哀愁のタイガーショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイト哀愁のタイガー 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

哀愁のタイガー

テーマ : 日記 ジャンル : 日記





みなさんこんにちは。

わたしとしかちくがジョギングするコースは、海に面した公園なのでいろんなひとたちがウォーキングやジョギングを楽しんでいます。

わたしの目は節穴のように細いものの。

わたしもしかちくも人間観察をするのが大好きなので、よく会うひとたちのふだんの生活を想像したりしています。

さいきんでは、いつもひとりでもくもくと走っている女性について語り合いました。

その人は、上から下まですべて覆った格好で走っていて、まるで顔が見えません。

だから年齢も読めず。

農家のおばちゃんがかぶってそうな日よけつきの帽子、長袖のジャンパー、手袋、細身のパンツ。

とりぶう探偵は思いました。(いつから探偵?)

ははん、と。

は、はん、と。

ははーん、と。(早よ言え)

これはある独特なお仕事をなさっている女性に違いない、と。

それをしかちくに言うと、

「えー、なんで?」

といぶかしげ。

わたしは観察した結果を発表しました。

まず午前中に走るということは、午後以降の仕事である。
体をすべて覆って走るのは日焼けが嫌である。
しかしながら、走ることに集中しているわたしのようなおばさんであれば、少々の日焼けは覚悟。
きっと、仕事面で日に焼けては困るような職種。
そしてけっこうな距離を走っているように思えるのですが、マラソン出場を目指しているというような、ばりばり感は皆無。
ばりばり感がある人は、ウエアやその他のグッズにばりばり感がにじみ出てくるもの。
そういうのはいっさいなしです。
どちらかというと、体の線をきれいに保つためにやってるという印象。

さあ、この女性の職業はなにかわかりましたか?

じつは、この女性。

夜のお仕事をされてるホステスさんか、あるいはそれに近い職種の方です!

と、言い切ったけど、確かめようがないです。(なんじゃそれ)

いつか確認する機会があればいいなあと思ってます。

それとともに、さいきん気になってるのがひとりのおじさん。

軽自動車オンパレードの宮古島において、きちんとしたセダンの車。

ゴルフが趣味のようで、いつもゴルフクラブを持って歩いています。

その持ち方が、サーベルを肩に持つタイガージェットシンみたいなので、わたしはひそかに『タイガー』、と呼んでるのですが。

そのタイガー。

同行者がいます。

同行者はマルチーズのマル(仮名)。

めっちゃかわいがってます。



タイガーの愛犬 2014 7・1




雨の日は抱っこして散歩してます。

白いバッグかと思ったらマル(仮名)だった。

肩サーベル状態ではなかったので、一瞬だれかわからなかった。

目印はいつも肩サーベルなので、きっと街で会ってもまず分からないと思われます。

察するに。

タイガーは、けっこう金持ちなんだけど、奥さんとそれほどうまくいってはいない。

子どもたちも自分ひとりで大きくなったような顔して、顔を合わせても逃げるばかり。

笑顔を見せたら金の無心。

せつない。

でも現役時代は家庭をかえりみず、好き勝手なことやってたから自業自得といえばそうなんだけど。

せつない。

さいきん妻はフラダンスをはじめた。

だれがバアさんの腰ふり踊りを見たいんだ、と揶揄したら、2日間むくれた。

バアさんとは何よ!とすごい剣幕だった。

昔はちょっと口は悪いけど、愛くるしい笑顔がかわいかった。

今では口は悪いは顔つきも悪いは、いいとこなしだ。

なんでこんなに強くなってしまったんだ。

せつない。

はあ、今じゃマル(仮名)がいちばんかわいい。

オレにいちばんなついてる。

妻よりもオレになついているというところが、ものすごく優越感を感じていい。

マル(仮名)のいいところは、人間の美醜がわからんところだ。

かわいがってくれる人を最上級の位置に置く。

ペットのよいところはそこだな。

ああ、かわいいマル(仮名)。

オレよりもちょっと後に死んでくれよ~、マル(仮名)~!



以上、すべてわたしの妄想ですが、

タイガー&マル(仮名)のコンビを見ると、ついついこんな想像をしているのです。

節穴からのどうでもいい報告でした。

それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。