チビケルショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  チビケル 


チビケル

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

少し前から、うちの庭にときどき遊びに来るネコがいます。

わが家ではそのネコを『チビケル』と呼んでいます。

というのも、もともとうちの庭によく遊びに来ていた野良ネコ『マイケル』が、

三匹のネコを産み、

それぞれ ミニケル、ブチケル、クロケル、という名前でした。

その中の一匹、ミニケルは、その後もうちのまわりによく来ていて、

そのネコによく似ているので、

たぶんミニケルの子どもだろうと勝手に解釈し、

『チビケル』と呼んでいるのです。

チビケルはとても人なつっこくて、なでてやるとごろごろとのどを鳴らします。

それがとてもかわいく、チビケルの顔を見かけるたびにうれしくて呼びかけていました。

ところが。

さいきん、うちのお向かいに越して来たおうちの小学生の息子さんと、チビケルがとても仲が良いのを発見。

いきおい、

「あれ、うちのネコやのに・・・(えさやってないけど)」

と思う気持ちを抑えられませんでした。

が。

どうやらお向かいはチビケルにえさをやっているもよう。

そのうえ。

チビケルのことを、『ミー』と呼んでるではないか!



君の名は 2013 9・17



そうなると、向かいの小学生息子からしたら、

「勝手にチビケルとか呼んでるよ」

という状況。

うちの近所の小学生たちはみんな『ミー』と呼んでるし、

ちょっとチビケル派が不利になってきました。

それでも当のチビケルは、

「チビケル!」

と呼んだら、

「にあ~」

ととことこやってくるので、きっと自分は『チビケル』と呼ばれていると思ってるはず。

と、思っていたら、

『ケミカル』と呼んでも、『ヤギ』と呼んでも、

「にあ~」

と答えるらしい。

な~んだ。

名前はどうあれ、ネコというのはかわいがってくれる人のところにすりすりしてゆくものなんだなあ。

それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

私は

エサをくれる人にすり寄っていきます(^_^)/

No title

まあ、エサをあげる人の方が有利でしょうね。
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです