四つ葉のクローバーショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  四つ葉のクローバー 


四つ葉のクローバー

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

おばさんになって久しいわたしにとって、
これを持っていると良いことがあります、とか、
この手紙を5人の人に出さないと不幸になります、とか、
そういうことを聞いても、
「そらあんた、人間生きてたらええことも悪いこともあるわいな。
そんなん、あたりまえのことでっせ。ぷ~」
とおならのひとつも出しながら、肩をそびやかします。(下品な)

だから、
四つ葉のクローバーを見つけたらいいことがある!



四葉のクローバー 2013 11・29




ということも、子どものころみたいにまったくトキメキはなくなったのですが。

ふと気付いてしまいました。

気付いたんだもの 2013 11・7


↑これ、気に入ったのでつかいまわしてます。





四つ葉のクローバーは、三つ葉のクローバーよりも非常に見つけるのが難しく、
なんと、三つ葉の10000倍、難しいのだそうです。

ということは、
四つ葉のクローバーを見つけるということは、すごくまれであり、
もうすでにそれ自体がラッキーなことなのではないか!

見つけたらいいことがある、というのではなく。
見つけたこと自体がすでにラッキーなのだ!

ばばん。

気付いたからといって、どうということもないのですが。
見つけたら、
「うわー、四つ葉!ラッキー!」
とテンション上がるのはたしかなわけで、
そういう気持ちのひとつひとつが、幸せなのだと思ったのです。

幸せは歩いてこないけど、見つけることができるものなのかもしれんなあ。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだろう・・・
大きな幸せって 手放しで喜べない感じが・・・
この年になると・・・疑ってしまうからね!! 笑)


しかし アイスの当たりとか、飲み屋さんで1皿サービスの方が すごく嬉しいかったりね!!
4つ葉のクローバーなんて素敵だわ!!
見つけたら飛び上がって喜んじゃね!!

確かに・・・

こんばんわ、とりぶうさん。。

確かに四葉のクローバーは、そう思いますね。
なかなか見つけることが出来ひんし・・
そして、見つけたらええことあるって。。
これからも、ずっとそう信じていたいものですね。
そして、日々の中で自分なりの四葉のクローバーを見つけていきましょうね!!

イノぶたさん。

そうそう、幸せと不幸は表裏一体って思うよね~。
そんなことわざもあったよね~。
・・・ちょっと思い出せないけど。ははは
でも四つ葉のクローバーはそれだけでテンションあがる!
ちょっとした幸せの積み重ねがほんとはいちばん幸せかもね!

さすらいの阿呆鳥さん。

めずらしいものを目にするだけで、なんだかうれしいですよね。
なにかいいことある!
と思うその気持ちがじつは大切なのかもしれません。
落ち込んでても前向きになれそうな気がするし!
そういえば、クローバーは最高56葉!!がギネス記録らしいです。
すごいですよね!

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです