モグラショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  モグラ 


モグラ

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

今朝、なんだかテンションがあがったので、

きゅうきょ、モグラたたきをしました。

それもエアモグラたたき。

やりかたは簡単。

モグラたたきのマネをするだけ。

うわー、それはステキ!

一度やってみるー!

というかたがいたら、かなりのヒマ人および変人とお見受けするでござる。

いっしょに常識のボーダーを越えようではないか!(勝手に越えろ)

うははははは

さて。

気楽にエアモグラたたきをすすめているものの、

現実にモグラが出てきたら、きっとたたけないだろうと思うのです。

モグラってなにか得体のしれない怖さがあります。

良い意味でも悪い意味でも、とにかく得体のしれないものに対するニックネームですらある、モグラ。



もぐら 2014 2・5




動物たちはそれぞれ生きる場所が違います。

哺乳類だけを見ても、住む場所はいろいろ。

海を選んだものもいるし、木の上を選んだものもいる。

なかには空を飛べるものもいる。

どこを選んでも、他の動物とのかかわりの中で、いろとりどりに生きてる感じがするのですが。

モグラは違います。

他者とのかかわりを避け、ひっそりと土の中。

しまいには目も退化してきて、いろとりどりとは無縁の世界に生きるようになったモグラ。

目が退化したら、どれがイケメンだと見分けるのだ!?

というギモンもきっとなにかほかの方法で解決してるのだろう。

ああ、不思議すぎる動物、モグラ。

ひょっとしたらモグラたたきなんて、モグラをバカにしたゲームを開発した人間を恨んでるかもしれない。

きゃー、うらまないで、モグラー

しかしながら、よくわからん動物モグラにも、ひとつ、わたしがすこぶる親近感をおぼえる生態があります。

それは、あまりにも大食漢なため、胃の中に12時間なにも入れないと餓死してしまうのだとか!

わかるわー。

とても納得するわー。

明日、胃の検査なので絶食してくださいねー、と言われたら死んでしまうモグラ。

そこだけはなんだか、他人とは思えないんだなあ。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです