怒りのしかちくショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイト怒りのしかちく 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒りのしかちく

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

タイトルだけは知ってるけど、内容は知らない小説というのがあります。

『怒りの葡萄』(スタインベック著)という小説もそのひとつ。

いったい、葡萄はなにに対して怒ってるのか、気になってしかたがないです。

種なしにされたことくらいしか思い当たりません。

たぶんわからないまま、墓場まで持ってゆくのだろうな。

持ってゆけるくらいだから、それほど気になってないのだろうな。

うんそのとおり。

さて。

『怒りの葡萄』を思い出したきっかけは、しかちく。

しかちくが朝からお怒りだったのです。

理由は、引越したあとの住所変更のめんどくささ。

銀行などの住所変更をするため、何通も封書で変更届を送ってたのですが、

それらがことごとく突き返されるのです。

旧住所と新住所を書く欄が逆になってた、とか、

住所を書き間違えてたとか。

突き返される理由は、自分にあるのはわかっているものの。

こういう作業が人一倍、いえ、人十倍嫌いなしかちく。

「適当に気を利かせてやっといてくれたらええのに!」

と怒りまくりです。



怒りのしかちく 2013 11・1




そうして。

「腹立つから、宮古島の『宮』の漢字、『口』のところ、『〇』で書いてんねん。

もう、『〇』でしか書けへんねん!

このやる気のない漢字で、オレの怒りをわかれっちゅうねん!」

と、悪い顔つきで怒りの決意を示していました。

どうか、
『宮の漢字がへんてこです』
とかの理由で書類が突き返されないことを願うばかりです。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。