向かい風に乗れショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイト向かい風に乗れ 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

向かい風に乗れ

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

は~、今年も稼ぎの半分税金に持ってかれるのか~。

という悩みはさいわい、皆無のわたしです。

でもね、奥さん。

うわさに聞くけど、そんな金持ちの暮らしってそれほどよくないらしいわよ。
お金はあるほど苦労の種。
増やしたり守ったり、それこそお金があるから起きるケンカが山ほどあるんだから。
じゃあつつましいけれどもうちのほうがマシね。
そうよぉ、うふふふ。

なんの茶番じゃ。
金はあるほうがええじゃろ。
金があったらせんでもええ苦労も山のようにあるわいな。

ま、憎たらしいわね、このひと。
お金なんて心を乱すもとなんだから。

それは金がないもんの遠吠えじゃ。

キィーーー!

というやりとりが頭の中を流れるようになったら、確定申告の時期。

毎年、めんどくせーなー、と思いつつ風が吹くのを待っています。

そう、風。

わたしは今、風待ちです。



風待ち 2014 2・12




なにごとでもそうなのですが、わたしは決められたことを早めに行うことが苦手です。

始まる前に終わっておきたいくらい早め行動の男、しかちくなどは、

「やらなあかんと思う気持ちがイヤ。早く終わっといたほうが、絶対ラク!」

と断言します。

わたしのように締め切りぎりぎりでことを起こすのが「シンジラレナイ」とサルの惑星のサルが人間を見るような表情をします。(わかりにくい)

でもどっちが気楽そうに生きてるかというと、それはもうダンゼン、わたしなんだなあ。わははは。

さきほども申しましたように、わたしはいつも風を待っているのです。

はやくやれ!という風。

それはむしろ向かい風といってよいでしょう。

向かい風があまりにも強くなって、もう立ってるのもしんどいくらいになって、自分がそれに吹き飛ばされるくらいになったら、行動開始。

風に乗って、がむしゃらにがんばるのです。

むしろ、そういう状況でないとがんばれない。

早めに物事を終えると、よいパフォーマンスができていないような気すらするのです。

だから今も風を待っています。

早く確定申告の準備をしろよ~という風を。

少しやり始めたのですが、どうにもちんたらやってしまい、やはりわたしは向かい風に乗らないとダメなのだと実感したしだいです。

あと2週間くらいなんにもしなかったら、きっとすごく強い風になりそうな予感。

待ってみようかな~。ひひひひひ(早よやれ)


それでは~



とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。