みやこまもるさんの無人島ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  みやこまもるさんの無人島 


みやこまもるさんの無人島

テーマ : ショートショート ジャンル : 小説・文学
(148)

「ねえねえ、あなたに質問。」

奥さんが、居間でテレビを見ているミヤコさんに言う。

「なんだよ。今、おもしろいとこなんだよ。」

ミヤコさんはテレビ画面から目を離さないで答える。

「ちょっとだけよ。ちょっとした心理テスト。」

奥さんはミヤコさんの横にすわる。

「もう、めんどくせえな。」

ミヤコさんはテレビを見ながら言う。

「質問。あなたは、無人島に行きました。

持って行っていいものはひとつだけです。

なにを持っていきますか?

べつに人でもかまいません。」


奥さんが聞く。

「え~、無人島~?」

ミヤコさんはちょっとテレビから目を離して、考える。

「人でも、いいのよ。」

奥さんは強調する。

「そうだなあ・・・。」

ミヤコさんは腕をくんで考える。

「人でも、いいのよ。」

奥さんはにっこりしながら、さらに強調する。

テレビだな。」

ミヤコさんは軽く答える。

「はああ?テレビぃ?ちょっとあなた、バカじゃない?

無人島に電気が通ってるわけ、ないじゃない!」


奥さんが声を荒げる。

「そもそも、その質問自体がバカじゃないか。

無人島なんて、絶対行くことないんだから。

オレはテレビがあればいいの!」


ミヤコさんは再びテレビに目を向ける。

「なんか、腹立つわ・・・。

じゃあさ、あえて聞くけど、無人島にだれかひとり連れて行くとしたら、だれを連れて行く?」


奥さんは、気を取り直して聞く。

「そりゃあ、決まってるじゃないか。」

ミヤコさんはにやっと笑う。奥さんも、うれしそうな表情をする。

濱口まさるだよ!」

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

テレビに夢中な旦那に聞いた奥さんが失敗の巻。
サバイバルには必要不可欠ですもんね。
わたしだったら、とりぶうさんかな。
毎日が楽しそうだから。

応援ぽちぽちぽっち

トッタドーーーーーーー!!

是非 私を 連れてってください!!
スゴーく体験したい 1つです。
働きます!! お願いします!!!!



ただし 期限付きでね!!

海もぐって魚とったり 山に入って水汲んで 果物とったり 狩したり!!

いかだ作って、家建てて・・・・・・・・・

思わず笑ったのに、私も同じ事を言われそうで寂しいです(泣)

とったドー

 おはようございます^^

今日も朝から笑いを

とったどーと かみしめている

とりぶうさん に★

私が同じ質問をされたら

PCを持っていく

後ろの冷たい目線がコワイわ

その番組、見たことがあります

小麦粉、練って「ちねりご飯」とか言って、
番組を盛り上げる気の毒な暮らし…

マモルさんも、ナツミさんの存在が当然のように思えて、
つい感謝の気持ちを忘れてしまっているのですね
ナツミさんを連れて行けば、テニスもできたのに…
中学で軟式テニスを始めた元妻、唯一の趣味がテニスです…唯一の!
高校から硬式に変わりましたが、今もテニスだけが余暇の過ごし方のようです

パソコンだけを持って無人島暮らしみたい、な生活を送っている私、なのでした

とったどーーーって
一緒に叫びたいなぁ~ww
応援のポチットナ(*´∀`)σ” Ω

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさるちゃんさえいれば
どんなとこでも食いっぱぐれはなさそうですもんね。ミヤコさんに1票です。
応援ポチ!

我が家の旦那様の本心のようですv-397
ずっと、こんな会話です。我が家。。。。
だけど、奥様サイドの会話にこの2ヶ月調教中。うまくいくかな?

だけど、私も濱口君一緒に行って欲しい。
ミヤコさん派になります。

色々とってくれて食べ物に困らないような気がするけど、とったど~!がずーっと続いたら騒がしくて逃げたくなりそうですw

ベストアンサー!

あはは・・・ははははは
ご主人、何処に行っても生き長らえますね。v-238

無人島生活

 豪華客船の沈没事故で、無人島に漂着したのは男女2人だけだった。女は上流階級で、夫のいる中年の美女。男は若い船員で、貧しく教養がない荒くれ男。
 最初2人は、身分や境遇が違うため、お互いに嫌いあっていたが、そのうち男が腹を立てた。
「なんでオレをそんな風に、獣を見るような目つきで見るんだ」
「あんたなんか、見てないわよ。見たくもないわ」…
 しかし、その後いろいろな経緯を経て、2人は愛し合うようになる。無人島でのめくるめく愛の生活。ドラマチックですよー。裏の山に椎茸がぎょうさん。うらやましいたけー。
 しかし、その間も上流階級の女の夫は、船、飛行機、ヘリコプターなどありとあらゆる手段を動員して、妻の行方を捜し続けた。彼は妻を愛していた。
 ある日、無人島の近くに捜索船の姿が…2人はとっさに身を隠した…。
……
(喫茶店で)
女「ろまんちっくだわぁ。私もこんな体験してみたいわぁ」
ぼんぼん「うーん、いいねぇ。無人島に2人っきり、というのがポイントだよね。なんの気兼ねも、心配ごともなく…」
女「ねぇ、無人島に行こうよ。私もこんな体験やってみたいゎ」
ぼんぼん「うーん、そうだなぁ。オヤジに頼んで島を一つ買っちゃうかな」
女「それもそうだけど…やっぱり、ろまんちっくな舞台装置は漂流じゃないこと?」
ぼんぼん「漂流ねぇ。そうだなぁ。漂流するためにはどうすればいいんだろう?」
女「まず豪華客船に乗るのよ。映画みたいに世界一周の豪華客船に乗ろうよ!」
ぼんぼん「そうか、そうだな、じゃ、世界一周の豪華客船に乗ってみるか」
女「とったどー!」

(^w^) ぶぶぶ・・・♪

聞くタイミングが悪かったのかな?

でも、そういう時こそ本音が出るかな?

無人島かぁ~何やらロマンチックな感じがあるけれど・・・・・実際は厳しいでしょうねぇ~!

夢として思い描くなら・・・猫と犬と本があれば良いかな?
あと!人魚姫だの森の精霊だの、優しい妖怪が登場してくれたら良いなぁ!
どこの無人島だろう?(笑)

ところで、文鳥さんは元気ですか?
ツガイなのかな?

こんにちは

結婚前だったら奥さんの名前が出たはずだと思ふな。

何も選びたくないし無人島へも行きたくな~~~~~いv-12
孤独はいやだ~~~~~~~v-16

うーん、シュールだ。KYですねえ。ミヤコさん。
それにしても、何故、濱口まさるかと思いましたが、コメントを見て、納得。
最近、あまりバラエティ番組を見ないので、忘れかけてました。
黄金伝説でしたか。
とったどー。

奥さんの「人でもいいのよ」発言で笑ってしまいました(笑)

これは、奥さんが自分が愛されているかを尋ねたかったんでしょうか?

それにしても、旦那さんの「濱口優」発言はリアル過ぎてこちらも笑ってしまいました。

僕だったら、濱口さんの相方の有野さんかな。何気に家とか作りますし、小麦粉で米とかww

ってことでぽちっとな。

こまちです。 お元気ですか?こまちも
元気ですよ~(それはうそですが、年の
せいかな?。。首筋、肩こりに悩む)。色々。
今日も楽しませていただきましたよ~。
又お邪魔します。


ギクっ!テレビ人間としては・・・

まるで、自分をみるようで「ギクっ!」
ウチのヨメから、そんなふうナ感じで遠回しな質問されて、適当に答えたらキレまくられたことが・・・

笑茶った

コメントをどうぞ

笑っちゃった

面白い
とりぶうがんばれ

コメントありがとうございます!

チャニアーンさん。

うれしいですね~。無人島に連れてってくれます?
そしたらあの手作りお弁当作ってくださいね~!
は!その時点で、たったひとつの物は、弁当箱を持っていくという選択をしてしまうことになる!?

イノぶたさん。

イノぶたさんはいつも大量ごはんを作ってるだけあって、無人島やっていけそうですね。うふふふふ。
家建てて・・・って本格的に住むつもりですか!?
でも「南の島のフローネ」の生活は子供の頃、ほんとにあこがれました。期限付きなら、わたしもやってみたいですね!

ぶんちょうさん。

あははははっ!「ぜったい、おまえを連れて行くよ!」と真剣な顔でいわれるのとどっちがいいですか!?「濱口まさる」と答えるというのは、照れ隠しなんでしょうね!わたしは今なら「ぶんちょうやな。」といわれそう・・・。

まっさん。

だんなさん、悲しんでるよ~!
無人島に連れてったげてよ~。で、「無人島からのあれこれ」ブログやってください。あ、それやったら、やっぱりPC持っていかないと!
う~ん、悩むなあ。(だから、だんなさんだって!)

FREUDEさん。

夫婦って空気のような存在ですけど、失ってから初めて喪失感をかんじるもんなんでしょうね。実感のこもったコメントありがとうございます。
元奥さん、テニスガールなんですね!いまでも続けてらっしゃるのは、立派です。
パソコンのある無人島暮らしなら、騒音もなく、かえって快適なんじゃないですか!?

ポンさん。

自分で食料を調達するのって、あこがれますよね~。
そういう男性といっしょに無人島暮らし、やってみたいですよね!
応援いつもありがとうございます!お風邪よくなってきてよかったですね。

spiralcoachさん。

コーチ~!spiralcoachさんは、無人島?おれにまかせとけ!おまえをしっかり連れてってやるよ!という派だと思ってたんですけどね~。
でも、濱口まさるの技術は間近でじっくり見てみたいですね!

子ウサギさん。

調教、がんばってください!
女ごころとしては、ダンナさんプラス、アドバイザーとして、濱口まさるにいっしょに来て欲しいという感じですね。で、ダンナがきちんと食料を調達できるようになるまで、指導してほしいですね。

チコさん。

あはははは!そうかもしれませんね~。
獲物を取ってきたから見て見て、というネコみたいなものですかね。
かわいいんだけど、ときどきうっとおしい、みたいなね!

花姥さん。

ミヤコさんは長いものに巻かれるタイプなんです。そういう意味ではサラリーマンの鑑かもしれませんね!
ところで、以前花姥さんに考えていただいたお名前、(ミヤコしま、石垣築)採用させていただきました!ほんとうにどうもありがとうございました!
とうぶんはミヤコ夫妻のやりとりがメインなのですが、そのうちにまた出てきますので、読んでいただけるとうれしいです!

fouさん。

ケッサクコメントありがとうございます!
その映画、たしかマドンナがリメイクしてましたよね?
無人島に流れ着いた男女、というだけで盛り上がり要素が満載ですもんね。
その後、ぼんぼんは女の強欲ぶりに疲れ果て、女性不信におちいる。
そして、ついには「とったどー!」といい、イッコーさんのお仲間に!?

クーピーちゃん。

やさしい妖怪かあ!それは楽しそう!ほんとに、そんな無人島あったらおもしろいよね。精霊とか、妖怪とかあってみたいよね!
わたしは「となりのトトロ」が非常に好きで、大人になっても古い家をみると、「真っ黒くろすけがいるな。」なんて思います。
ぶんちょう、元気ですよ~!ツガイではないんです。
オスなんですが、毎日すごく鳴きます。ぶんちょうがあんなに鳴くとはしりませんでした!

つぼ焼き村民ID:B65さん。

なるほど~。
「釣った魚にえさはやらない」の法則ですね。
なかなか結婚してから何年もたつと、無人島に奥さんを連れてってくれる男性はいないんでしょうかねえ。一度、アンケートとってみたいものです。

くまくまchanさん。

上のクーピーさんのコメントにあるように、森の精霊とか、やさしい妖怪がでてくる無人島はどうですか!?
それなら楽しいかもしれませんよ~。人はいないけど、動物はやたらたくさんいるとかね!

桃源児さん。

濱口まさるがこんなふうにブレイクするなんて、わからないもんですよね。
宮古島では、テレビ朝日と日テレがあんまり入りません。
だから、「M-1グランプリ」をみれなかったのが、とても残念でした。
たまに見たいテレビがあったら、これかよ~、というかんじです。

大神頼哉さん。

奥さんは自分といってもらえる自信があったんでしょうね~。
愛の言葉を普段あんまり交わさない夫婦は、ときどきこうやって確認してみたくなるんでしょうね。だから、大神さんも愛する人にはいつも愛の言葉をかけてあげてくださいね。あ、大きなお世話ですね。すいません。
うふふふふ。

こまちさん。

いつも明るいコメントありがとうございます。
肩こりはわたしも悩みます。とくにパソコンに長時間向かってると避けられないですね~。
お互いがんばりましょうね~!

conquorolinさん。

いらっしゃ~い!conquorolinさんのお嘆きもよくわかります。
女性の質問って男性からすると、「どーでもええやん」ということが多いようなので、つい適当に答えてしまう、というかた、多いと思いますよ~。
でも、女性はいつもちょっとでもいいから優しいひとことがほしいのです。
一度、この質問、奥さんにしてみられては!?
またお待ちしてますね!

パールプリンブスさん。

笑っていただいてうれしいです!
ひょっとして、パールプリンブスさんも伊勢湾で「とったどー!」やってるとか!?うふふふふ。
がんばれといわれるのは、うれしいですね!がんばります!

テレビにどっぷりのミヤコさん。
テレビが駄目なら、濱口マサル・・・・(笑)
とことん、テレビ漬けですね。
確かに喰いっぱぐれは無いかもしれないけど、あんな煩い男は、やだ!

とられたドー

いっぽーん!
でも、ミヤコさん、奥さんに捨てられちゃうかも…
そうなったら、逃がした魚は大きいぞ!!!

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
私もミヤコさんと一緒ぉ~♪

なんせ旦那は、職員旅行でダイビングに行って、ちっちなサメを見つけるやいなや、誰にもなぁ~んにも言わずに逃亡した前歴がありますから(笑)

そうそう、浜口

ってみやこさん、やっぱりテレビの見過ぎ!!無人島でいっつも頑張ってらっしゃいますものね。そりゃあ、心強いさ~
奥さん連れてっても自分が頑張らなきゃならんしね。奥さん意外に何でもできたりしてね(*^_^*)火おこしとか、釣りとか、木の上に家作っちゃったり。
私も何でもできる人目指してるようなんだけど(なんで客観的?)無人島で暮らすほど何でもはできません。
文明の利器に頼りすぎてるのよね~シミジミ
とりぶうさんは何でもできそうな気がする^m^プププ

いや~面白かったです。
応援クリックしたら絵が変るんですね^^
びっくりしました。

この手の質問は?

 こんばんは。
この手の質問は、恐ろしい!
答えが分かっているし、答えなければ、どうなるか・・・、たまらない質問です。
料理のときも同じです。おいしい?でたぁ~、まともに答えたら地獄行き、あわせて答えたら同じ料理が続くし、頼むから質問しないでほしい。
 今日は、恐怖を感じて読んでました。

なんと奥さん泣かせな・・・v-399

きっと
ぼくも浜口まさるとこたえるでしょうがv-391

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう一度よく考えてみました。
うちの天敵にこんな質問をしたらえらいことになります。
「もちろんおまえだよ」と言うに決まっているからです。v-12
「おまえを置いて、自分はすぐ戻る」v-239

コメントありがとうございます!

ゆめごころさん。

テレビ大好きなきもち、わたしもよくわかるんですよね~。子供の頃からテレビに育てられたというくらい。でも、ここ何年かは、まともにテレビ見てないです。だから、濱口まさるが気がつけば子供たちのカリスマになってたことに驚いてます。ああ、浦島太郎の気持ち。

いついつママさん。

あははは!とられたどー、いいですね!
釣った魚にエサはやらねども、逃した魚は大きいですよね!
世の男性諸君には、よ~く考えて奥さんとお話することをおすすめしますよね~。

MieBizさん。

だんなさん、かわいいじゃないですか~!
たしかに、海の中って魚のなわばりなので、大きなものに遭うとこわいですよね。わたしは、泳ぎがそれほど得意ではなく、(いまだにクロール練習中)潜るのもヘタなので、とったどーは夢のまた夢です。

ゆみぴいさん。

ほんとに文明って頼ってしまうよね~。ゆみぴいさんは行動派なので無人島でもいろんなことにチャレンジして、けっこう楽しい生活できそうですけどね!わたしは、超不器用でめんどくさがりやなので、あんまりなにもできません。けっこう役立たずです。とほほ。

虎龍さん。

うふふふふ。応援していただき、ありがとうございます!
そういえば、虎龍さんの最近の記事、(前後編の)とても興味深く読ませていただきました。コメントいれようと思ったのですが、ほかの方が言いたいことを代弁してくれていたので、読むだけになりましたが、おもしろかったです!

nanahusiさん。

行くも地獄、帰るも地獄の質問ってわけですね!
そうか~。男の人はそういう質問あんまりしませんよね、そういえば。
きっと女の人は、「あ~ら、そんなのあなたに決まってるじゃない!」と堂々といえるからでしょうか?かわいくて、ずるいのが女なんですね。

ぬるい烏龍茶さん。

やっぱり、濱口まさるですか!
サバイバルだけを考えたらそうなっちゃいますよね。
アメリカの人気ドラマ「LOST」は見たことありますか?無人島に飛行機が墜落する話なんですけど、人がたくさんいて、人間関係がややこしいです。無人島はやっぱり、少人数のほうがむいてるかも?

花姥さん。

アッハッハッハ!見事なオチですね。
花姥さん、だんなさんのこと、天敵って!
だんなさんって奥さんのことおもったより頼りにしてるみたいなので、「もちろんおまえだよ」はきっと本心からでるんじゃないですかね~。
で、無人島でも「お~い、お茶くれ~。」ってね!
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです