらうことになりました。

いまさらながら思うのですが、水が使えないというのはほんとうに困ります。

外では雨が降り出してるのに、うちでは水が使えない。

オー、何たるアイロニー。

水つながりで、井上陽水あたりが歌にしないかな。(するか)

業者さんは、

「ドリルを使うので大きな音がします」

と言います。

しかし、不思議なことに、あれほどうるさいと思っていたドリルの音も、水が出る希望の音と思うとまったくイヤではなく。

むしろ。


たのもしい音 2013 6・21




たのもしい音に聞こえてくる。

がっつり直しておくれよ、と応援したくなる。

現金なものです。

それは、普段はちょっと会いたくないな・・と思ってるおまわりさんだけど、

いざというときにはこの上なく頼りになるというのと同じ。

いまも外では重機の音がしているのですが、

まだ今日はちょっとだけ、たのもしい音に聞こえてる気がする。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

そうですよね!

こんばんわ、とりぶうさん。。

そんな気持ちになりますよね。
普段とちごて、頼もしく感じることが・・
その事象が自分のことか他人のことかで気持ちが変わるんでしょうね。
もう、直りましたか??
これからの季節、水は大切ですしね!!

さすらいの阿呆鳥さん。

おかげさまで水は普段どおりになりました。
ライフラインの故障はほんとに困りますね。
工事の音は、病院に行ったのと同じような安心感があります。
もうこれで大丈夫~
と思うと、騒音にもやさしくなれるんですよね!
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです