逆びっくり箱ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  逆びっくり箱 


逆びっくり箱

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

先日。

誕生日を迎えたうさQに、実家の和歌山からプレゼントが届きました。

何かびっくりするものが入ってるかな~と箱をあけてみると。

いきなりサッポロ一番塩ラーメン2袋が入ってた。

はるか千キロ以上離れた実家から海を越えて送られた荷物に、サッポロ一番塩ラーメンが入っているとは思ってもいなかった。

逆びっくり箱やで。

その他、プレゼントやお菓子のほかに、ボディークリームひとつ、銀行の景品の足すっきりシート、ハンドタオル、が入っていました。



不思議な品々 2013 12・16




きっとダンボール箱がいっぱいになるように、適当にそこらへんにあるものを入れたのだろうというそのとりとめもない品々。

大学生への仕送り!?と思ってしまいました。

電話をかけると、そのとおりだったそうで、

「きのう晩ご飯にお鍋した後、ラーメン入れようと思ったら、なかったんで、あれ?と思ったら、ああ、とりぶうに送ったんやった、と思ってよう、ムハハハハ!」

と高笑いしてた。

母は最近、定期的にやってくる健康ブームらしく、なんでもキャベツの千切りを毎朝山のように食べてるのだとか。

そのため、新しいスライサーを買って、いそいそと千切りしていたら、

あまりにも切れすぎて、指も切ってしまったのだとか。

『そのため、思うように指が動かず、読みにくい字ですいません』

というただし書きが手紙にありました。

それを言うと、

「スライサーも、切れすぎるやつはあかんで」

としみじみと語っていました。

子どものころ、母の教えといえば、

「人の悪口を言うたらあかん」

とか、

「いやなことを言われても正面衝突しないでいったん収めろ」

とか、抽象的な内容が多かったのですが。

年々、ピンポイントでそれほどためにならない教えが多くなるなあと思いました。


それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです