進撃!2014・オリックスショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  進撃!2014・オリックス 


進撃!2014・オリックス

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

シーズンまっさかりですね!

え?

ちがうよ~、マツタケは秋だよ、おばあちゃん。

2月のシーズンってったらキャンプだよ!

プロ野球のキャンプシーズンなんだよ!

ということで、毎年恒例のオリックスキャンプに行ってきました。

キャンプが行われている市民球場に行くと、カメラマンがわんさと寄ってくるではありませんか。

ああ、もうかれこれ7年。

オリックスキャンプを見続けているので、さすがにわたしたちも有名になったのか。

にやにやしていたら、わたしたちではなく、わたしたちの後ろにいたおじさんにカメラが向けられていた。

えー、だれか知らんけど、わたしのカメラ横取りせんといてー。
少なくとも、そのおじさんよりもわたしのほうがまだ華があるやんかー。

と思ってたら。

おじさんはオーナーだった。

宮内さんという、オリックスのオーナーだった。

華はないけど、金はある人だった。(失礼や)

プロ野球のオーナーといえば、ソフトバンクの孫さんくらいしか思い浮かばないのでノーマークでした。




孫だ 2014 2・11




選手やコーチのみなさんは、宮内さんのお話を神妙に聞いていました。

そういうのを見てたら、さっきわたしたちのすぐ後ろにいたとき、おじさんの後頭部でもちょっと触っとけばよかった、なんて思いました。

こら、オーナーはパンダじゃないよ。

すんません。

さて、超個人的今年の見所はなんといっても糸井選手とペーニャ選手。

新しい外国人選手がいるわ~、と思ったら糸井選手だった。

金髪になってるうえに、去年よりもやたら筋肉がついてるので、遠目には助っ人外国人選手にしか見えない点。

あと、で、でかっ!!

と思うこと請け合いのペーニャ選手。

あまりにも大きすぎるので、人間に見えない点。(かなり失礼)

この二つに着目して、キャンプを楽しみたいと思います。

そういえば、オリックスの今年のキャッチフレーズは『進撃!』。

巨人が使う前に使おうという心意気がにくい。

どうか巨人に食われないようにしてほしいです。




それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです