イケメンパラダイスイコデン!ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  イケメンパラダイスイコデン! 


イケメンパラダイスイコデン!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

イケメンをたっぷり堪能したいわ~とおっしゃる奥さまがたにオススメドラマがあります。

それは。

中国ドラマ『水滸伝』。

DVDでレンタル中。

何巻あるのかわからんけど、めっちゃたくさんあります。

そしてイケメンばっかりめっちゃたくさん出てきます。

あまりにもたくさんいろんなイケメンが出てくるので、しまいにはイケメンに慣れっこになり、

そのうちイケメンをイケメンとも思わぬようになり、しだいに、ブサイクなほうのメンズが出てくると安心感を覚えます。



脱イケメンの時代 2014 2・3




『水滸伝』のあらすじは、

108人の好漢(英雄)が、朝廷のやりかたに不満を抱き、パチンコ梁山泊に集結して、
じゃなく、単なる梁山泊に集結して、戦ったりしてなんやかやなんやかやという内容。
まだ途中なのでよくわかりません。(いい加減な)

なにせ主要人物がほぼイケメンなので飽きるほどイケメンを堪能したいかたにオススメ。

しかしながら、恋愛ドラマ好きのかたには、おどろくほどのめり込めない内容となってるので、要注意です。

ぼーっと見てたら、さっきまで敵同士として殺し合いをしていたふたりが、きゅうに「兄貴!」とか言って仲良くなってて、なにが起こったんだ!?ということになってます。

そして「ワレワレは好漢だ」とか言いながら、じつはみんな犯罪者だという共通点があります。

どこが好漢やねーん、と何度突っ込んだことか。

トラを倒す英雄がいたり、人を襲って饅頭に具として入れるという仰天エピソードがあったり、

なにかにつけ突っ込む要素が満載のドラマです。

見た目は似てるのだけど、中身はかなり違うなあ中国、と感じること請け合い。

日本のモノサシでは測れないのが中国であり中国人なのだと思いました。

それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

水滸伝

あしあと機能が無くなって淋しいですが、
リンク貼らせていただきました。

「水滸伝」は、北方謙三のが素晴らしいですよ。
19巻と言う長さで、その続編がまだまだ・・・

今後とも楽しませていただきます。

しょうげんさん。

リンクありがとうございます~!
わたしもはらせていただきました。
これからもよろしくお願いしますね!

水滸伝は三国志よりも面白くないんじゃないの~?
という先入観でまったく興味をもってなかったのですが。
見てみたらすごく面白かったです!
北方さんのも機会があったら読んでみたいです。
かなり長いようなので、気合入れて挑まないと!
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです