尻に感謝ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  尻に感謝 


尻に感謝

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

先日、うさQがウォークマンを落としてしまい、液晶画面が割れてしまいました。

ちょっと落としただけなのに、あわれ、ウォークマンはもはや修復不可能なくらいに画面が見づらくなっていました。

それでうさQが音楽を聴いているのを見たことがなく、もっぱら調べ物やメールやLINEなどに使用していたもよう。

えー、ウォークマンってもはやパソコンやん!サルには使われへんやん!

というわたしのおどろきをよそに、携帯端末という役割を果たしていたウォークマン。

むかしはサルでも使えたのになあ。(コマーシャルや)

たぶんあのころのウォークマンはサルが少々手荒に扱っても大丈夫なつくりだったのでしょう。

いまは性能がよくなって、ちょっとでも壊れてしまうようになりました。

そこでふと思ったのですが。

なんでも進化すると、もろくなる。

都市でも発達すると、天災に弱くなる。

精巧に作られたガラス細工ほど、原始的な土器よりも割れやすい。

逆に考えると。

もろい部分というのは、発達したところといえます。

体でも、目は少しの衝撃でもやられてしまう敏感な部分なのに、

尻などは、少々の衝撃があってもへっちゃら。

現におならのようなくさいにおいも平気。

もしおならが顔の横から出たら・・・・・

と考えると、

「尻よ、ありがとう!いつも嫌がらず、おならを担当してくれてありがとう!」

と感謝の気持ちがわいてきます。(ほんまかよ)

目や耳や脳など、繊細な機能が満載な部分には、ふだんから大事にしなければという気をもちます。

しかし、尻に対する感謝は忘れがちです。

尻よ、ずぶとくいてくれてありがとう!

わたしたちはもっと尻に感謝しなければならないのです!

尻のおかげで日々、つつがなく生きてゆけるのです!

ばばん!

えー、そんな話を書きたかったわけではないのですが、気がついたら尻に感謝してた。

なんじゃこれ~。わはははは。

今日書きたかったのは、単純なものは強いということなのです。

「あの人、単純よね」

と言われると、じゃっかんバカと同列にされた感がただよいますが。

単純な人は強いのですよ。

バカは風邪ひかん、というのとおなじ。

わたしの目標は、単純になること。

単純明快に行こうじゃないか!




単純明快にいこう 2014 2・25





どれだけの悪臭でもびくともしない尻のように。

どれだけの攻撃でもすぐに回復できる単純さをもちたい。

尻のように強く!

みなさんもどうですか?

変な人・・・と思われても、

尻だけに、知りませんけどね!

わはははは!(くだらない)

あと、くだらないことを真顔で言える強さを持ちたい。(迷惑)

毎日どうでもいいことを考えてると、一日があっという間だなあ。


それでは~


とりぶう



少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです