すさまじすぎる成長 と コメントのお返しショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  すさまじすぎる成長 と コメントのお返し 


すさまじすぎる成長 と コメントのお返し

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

育ち盛りというのはいろいろすさまじいとはわかっていたものの。

さいきん、それをまのあたりにしました。

中1のカメ氏は、小学校のころ。

背は高いほうで体重もそこそこある、

いわゆる『ちょいぽちゃ』な感じだったのですが。

中学に入り、背はぐんぐん伸びるのに体重がおいつかず。

見る見るうちにどんどんやせてしまい、

いまでは先生に、

「もっと太れ」

と言われるほどになってしまいました。

それにつれて足も速くなってゆき、

1学期のはじめ、100m走は17秒もかかっていて、

「お、おそっ!」

と、家族中にカメ氏はほんとうに亀だ、という印象を植え付けたのに。

2学期。

4秒縮めて、13秒になったって。




成長って 2013 10・18




成長ってコワイ。

あと4秒縮んだら、世界だ。

それでは~


とりぶう



〔追記〕

みなさま、いつもあたたかいコメントありがとうございます!!

個別にコメントのお返しを書かせていただこうかと思ったのですが、その場合、いちいち昔の記事に戻ってコメントの返事を確認していただくということになり、とても面倒をおかけすることになります。

ということで、今、ここで一気に勝手に、コメントのお返事(というか勝手なありがとうメッセージ)を書かせていただきます。

いつもありがとうございます、感謝感謝です!!!




〔イノぶたさん。〕

いつも暖かく見守ってくださり、ありがとうございます!!
おかげさまで、なんとか引越しの片付けもおわりそう~
今回はいろんな体験をしました。
中でもガソリン入れ、わたしにはすごく貴重な体験だったんだけど、
イノぶたさんは朝飯前だよね~!
今度はわたしもセルフ、チャレンジしてみたいです!




〔さすらいの阿呆鳥さん。〕

お忙しい中、いつもコメントいただきありがとうございます!
京都や関西の風景、いつもブログで楽しみに拝見してます。
また京都、行きたいな~
わたしもさすらいさんのように、日々『ありがとうございました!』と素直に言える人間になりたいです。
これからもよろしくお願いしますね!



〔のぶちんさん。〕

このあいだの『今日でお別れ』の記事、おどろきました!
ブログ界の師匠だと思ってたのに・・・!
のぶちんさんは、どれだけ更新が怠ろうが、マイペースでやってゆかれるかただと思ったのに・・・!
とちょっとショックだったのですが、やめる記事じゃなくて、ほんと、よかったです。
これからもお互いサボリながらがんばりましょうね~!!



〔hajimeさん。〕

いつもコメントありがとうございます!
宮古島もようやく涼しくなってきましたよね~。
わたしの元の家は、この間の台風で停電しなかったようなのですが、新しい家はがっつり停電でした。
車で2分の距離なのに・・・。
これからも同じ宮古島の住人として、仲良くしてくださいね~!




〔小峯さん。〕

ご訪問、コメントありがとうございました!
引越しでなかなかブログ更新できませんでしたが、これからはうっとおしいくらい更新しようと思ってます。(←ヤメロ)
またお待ちしてますね!




〔にらいかないさん。〕

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!!
ブログもやり続けるのはけっこう大変ですが、やめちゃうとなんか寂しいんですよね。
お互い、マイペースでがんばりましょうね~!



〔きんととさん。〕

おかげさまでしかちくのぎっくり腰もよくなってきました!
わたしのおかげだと思います。はははは。
ぎっくり腰は名前のゆるさの割には、かなり痛いですからね~
きんととさんもどうかムリしないでくださいね!



〔案山子さん。〕

いつもありがとうございます!
引越しは何度もしたことがあるのですが、今回がいちばんきつかったです!
できれば、もう二度としないでいたいです~。
これからもよろしくお願いしますね!




〔ルーままさん。〕

おやさしいおことば、ありがとうございます~!
引越し荷物問題は、それぞれ各人、ほんとうにやり方が違いますよね。
わたしもルーままさん派かも!
まだあけてもいないダンボールがゴロゴロ・・・
気長にやりますわ~ はははは
これからもおつきあい、よろしくお願いしますね~!




少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

やはり

誤解を生じたか・・・。
カテゴリーを車にしていたのでわかるかと思ったのですが・・・。
眠くて・・・(mー_ー)m.。o○ zZZZ

しかし、私の日記は自己の記録でもあるのでその日のうちに何か書きたかった。
すぐ追記する予定だったのですが、アクシデントは続き・・・。
お騒がせしましたm(_ _)m

それにしても100mで4秒縮めるってどうなっているのでしょう?
とんでもないことです(@_@)
13秒で走ればクラスで早いほうですよね?
私はその昔、12秒台の前半で走っていました(スパイク無し)
父はもっと早かったそうです。

ちなみに今の私は測定不能だと思います。
100m走れる気がしない(爆)

ありがとう!!

こんばんわ、とりぶうさん。。

あたたかいコメント、ありがとうございました。
こちらこそ、いつも楽しく拝見させていただいていますよ。
これからも、なかよくお願いしますね!
そうそう、京都にも遊びに来てくださいね。
ご案内させて頂きますので・・・(笑)

ところで・・
そうそう、子供って急にグングンと成長していきますよね。
心も体も大きく育っていってほしいものですね!!

のぶちんさん。

12秒台の前半はかなり速いですね!
お父さんも速いってことは、遺伝なんですかね~
わが家はわたしもしかちくも走りは普通で、
すでに当時のわたしたちのタイムを娘も息子も上回っているので、
だれの遺伝なんだろう?と思ってます。
きっと宮古島のおかげ?


さすらいの阿呆鳥さん。

ありがとうございます~!
中学時代、平安時代オタクだったわたしにとって、
長いこと京都はあこがれの地であり続けています。
生きてるうちに(←そんなに?)もう一回、行きたいと思っています!
そのときはよろしくおねがいしますね~!

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです