わたしがオバサンになって・・・る!?ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  わたしがオバサンになって・・・る!? 


わたしがオバサンになって・・・る!?

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

いきなりですがなぞなぞです。

〔もんだい〕

あんた、NGだよ!

といわれてるのは老人?中年?若者?


ぷ ぷ ぷ ぷー

だれー、おならしたのはー?

うしゃしゃしゃしゃ!(まったく笑えないよ)




正解は若者。

YOU NG!

YOUNG

ヤング

ばんざーい ばんざーい

ということで。

正解した方はこのクイズをあと5人に広めてください。

さもないと・・・・・

どうもないよ。(なんじゃそれ)

さて。

若いときって、とかくNGというか、もっとこうしとけばよかったという行動をしがちです。

敷居が高い場所というのがたくさんあり、そういうところに行くと、

大人としてふるまおうとしたあげく、むしろ子どもっぽい結果になったりします。

わたしにとって敷居が高かったのはデパートの化粧品売り場。

背伸びしてブランドものの化粧品を買いに行くのですが、

美容部員のお姉さんの売りこみに負けてしまい、買いたくないものを買ってしまったあのころ。

おどおどしていいカモだったに違いないと思うと、オレオレ詐欺にだまされたくらいの腹立たしさがこみ上げます。(そこまで?)

関係ないけど、『オレオレ詐欺』って名前変わったはずなのに、新しい名前を使ってるの聞いたことありません。
公認は別にいるのに、人気はこっちだという『ふなっしー』現象と似てるよね。

ま、それはおいといて。

若いころは店頭ですすめられたら断れないことがよくあったのですが。

さいきんはまずそういうことがなくなりました。

この間も、ドラッグストアでしみとりクリームを買ったとき。

レジのお姉さんがそれを見て、これは医薬部外品だから効くまですごぉ~く時間がかかります、医薬品だとちょっとお高いけど即効性がありますよぉ、とすすめにきます。

いくらか聞くと、ひとつ4000円もするという。

あほな。
そんなんに4000円もかけるんだったら肉食うわ。

わたしの中の上品レディが即座にそうつぶやきます。(どこが上品?)

わたしは今はいらない旨をやんわりとつげ、

「それにしても今日はムリよ、お姉さん。この大量の買い物よー。
ひさしぶりに薬局きたら、あれもこれもっていっぱい買いすぎて、ほら、パンまで買っちゃって。
今、しみよりもお金足りるかどうかのほうが問題よ。
というのもね、今日、車のガソリン入れたわけ。
けっこう高いのよねー。考えなしに入れたら、ダメよねー」

気がついたら、べらべらべらべらしゃべってた。



余計な情報 2014 1・31




余計な情報満載。

ふと、今ならデパートの美容部員にいくらすすめられても買いたくないものは買わないですむだろう、と思ったのですが。

いや、今ならそもそもデパートで化粧品を買わないな。

そんな散財するくらいだったら、肉買うな。

上品レディはそういう結論に達しました。

間違いなく。

わたしはー オバサンに なーってるー

と思いました。


それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしは お顔のお手入れ全くしてないから・・・
シミ しわ たるみのオンパレード!!
おばあちゃんみたいよ!!
お話ししないから 口角も下がるし・・・・泣)
一人カラオケでもして顔の筋肉でも鍛えようかしら!!

お金出してホントに改善されるんか 疑わしいわ!
でも 面倒だから塗ったら利くってのに弱いの 笑)

イノぶたさん。

肌のお手入れ、面倒なんだよねー。
宮古島は紫外線がものすごいので、すぐにシミ・ソバカスになるのです。
日焼けがいやな女性は、覆面レスラーみたいになって歩いてたりします。
4000円のクリームを塗って、効いたよ~!
という人がいたら、考えてみたいです!はははは
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです