日本最南端宣言!コンビニ・ファミリーマートショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  日本最南端宣言!コンビニ・ファミリーマート 


日本最南端宣言!コンビニ・ファミリーマート

テーマ : エッセイ ジャンル : 小説・文学
(151)

宮古島には『日本最南端ファミリーマート』があります。

日本最南端

なんという雄大な響き。

それだけ聞くと、

目の前に、東シナ海の大海原が広がるイメージがあります。

荒波のしぶきを受けながら、

岬の先端にぽつんとたってるコンビニを想像します。

「わーれら、みーさきのー、灯台もーりーは~。」

と店員たちが肩を組んで歌ってる姿を想像します。

どんだけ、昭和やねん!

岬を守るな、物を売れ!

店長は 吉岡秀隆 かい!

で、お客が 渡辺いっけい かい!(なんで?)

で、なぞの移住者が 蒼井優 かい!

ええやん・・・・。

エキストラでもいいから出してほしいわあ。

漂流者のフィリピン人役でもいいから。(どんなドラマやねん!)

残念ながら、そんな場所に『日本最南端』はありません。

ふつうに、道路沿いにあります。

ドライブ中に、

「『日本最南端』のファミリーマートです!」

と主張されたら、

「うわ、もうこの先お店ないんや!」

と不安になります。

「なんでもええから、とりあえず買っとこ!」

と、いらないものをわんさか買ってしまいます。

ふだん買わない『チュッパチャップス』なんかまで、まさかのときに備えて買ってしまいます。

で、ドライブを続行していると、

「え!?」

と驚くことになります。

「まだ、南にコンビニあるやん!?」

そうです。

ファミリーマートより南に『Coco!』というコンビニがあるのです!

たしかに『日本最南端ファミリーマート』と書いてたけど・・・。

だましてるつもりはないのだろうけど、だまされた感がいっぱいです。

はっはっはっは!やられたぞ!
(意味のない高笑い)

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

関東最南端

以前、千葉の白浜に行った記事を書きましたが、その時、野島崎も行ってきました。 野島崎は、関東の最南端なんですって。(とりぶうさんに...

コメントの投稿

非公開コメント

あっ、向こうにセブンイレブンも!

以前、吹田市に住んでいる時、近所にCOCOストアがありました
商品リサーチが面白く、定番がなかったりしますが「こんなのもある!」と、いう感じでした
そちらはローソンに変わってしまいましたけど、オーナーまで変わっていました
その謳い文句は虚偽表示ではないので、煽られますよね
「喜びも悲しみも幾歳月」は「わ~れ~ら…」ではなく「おいら…」でっせ!^^;
今朝も5回、踊ってもらいました♪

あるある

うちの方にもあります。
「この先山道、峠。スタンド一切なし」と書かれたガソリンスタンド

いつも上手いなぁと感心してますが、そのスタンドに客が入った所は見た事ありません。
そのスタンドが先日セルフになりました。
でも普通のスタンドより高いセルフって一体・・・・・

そういう類のキャッチコピー

たくさんありますよね。
ビールなんかも、
一番出荷が多いビール(アサヒ)
発泡酒売り上げ一番(キリン)
歌舞伎町のにーちゃんと変わらん!

こんにちは。

いつもこっそりと拝見してにやりとしています。

あるある。こういう宣伝。嘘ではないけど、何故か騙された感あふれる店。
もしかして、Cocoの先にもコンビニあり?

旅をしていると・・・・

おはようございます。
○○最○端!!っっても魅力!! 日本最北端 日本最西端 日本最南端 日本最東端 みんな行けたかな? 我ながらすごいかな???
旅行手段がバイクだけだった頃は 結構行ってましたね!! 結婚 相方両親・小姑と同居となると、なかなか長ぬけができませんが・・・ ^^)
また ぶらっと 一人旅をしたいですね・・・ファミマ最北端・最南端・最・・・・・・・・・探しましょう!!
でも全国でないコンビニも結構楽しそうですね!!
行ってみたいわぁ~

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そこには・・

やはり宮古島独特のものを売っているのでしょうか?
おでんも熱いので冷やしおでんで売ってるとか、ミミガーパック、島らっきょ弁当、清明セット・・・

こんにちは

そのファミリーマートの店員さんも、上手いこと考えますね~。
cocoというところには行ったことないので一度行ってみたいです。

コンビニ戦争

コンビニで名前が知られているのは次の11のフランチャイズ店だそうです。

ampm 、cocoストア、サークルK、 スリーエフ、セイコーマート、セブンイレブン、デイリーヤマザキ、ファミリーマート、ポプラ、ミニストップ、 ローソン。

それぞれのコンビニチェーンに「最南端の店」「最北端の店」があるはずですよね。そこで、休日の暇つぶしにネット検索をしてみました。

すると、おにょろいたことに、なんと!

日本最南端のコンビニは、石垣島のcoco、最北端のコンビには北海道旭川市のセブンイレブンでした。

この調査の過程で分かったことは、各地における激しいコンビに戦争の実情です。

例えば、強大に見えるファミリーマートですが、北海道ではあまり勢力が強くありません。わずかに札幌市内に数店開いているのみです。北海道での覇者はセブンイレブンとセイコーマートです。

一方、九州エリアではセブンイレブンは
あまり強くありません。鹿児島県や沖縄県にはひとつもありません。

こんな激しい地域争奪戦のなか、coco
(もとはホットスパーだった)は食い込んでいるわけです。

宮古島のファミマが「日本最南端のファミマ」と宣言しているのは、宮崎県あたりまでしか進出していないセブンイレブンを意識してのことではないかと推察しますが…

ま、大した問題ではないのですが、今日は勤務が休みなので暇つぶしに論争しようと…あ、ローソンもあったな。

虚偽表示

アメリカンジョークにこんなのがありました。

ピザの店が3軒並んでいる。一番左は一番小さい店で、看板に「アメリカで一番美味しいピザの店」とている。

真ん中の店は中くらいの大きさで、「市内で一番美味しいピザの店」と看板が出ている。

右端の店は一番大きな店構えで、看板に「西5丁目で一番美味しいピザの店」と出ている。

お客さんたちは、その3軒を見て、たいてい右端の店に入る。

「店が大きいのは売れている証拠だろう」

「西五丁目で一番という謙虚な宣伝が信頼できる」

そして、たまには真ん中の「市内で一番という味も味わってみよう」と真ん中の店で買う。

左の一番みすぼらしい「アメリカで一番」の店はたまに、変わり者か天邪鬼が気まぐれに入るくらいだ。

そのうち、左端の「アメリカで一番」の店はつぶれるのではないかと誰もが思っていた。

しかし、なかなかつぶれない。

どうしてなんだ?

実は、皆さんもお察しのとおり、その3軒は同じ経営者がやっていたのだった。

ファミリーマート南波照間店

あんまり、関係ありませんが、大阪にはず~~~~っと「閉店セール」と掛けてある店(靴か鞄だったとおもいます。)があります。
有名な店です。

ニャハハ (*^▽^*)♪

私も飛び込んで、とりあえず何か買ってしまうだろうなぁ~!

それに、その最南端とか最西端という言葉にも弱いんだ!σ(^_^;)!

そして、きっと騙されたぁ~~!
なんて騒ぐと思われます。

ところで、お隣さんがアップルマンゴーを作っているの?
良いなぁ♪(←ってなんかいやしいかな?)

来年は「とりぶう蜂蜜」が流行るかな?
(=^_^=) ヘヘヘ♪

ついつい・・・

 期間限定とか 今だけとか
ここだけとかようコトバに弱いよね
きっと私も用もないのに
買い物してレシ-トをとっておきそう
自慢してる自分が恥ずかしい
★★★★

\(゚o゚;)/

沖縄には何でセブンイレブンが無いんでしょう?
沖縄に行く度に謎です(?_?)

 なるほど。嘘はついていないけれど
だまされた感があると。よくわかりますね。読んで納得の回でしたね。

それでは、日本最南端のコンビニは、cocoになるんですかね~?
しかしやられてしまった感感じますよね(笑)

ちゅっぱちゃっぷす、買っといて

良かったん。

買っておかないと、

災難だったたん。

謎の移住者の正体

いつも楽しく拝見させて頂いてます。ほんと全部が面白いですね。よくネタが尽きないなと尊敬しております。

で、蒼井優だったんですね、蒼井優トランスフォームとりぶうさんなんですね、蒼井優in宮古島でいいんですね。ああ、これから蒼井優がこの文章を書いてるんだと思いながら見つめています。

なんか余計面白いです。

訂正

【4231】コンビニ戦争
の記事の一部を下記のように、お詫びして訂正いたします。

訂正前
「最北端のコンビには北海道旭川市のセブンイレブンでした。 」
  ↓
訂正後
「最北端のコンビには北海道稚内市のセイコーマートでした。 」

北海道でのセイコーマートは強いですね。

ついでながら、11個あるコンビニのチェーン店のうち、私が利用したことのないのはこのセイコーマートだけで、残り10個のチェーン店

ampm 、cocoストア、サークルK、 スリーエフ、セブンイレブン、デイリーヤマザキ、ファミリーマート、ポプラ、ミニストップ、 ローソン

はすべて利用したことがあります。

GWに北海道旅行をする予定です。函館でセイコーマートを利用すれば、全てのチェーン店を完全制覇だっ…

最○端

昨年、日本最東端と最北端の「公衆トイレ」の便器の写真を撮影してきました。
これと言って意味はないのですが・・・
特に「最東端」地域では
銀行・交番・郵便局・税務署などなど
「最東端」を売りにしていましたねえ・・・。
あ、最東端のアコムってのもありました。

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

こんな間違いくまくまchanは日常茶飯事だ~v-91

ゆっくり読ませていただき
ニンマリしてました。^^:
宮古島独自のもの売ってるんですか?

色々な文句でお店側も買って貰おうとするんですね。

高速道路とかでも「この先ガソリンスタンドは~までありません。」と看板が掲げてありますけど、実際に国道の方にはありますし・・・

下のアドレスには様々な「最南端」があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5:Search?search=%E6%9C%80%E5%8D%97%E7%AB%AF

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ ちゅ、ちゅっぱちゃっぷす!なつかしいよぉ!!!

ふつーといいつつも、シーサーグッズとか珍しいおにぎりとか売ってたりして♪
期間限定&地域限定商品大好き♪

今日も楽しませていただきました。
うちらの方は、日本の中心とか重心とかです。でもなんや、人口分布が変わったので重心が時々変わるみたいです!?だいたい、重心と中心どうやって測ってるんかな~。
それに比べて最南端は、商売に利用しているとは言え、はっきりしていてエエと思いますよ~!!

や、やられた~

そんな感じになるわいな。
でも、なかなかやるじゃん。ファミリーマート!

はしっことまんなか

 はしっこのコンビにがあれば、まんなかのコンビにもあります。
 へその町、富良野の方で、この先コンビにありませんの看板に引っかかりました。いっぱいジュースやら食べ物やら買い込んでいざ出発。
 しばらくいくとコンビニがあるではないか?この町の最後という意味のようです。次の町に行くとすぐありました。
 

最後の一つというと、なぜか引っ掛かりますよね~
これ以上のものがないかも・・とか、思って
結婚した記憶もあります。
心の余裕が、とっても大切ですね。

私の結婚は、大正解でしたがぁーーーーー

おおー最南端のファミマ!
σ(*・Ω・*)は ファミマのフライドチキンが
大好きです。
よく買い物帰りにこっそり
自分だけ食って帰ります
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
売ってるものも多少ちがうのでしょうか?
ぜひ こんどかわったものがあったら
教えてください~♪

こんにちは。

あし@から訪問してます。イラストや記事が面白く
楽しいサイトですね。ちょくちょくおじゃまさせてもらいます。全部応援ポチ。

(⌒∀⌒)ノ初めまして♪

イラストがとてもステキですね^^

日記も、面白いです。
またЮヽ(≧▽≦*)おじゃましますね。
日記のアップ楽しみにしてます。

マイナスは書かないんですね

いつもながら考えさせられるいいコントです。
私も広告屋のはしくれのコピーライターなどやってますと、同業他者の能書きなどが気になります…。
「売らんかな!」の場合は大抵マイナスのことにはふれません。
あとで気がついて「そんなこと書いてなかったよ」とか「なんだ、結果そういうことか」と解ったら、あんまり愉快じゃないですよね…。

ところが、もし、このファミマが、こんな看板を出したらどうでしょう。
「ここは最南端のファミマです…これから先にもコンビニはありますが、ファミマがお好きなら寄ってみてください」
ちょっと長めでキャッチコピーには成りえませんが、これを短く表現できれば、この店の誠意度は石垣島のみならず、
全国に響き渡ることでしょう。

ありがとう!

親切なコンビニですね。
「ここで使って置かないと後はない」と思えばつい飛び込んでしまいますよね。

「すみませ~ん。トイレ貸してくださ~い。」v-238

はじめまして。

はじめまして、私は看護師兼二児の母です。
『ランキング』をみて
***あなたのブログに遊びに来ました♪***
とても楽しい内容でワクワクしながらみました。
もしよければ、私のブログにまた遊びに来てね♪
また遊びに来ます。(^▽^@)♪

こんばんは。

その気持ちわかります!何か悔しいですよね。
それよりも気になったのはcocoストアです。おそらく岩手には無いでしょう。岩手に存在するのはローソン、サンクス、セブンイレブン、キャメルマート、ファミリーマート、デイリーヤマザキくらいだと思われます。

コンビにっていろいろあるんですね。

応援しますね!

tyupatyappusu!!

子どもたちは好きですよ、チュぱちゃっぷす。
コンビニはまだあったのね~((+_+))まあ、嘘は言ってないけどだまされた感はありますね~

沖縄で日本最南端の駅に降りました。
何もなかった・・・
困ったものです。

私も絶対騙されるでしょう。
なんて紛らわしいファミマv-393

ちょっといらっときますね。
実際騙されたら・・・

まあ勝手に騙されてる自分が馬鹿なだけなんですが・・・・orz

作品No.  (151)

最南端は、
COCOマートでしたかぁ~(爆☆

人生には、不安がつきものですからね・・・でも、ジャロ広告に違反してないかい?・・・って、おおげさか?(笑

キャッチコーピーって心に響くものにして欲しいよねぇ~

ここは、最南端ファミリーマート!・・・ですが、後、一軒あるようです!・・・とか、(^^)
のキャッチはいかがでしょ?

コメントありがとうございます!

FREUDEさん。

「coco!」というのは名古屋が本社のようですね。宮古島では、ファミリーマートと「coco!」しか、たぶんコンビニがないと思います。
「coco!」はソフトクリームがおいしいです。
「お~いら・・」の訂正、ありがとうございました!もう、よく知らないので歳若いのがばれちゃいますね。うふふふ。

たこちゃん。

あははは!安くなかったら、セルフの意味ないね。
山道に峠って、たこちゃんもけっこうすごいところに住んでるんだね~。
「一切なし」といわれると、みょうに焦ってしまうけど、よく考えると、そんなに焦る必要がないことが多いんだよね!

チャニアーンさん。

ありますよね~。いちばんというのが、いちばんおいしいとは限らなかったりしますからね!わたしは個人的にビールは断然「サッポロ」!と思ってるのですが、宮古島にはサッポロがないんです。毎日オリオン飲んでます。

じんごろさん。

いらっしゃ~い!
こっそりから、オモテに出てきていただいて、うれしいです!うふふふふ。
じんごろさんのブログ、おもしろいですね~。
またおじゃましますね。こちらも、またおまちしてま~す!

桃源児さん。

たぶん、Cocoの南に(宮古島内では)コンビニはないはずです。
でも、狭い島なので、街中まで戻るのも、車で三十分あればいけます。
でもそのファミリーマート、最南端をすごく売りにしてるんですよね~。

イノぶたさん。

え~、すごい!ほんとに全部制覇ですか!?
さっすがー!
それよりも、イノぶたさん、けっこうな大家族だったんですね。
ずっと相方さんと二人暮しなのかと思ってました。それも、さっすがー!
ってかんじです。

Poohさん。

さすがに冷やしおでんはないですね~。宮古島らしいもの、けっこうどのコンビニでも売ってますね。島ぞうりとか、泡盛とか。
清明セットってはじめて聞きました。食べ物のセットなんですね?
へ~。あとポーク玉子おにぎりは欠かせませんね!

ミックスさん。

その店の前には「西日に負けずに営業中」という、うたい文句までありましたよ。ちょっと応援したくなりますよね。
Cocoは以前は「ホットスパー」という名前でした。最近、かなりのいきおいで増えてるみたいですよ~。

fouさん。

すごいですね~!fouさんのコメントを読むだけで、ちょっとしたコンビニ通になれますね。たしかに、セブンイレブンは沖縄ではみません。
そういえば、大阪は絶対的にローソンが強かったのですが、最近はセブンイレブンのいきおいがすごいです。コンビニのサービスもほんとうに多様化しているので、店員さんも覚えるの大変だろうなあと思います。
セイコーマートという名前は初耳でした。
コンビニもいろんな特色があるのでしょうね。
北海道のコンビニには、どんな独特のものが売られているのか、興味ありますね!

luukuchinさん。

その店、知ってます!大阪らしいって感じしますよね!
あと、タイムサービスで今だけこの中の商品が1000円!
というのを始終やってるお店とかもありますよね。いづれにせよ、期間限定というのは、ただならぬお得感がありますよね~。

クーピーちゃん。

そのファミマに行ったとき、「ああ、いま日本全国、何百、何千あるかしらないコンビニのいちばん南に来てるんだ」なんてしみじみ思いましたが、よく考えたら、石垣島のほうが南なんだよね。で、最南端の「ファミマ」なんだよね。看板に偽りはなかったんだけどね~。
アップルマンゴーは、お向かいに畑を持ってる方(家はちょっと離れてる)が作ってます。とっても立派でおいしいよ~!

まっさん。

限定賞品って、ほんとに魔性の響きがあるよね~。
そのときしか、あるいは、そこにしか売ってないというのが、いいよね。
昨日も、そのコンビニの前を通りましたが、観光客が買い物をしていました。「だまされるなよ~!」(大きなお世話!)

めーこさん。

ほんとに、なんででしょうね?
大阪でも、十五年ほど前はセブンイレブンをほとんど見かけなかったけど、最近はにょきにょき増えてきてるみたいなので、沖縄もそのうちみることがあるかもしれませんね。めーこさん、今度は、宮古島にもあそびに来て下さいね!

モンさん。

宮古島でいちばん南にあるCoco!はそんなに古くないので、そのファミリーマートも日本最南端のファミマ、宮古島でいちばん南のコンビニ「この先にコンビニありません!」ということを売りにしてたかもしれません。でも、ぐるっとまわるのに、2、3時間くらいの島でそんなにせかされてもねえ・・・。

よっぴいさん。

日本最南端のコンビニは、石垣島のCoco!らしいですよ。(fouさんのコメントより) 最近、Coco!の勢いがよく、宮古島内では、徐々に増えつつあります。不思議なのは、石垣島にはファミマがないのか?ということです。離島によってもいろんな違いがあるものです。

Tbooさん。

チュッパチャップス、買っといてよかったです。
お腹すいたとき、虫おさえになります。
すごく久しぶりにチュッパチャップスを食べると、不思議とアメリカンな人になったきがしますね。

エイエルさん。

いらっしゃ~い!
蒼井優と思ってもらってもかまいませんよ~。あるいはナゾのフィリピン人か。(ぜんぜんちがう!)
蒼井優が、もうちょっと歳いって、鼻が高く、目が鋭く、・・って全然蒼井優じゃない!うふふふふ。
また、おまちしてま~す!

つぼ焼き村民ID:B65さん。

最東端というと、人が住む地域でいうと、北海道なんですね?
日本最東端のアコムは、なにかちがったサービスがあるんでしょうか?
ロシアのお金を貸してくれるとか・・・?
最北端のトイレって寒そうですね。別に屋外でするわけじゃないのでしょうが、雪のなかに便器がぽつんとあるイメージが浮かびますよね!

くまくまchanさん。

わっはっはっは~!
それは知ってます~!ブログのなかでも、愉快なまちがいばなしをいつも楽しませてもらってます。
こぐまちゃんの入学式は、まちがいのないように、・・・やっぱり、ちょっとまちがってネタにしてくれることを楽しみにしています!

みほさん。

宮古島独自のもの、売ってますね~。泡盛とか、島ぞうり(ビーチサンダル)とか。ちょっとしたお土産みたいなものも、売ってたように思います。
でも、基本はけっこうおんなじですね。店の中の配置とか。
おでんも肉まんもありましたよ!

大神頼哉さん。

最南端のURL、ありがとうございました!
いろいろあるもんですね~。
「この先最後の~」とか言われると、なんだか、落ち着いていられませんよね。冷静に考えると、たいしたことなかったりするんですけどね!

MieBizさん。

めずらしいおにぎり、売ってますよ~。やっぱりポーク玉子おにぎり!
あと、お刺身とか、ジーマミ豆腐(ピーナッツ豆腐、めっちゃおいしい!)とかも売ってます。スーパーなんかでも、地域限定商品コーナーがあったりしておもしろいですよ!

ポッキーさん。

重心が変わるんですか!おもしろい~!
ほんとにどうやって測るのか聞いてみたいですよね。日本の重心、中心というなら、そこに首都をもってくるのもいいかもしれませんね。人口の移り変わりで、首都もちょっとずつ移動したりしてね!

いついつママさん。

お店の前には、よく観光地であるような、顔の部分がくりぬいてあって、そこに顔をいれて写真をとるやつがありました。でも、とってる人を見たことありません。最南端とはいえ、普通のファミマとは見た目なにも変わりがないですからね~。

nanahusiさん。

あはははは!やられましたね。
この町最後!とか言われると、妙に焦りますよね。
微妙に、「この町」の部分が小さかったりして、見落として、といわんばかりのあざとさだったりね。
でも、宮古島でもコンビニのない生活はもう考えられないみたいで、近所の子供に、(その子のお母さんの実家)与那国島で住みたい?ときくと、「コンビニがないからいやだ。」といわれました。

calcan3000さん。

なるほど~!結婚はそうですね。
これ以上のものがあるかもしれない、なんて思ってると、できませんからね!ひとは、それを「情熱」とよぶのでしょう。calcan3000さん、大正解でよかった(ん)です(よ)ね!?

ポンさん。

自分だけの楽しみっていいですよね!
ファミマで売ってる「ジーマミ豆腐」、けっこう好きです。
沖縄限定なんだと思いますが、胡麻豆腐のクセをぬいて、まろやかになった感じです。居酒屋なんかでは揚げ出しもあって、ほんとに美味です!ぜひ、宮古島に来ることがあればお試しを!

うちなーんちゅさん。

いらっしゃ~い!
うちなーんちゅさん、さっそく海開きいってきたんですね!わたしも昨日、前浜ビーチの海開きイベントに行きました。でも泳ぐのは寒いですね~。応援していただき、ありがとうございます!また、おまちしてますね!

イドバタさん。

ご訪問ありがとうございます!
イラストも気に入っていただいてうれしいです!
日曜日以外毎日更新中ですので、またお待ちしてますね!

[むに]さん。

ズバッと言い切る必要があるキャッチコピーでは、扇情的なものがうけるのでしょうね。でも、だまされた感があるものは、ちょっとねえ、と思います。そうすると、かっぱえびせんの「やめられないとまらない」というのは、ほんとにそのとおりで、うまいこと言うなあ、と思いますよね。

花姥さん。

そうそう、トイレは死活問題です。
いつからか、コンビニのトイレが使用可能になってほっとしました。
ほんとにありがたいですよね~。今から思うと、コンビニがないとき、トイレ問題はどうしてたんだろうと思いますね。

夕顔さん。

いらっしゃ~い!
ご訪問ありがとうございます!
夕顔さんのブログ、おじゃましましたよ~。更新、おたがいがんばりましょうね。
また、おまちしています!

バッキバキ系人間さん。

Coco!というのは、以前ホットスパーという名前だったのが、合併したみたいです。最近いきおいがいいので、岩手にも進出するかもしれませんね~。わたしはキャメルマートは行ったことないです。コンビニも地域によって強い弱いがあるみたいですね。

ゆみぴいさん。

なつかしいですよね。子供の頃ってアメ玉をよくたべた記憶があるけど、大人になってからはほとんど食べませんよね。(でも、ヴェルターズオリジナルはおすすめです。)
ファミマの前を通るたび、そのときのことを思い出します。

虎龍さん。

最〇端、というのは、あんがい何もないものが多いですよね。
沖縄の最南端というと、ゆいレールの「赤嶺駅」でしょうか?鉄道のない沖縄では、駅というだけでもめずらしいですからね~。
モノレールすらない宮古島からすると、うらやましい話ですよ~!

ぬるい烏龍茶さん。

旅行中ってそんな経験おおいですよね~。
カタコトの日本語で、「売ってるのここだけよ、オネエサン!」なんていわれると、ついつい買ってしまいますよね。(オネエサンにつられてる) あとでほかのところで売ってるのをみて「キ~!」となりますけどね。

カレ・ドーニャさん。

宮古島や石垣島に住んでるひとは、きっと「ひょっとして自分はこの分野で日本最南端じゃないか!」と思って生活してるかもしれませんね。(してへん、してへん)
でも、関西に育ったわたしにとって、ファミマのなかで日本最南端というだけでも、けっこう価値あるんですけどね!

日本最北端のコンビニは

セイコーマートだろうか?(^_^;)

セイコーマートは食品が安売りしていていい感じ(^o^)
もやしもあるし小さなスーパーって感じです(^_^)/

のぶちんさん。

食品の安売りがあるコンビニって、めずらしいですね~。
最北端は稚内市のセイコーマートだそうです。(fouさんのコメントより)
そこにも、やはりもやしはあるのだろうか・・・?
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです