ウーパールーパーの華麗なる食卓ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイトウーパールーパーの華麗なる食卓 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウーパールーパーの華麗なる食卓

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

先日、とあるステーキレストランに行ったとき。

レジの横に二匹のウーパールーパー入りの水槽が置かれてあるのを見かけました。

ウーパールーパーはピンクとグレーが一匹ずつ。

色は違えど、二匹ともおなじみのぽよ~んとした表情。

仲が良いのか悪いのか、そもそも、仲間とすら思っているのかどうかも疑わしいような、

ぽけ~っとした表情。

水槽の底でじーーーーっとしています。

ふと見ると、小さな小さなエビみたいなものが一匹、ちんまりと浮いていたので、レジのお姉さんに、

「このエビがエサですか?」

と聞くと。

「はい。でも、なんでも食べますよ。ステーキでもサラダでも」

と言うではありませんか。

ステーキて。

ス、ステーキて!




ウーパールーパー 2014 4・8




ウーパールーパーが何を食べてるのが適切なのか、

いままで考えたことなかったけど、ステーキという発想はなかった。

レジのお姉さんは、

「ほんと、なんでも食べるんですよ~」

とにこにこしてました。

きっと、二匹が取り合いしながら食べるのを見てるのは楽しいものなのでしょう。

わたしも、ウーパーたちがちんまりした四肢をふんばって、肉をはにはにと食べてるところを一度見てみたいと思いました。

ウーパーたちがステーキやサラダを食べさせられてるというのもオドロキなのですが。

ウーパーを食べる風習があるところもあるのだとか。

ネットには、ウーパーの形のまんまの唐揚げの写真がありました。

それはもっとオドロキだった。


それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウーパールーパーかわいいね!!
リアルに見たことないけど ボーって顔がいい!

しかしながら・・・
なんでも食べるとはいえ、人工的に味がついてるもンをあげるのはNG感があるのですがね!

そして なんでも食べるって聞くと 共食いを想像してる私でした 笑)

あっ

これ、昔、部室で飼ってたわ(^o^)
調べていたので食用になるって知っていたけど
もちろん食べなかったよ。

ピラニアも飼っていました。
ピラニアは水温の変化に弱かったよ(^_^;)

イノぶたさん。

ほんとにそうだ!
共食いしないのかなー!?
ステーキはたぶん生肉のまんま、小さくしてもらってるみたいでした。
口はそんなに大きくないので、共食いするにはもっと大きな口が必要なのかも~!?

のぶちんさん。

へ~!ウーパールーパー、飼ってたんですか!
これらが生息するあたりでは、食べたりするらしいですね~。
それにしても、姿形がそのまんま残ってる唐揚げだったので、
かなり食べるのに勇気がいりそうでした!
ピラニアはえさやりが大変そう~!!
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。